『買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを考えています

2022/08/10 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

現在Xperiaxz2ですが壊れそうなので買い替えを考えています。
選択肢としては
Xperia5V、Xperia10W、pixel6a

1番の重視機能はカメラ(趣味程度ですが…)
ゲーム、動画視聴、音楽もよくしていますので処理や容量もそれなりには。
現在は1度修理に出しているものの、使いすぎたのか電池は1日3回は充電しないとダメ。電池の持ちも最低限ある方が良いです。発熱は現機種で慣れてはいます
最初はXperia5Vにしようかと思っていました。当方メカ知識はあまりなく、この中ではXperia5Vは高い方なので、あまり差異がないのなら他2でもと思っています。しかしレビューを見ていると悩んでしまう状態です。どなたかご教授頂ければと思います。

書込番号:24871186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/10 08:59(1年以上前)

Pixel6aが良い様に思います

FeliCa必須ならMoto G52Jと言う選択肢も有りますが、、

書込番号:24871245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/10 09:14(1年以上前)

XZ2からだと10Wはギリギリといった感じです
モノラルスピーカーかつ4K撮影・HDR表示非対応、ミドルレンジともあって重めのゲームをするには向かないという点には妥協する必要があります
ただその代わり電池持ちは過去最高峰で、テレビはないもののFMラジオを備えているので非常時には重宝すると思います

まあ、基本Xperiaの場合ハイエンドからミドルレンジへの乗り換えは失敗例がほとんどなので、多少高くても5Vを選んだ方が後悔はしないでしょう
価格面を考えればその中ならPixel6aが一番いいかなと思います
ディスプレイがゴリラガラス3と耐久性に難ありですが、落とせばどれにしても傷は付くし最悪割れるので

書込番号:24871258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/08/10 10:07(1年以上前)

Xperia 5 IIIが妥当です。高価であってもやはりハイエンドからの移行ではハイエンドを選ぶべき。最近のミドルクラスはベンチマーク値では型落ちのハイエンドを凌駕しますが、実際使ってみると僅かなタッチレスポンスの差が気に入らないなど不満を呈するユーザーは少なくないと思います。

とにかく手放しで推される感の強いPixel 6aも私は推しません。Material Yonも含めてAndroid 12の機能をフルコンタクトで搭載するスマホとしてメモリ6GBはやはり少な過ぎだと思います。今のところ不満の声は少ないですが、今後Androidのバージョンアップやアプリの更新によってシステムが肥大化することにより、動作は確実かつ他の機種よりも顕著に悪化する可能性が高いと見ます。発売前のリーク情報の中にはイレギュラーではあるが本来行われるべき動作に抜けが発生するケースがあったとの報告もあったと思います。今探したら見つかりませんでしたが。。

書込番号:24871326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/11 03:41(1年以上前)

1番いいねが多かったのでBAとさせていただきました!
みなさまご意見ありがとうございました。お陰で悩みも解消した感じです。やはり当初から考えていた5Vにしようと思います。
タイミング的に新しいpixel6aや10Wに惹かれたのですが、やはり細かく見るとスペックで引っかかる要素が強かったです。大変参考になりました!

書込番号:24872583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング