『機種変迷ってます。』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変迷ってます。

2022/10/17 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

当方、ストラテジーゲームのみやっているライトユーザーになります。
現在、機種変を考えていて変更対象に迷っています。以下の中でオススメは有りますでしょうか。

・Xperia Ace III (スナドラ480 64G/4G)

・AQUOS sense4 basic (スナドラ720G 64G/3G)

・AQUOS wish2 (スナドラ695 64G/4G)

書込番号:24968859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度3

2022/10/17 16:21(1年以上前)

RAM3GBのSENSE4 basicは外した方が良いでしょう

SDM480のAce iiiは最低限のライン

となればSDM695のWish2しか残らないですね

書込番号:24968867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/10/17 16:24(1年以上前)

一瞬での回答ありがとうございます😳
参考にさせて頂ます😌

書込番号:24968870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2825件Goodアンサー獲得:501件

2022/10/17 18:31(1年以上前)

ストラテジーゲームつまりリアルタイムアクションや音ゲーの類じゃないのしかやらないのでライトユーザー、というくくりは違うと思いますよ。

ストラテジーゲームの大半はゲームデータも含めるとかなりの大容量になるかと思います。そういったものをプレイすればメモリの占有も激しいでしょうし、それなりにパフォーマンスにも影響するかと思われます。もし他にも数多くのユーザーアプリを入れてるとなれば更に動作は厳しくなります。

日本人全般がユーザーアプリをより多く利用する傾向にあることを考慮すれば、ゲームをプレイするユーザーはそれが例え重いという認識の薄いものだとしてもミドルクラス以上の端末を選ぶべきかと思われます。そちらが挙げた候補のなかではwish2がかろうじて、といった感じです。ただし、メインチップがミドルクラスであるとは言え、動作性能は本当のミドルよりも落ちるとの声も多い機種です。もしかするともっさりに感じられるかも知れないので、それなりの覚悟は必要かと思われます。

ちなみに私もゲームはやりますが、ストラテジーゲームよりも更に動作負荷が低いと思われるパチスロゲームの類しかやりません。それもタウン777やグリパチのようなネットワーク動作を伴わない単体のものだけです(笑)この程度なら私のローエンド端末でも快適に動作します。

書込番号:24969031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2022/10/17 23:47(1年以上前)

予算、御幾らなんでしょうか?

AQUOS Wish2はs695を載せているものの上位機種とモロ被りするSoCを載せているのと、値段的な制約もあってか性能を出し切るようなチューニングがされていないのが実情です。

またAQUOSの独自機能であるスクロールオートがある関係でスクロール動作が気持ちのよくない挙動だったりします。
特にWish2はそちらを切ったとしても元々のスクロール関係のチューニングがおかしな感じの様です。

ゲーム時なんか顕著ですがs480搭載機に逆転されることもあるようですから、ちょっとおススメし難い機種なんじゃないかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=HPy4SJE4XBg
https://www.youtube.com/watch?v=Hy8yujm96pY
何より明らかにタッチ周りのレイテンシが大きいですよね。
これなら明らかAceiiiの方がいいです。

ただAceiiiも最近までバックグラウンドに回るとアプリが即落ちするというバグを抱えており、つい最近修正アップデートが入ったみたいなのでRAM容量が少ない分、何らかの制約を多く設けているのかもしれないのかなってな感じです。

ライトゲーマーってことなのでグラフィックは2Dに近いような物でしょうかね?

買い替えるスマホが何なのかが一番重要ですが、AQUOSなら初代R、XperiaならXZ P〜XZ1の端末からではスペック的には上がるものではないので、大きな進歩ともなりません。
3,4万ほど払えるのならばこの手の機種ではなく白ロムを狙った方がいいんじゃないかと思います。

かなり昔のミドルレンジスマホからならば買い替えてもいいんじゃないかとは思いますが。

書込番号:24969544

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/18 01:59(1年以上前)

>ビックリーマンさん
こんにちは。

・AQUOS sense4 basic (スナドラ720G 64G/3G)

sense4が選択肢にあるならbasicでは無くPlusの方が良いです。
メモリー8GB有るので動作安定してるし画面はデカいし。

ただ、問題点はカメラは優秀では無いです。

書込番号:24969630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/18 18:10(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。負荷の高低については、あまり認識がありませんでした。他も視野に入れて考えてみます😌

書込番号:24970485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/18 18:18(1年以上前)

確かに回答頂いたように、AQUOS Wish2は、何故かベンチマークが異常に低いなどでおかしいなどの記事が有ったりもした為、質問させて頂いた経緯も有ります。皆さんの回答を参考にして再考したいと思います😌

書込番号:24970501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/18 18:21(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。負荷の高低については、あまり認識がありませんでした。他も視野に入れて考えてみます&#128524

書込番号:24970504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/18 19:43(1年以上前)

〉ねこさくらさん
ご提案ありがとうございます。確かにちょっと気になってました。予算オーバーですが(2万円)💦カメラスペック的にsense4の方が悪いように見えますが、それでもsense4plusの方が悪い評価が多いように見えます。何故なんでしょうか?
カメラアプリのせい?、チューニング?、ディスプレイスペック?

書込番号:24970609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング