公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル
歯車の設定アイコン→システム→バックアップの項目で、モバイルデータを使用してバックアップするをオンにしたいのですが、一旦オンにしても少し経てば自動的にオフに戻ってしまいます。
Google One バックアップの項目はオンになっていて「スマートフォンがアイドル状態で2時間充電されているときに、Wi-Fi経由で自動的にバックアップされます」と表示されているのですが、自宅にWi-Fiがないため常にモバイルデータでバックアップしたいのです。
常にモバイルデータでバックアップするにはどうすれば良いのでしょうか?
書込番号:24912067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これですね。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7055392?hl=ja
スマートフォンの設定アプリを開きます。
[ネットワークとインターネット] 次に [データセーバー] 次に [無制限のデータアクセス] をタップします。
データセーバーがオンのときでもモバイルデータ通信を使用するアプリまたはサービスをオンにします。
書込番号:24912078
2点
>ゼローグさん
Google Oneアプリを最新にして、yoshiphotoさんの説明通りにデータ通信量制限を外して下さい
Y!mobileのプランが不明ですがプランSだとすぐ上限になる可能性有るので注意が必要です
家にWIFI環境無い場合はLAWSON Free WIFI(メアド登録のみで使えます)でも使える様に設定しておく方が何かと便利です
書込番号:24912090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゼローグさん
Ace iiiの本体は最新ファームウエアになっていますか?
書込番号:24912100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
つい一昨日機種変したばかりで、バージョンはAndroid12となっています。
システムアップデートを利用できますと表記されているので、最新ではないと思います。
アップデートをすれば常にモバイルデータでバックアップが設定できるのできるのでしょうか?
書込番号:24912119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
グーグルワンのアプリはインストールしていないのですが必要なのでしょうか?
最初から端末に入っていませんでした。
書込番号:24912123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックアップの設定で画面スクロールして下の方→詳細設定→モバイルデータデータまたは従量制Wi-Fiデータを使用してバックアップ→ON
Google Oneアプリ→左上「三」→設定→バックアップの設定を管理→モバイルデータの設定→モバイルデータを使用してバックアップ→ON
上記ぐらいしか設定は見つかりませんでした
どこの設定が自動的にOFFになるのか分かりませんでした
(同じ端末は持っていません)
書込番号:24912140
![]()
3点
>ゼローグさん
本体アップデートしてGoogle Oneアプリインストールして下さい
書込番号:24912141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カナヲ’17さん
>舞来餡銘さん
とりあえずAndroid Oneアプリをインストールして、左上の三マークからモバイルデータでバックアップをオンにしてみました。
書込番号:24912160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カナヲ’17さん
>舞来餡銘さん
歯車マークの設定からモバイルデータを使用してバックアップをオンにしたのに、30分ほどするとまた自動でオフになってしまいました…
グーグルワンアプリの三マークからモバイルデータを使用してバックアップもオンにしたのですが、アプリの方では今の所は自動でオフになっていません。
グーグルワンアプリの方だけオンになっていれば、モバイルデータで自動でバックアップされるのでしょうか?
書込番号:24912212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼローグさん
Google Oneアプリでバックアップ、で良いと思います
書込番号:24912232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>カナヲ’17さん
何度もすみません。
グーグルワンアプリから確認するとバックアップを4時間前に実施済みと出るのですが、端末の設定アイコンから確認するとバックアップの日付が昨日(モバイルデータでバックアップする設定をオンにしても自動的にオフになってしまうので、今すぐバックアップから手動でバックアップしました)になっています。
どちらを信用すれば良いのでしょうか?
グーグルワンアプリ側で4時間前と表示されるなら、確実に4時間前にバックアップされていますか?
書込番号:24913568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/23 23:59:53 | |
| 8 | 2025/07/02 23:29:03 | |
| 1 | 2025/03/27 7:48:29 | |
| 8 | 2025/03/25 11:39:16 | |
| 3 | 2025/02/09 12:11:31 | |
| 2 | 2025/02/04 5:39:31 | |
| 3 | 2024/06/21 6:48:55 | |
| 6 | 2024/06/12 12:37:14 | |
| 2 | 2024/05/01 11:31:43 | |
| 6 | 2024/05/25 8:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと9時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











