『Xperia1Xとの違い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1Xとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia1Xとの違い

2024/06/03 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

題名なのですが現在、Xperia1Xを使っています。こちらの機種との違いをご教示していただければ幸いです!宜しくお願い致します。

書込番号:25758397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2024/06/03 02:55(1年以上前)

こちらに詳しく載っています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1505033.html

書込番号:25758449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/03 03:37(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

https://www.mobile-com.net/xperia1v-feeling/

https://www.mobile-com.net/xperia1iv-feeling/

書込番号:25758458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/06/03 08:26(1年以上前)

細かいツッコミで申し訳ないですが、ここは1Yではなく1Wのスレッドです。。。
1Yはこちらになります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001070/#tab

大まかな違いと言えば、21:9・4Kではなく19.5:9・フルHDになった事、望遠域が光学5.2倍⇒7.1倍へとアップした事くらいですね。
ちなみに電池持ちも、画面解像度が下がりリフレッシュレートが1Hz〜120Hzの可変式になったことで、大幅に向上してます。

その他の比較は、こちらの方の方が分かりやすいかと思います。

ttps://www.youtube.com/watch?v=XCzUYQfG9KM

書込番号:25758593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/06/03 09:05(1年以上前)

と思ったら、1Wとの比較でしたね。
失礼しました。。。

書込番号:25758621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/03 17:22(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
Yなら香港版ユーザーのコメントでは
・カメラ、動画撮影でVと比べて何故か光源に弱くなっている

昼間でも同時撮影で車が向かってきているシーンでのヘッドランプの写りその他
1Vではヘッドランプの中身も認識出来るが

1Yでは太陽光が反射しているのかヘッドランプ周辺のボディまで反射で白飛びしている
1Vと比べて他の物にも白飛びが見られる

1Vと比べて暗所性能が良くなっている、と言うこともなさそう

恐らく最適化不足でアップデートで改善されるのでは?との事

・4KからFHD+にディスプレイが変わった件
ぱっと見はドットを感じないが少し近づいて確認すると以前と比べて鮮明性に欠ける(顔に近づけ過ぎではない、と)

AI画像調整機能のPowered by BRAVIAかディスプレイ自体か
今までのXperiaとは違い、Galaxyのパリっとした感じではなく
ノッペリとした感じで

今までのXperiaの様にして欲しい、との事


・Wで間違いないのなら基本的にNGです(メイン利用NG、サブとしてならありの場合も)
スナドラ888よりマシですが爆熱SOC8gen1搭載(Galaxyなどもこの世代SOC搭載はNG級)

この時期ですと既に高負荷ゲームや最高設定での動画撮影利用はしづらいです

書込番号:25759173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング