『シンガポールでの使用』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シンガポールでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シンガポールでの使用

2024/05/08 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

還暦過ぎて本年2月に初めてスマホを使い始めました。ハイスペックは必要ないと考え、当機種を使用し、現在まで問題ありませんが、シンガポールに出張となり、調べましたところ、当機種は海外での使用は不得手とのことでした。docomoのホームページによると3GとLTEは使えるようです(詳しい意味は私には理解できていません)。動画は見ません、ゲームもしませんが、シンガポールでの使用に対して、ポケットwifiを契約するべきなのか、世界そのままギガを契約すべきか迷っています。使用は5日間です。費用は多少かかっても構いません。何とかカードの差し替えとかいう難しいことはしたくありません。どちらが安定して使えるのか?ビギナーが使いやすいのはどちらか、アドバイスを頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

書込番号:25728106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/08 14:28(1年以上前)

>buffon1さん

よく海外に行きますが、SIMカードは現地の空港で買えます。シンガポールならチャンギ国際空港にあるSingtel、StarHub、M1の3社共に旅行者向けSIMカードを販売しています。2週間 4G/100GB、通話フリー(シンガポールの電話番号取得済)で1000円くらいです。

英語が苦手な場合は、日本のAmazonから事前購入できます。ゲームされないとのことなので、4Gでも十分です。滞在日数によって値段が変わりますが、日本で買うと当然ですが割高です。

書込番号:25728117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

2024/05/08 15:23(1年以上前)

早速のご回答、誠に有難うございます。そうなのです、噂に聞く、SIMカードの交換が一番良いのかなあとは思っていたのです。しかしながら、私にはそれすら困難かと考えてしまうほどのビギナーでして、あまり本体をいじることなく、割高になっても簡便にしたいというのが本音なのです。申し訳ありません。

書込番号:25728162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2024/05/08 15:28(1年以上前)

>buffon1さん
>詳しい意味は私には理解できていません

この辺を考慮すると、SIMの入れ替えやAPN設定はハードルが高いと思うので世界そのままギガを契約するのが安心だと思います。事前にアプリで設定を済ませておいて、海外でローミングをONにするだけの簡単操作です。5日間で3,980円なのでそれ程高いとも思いません。
https://www.docomo.ne.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5250000&terminal_series_id=10025&terminal_id=11064

書込番号:25728168

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

2024/05/08 16:30(1年以上前)

ご回答有難うございます。やはりこの方法が一番簡便なようですね。これを契約すれば、特別なことをせずに、日本国内で現在使用しているのと同様に使用できるとの理解で宜しいのでしょうか?ややこしい設定はできそうにないものですから・・・。

書込番号:25728240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング