『microSDカードの選び方』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードの選び方

2023/06/02 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

microSDカードがもう6〜7年使ってて動作が怪しくなってきたので久しぶりに新調しようと思っているのですが、規格?がA1とA2というのがあり、どちらにしようかよくわかりません。

A2の方が良いというのは値段面からもわかるのでさが、機種が対応してないと意味無いとか読んだりして、このXperiaが対応してるのでしょうか?

書込番号:25283969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度3

2023/06/02 09:39(1年以上前)

https://kakaku.com/camera/sd-card/guide_0052/

A1,A2はアプリケーションパフォーマンスクラスの区分けですね

出来るだけパフォーマンス良い方を選ぶべきでしょう

書込番号:25283986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度3

2023/06/02 09:49(1年以上前)

https://xperia.sony.jp/xperia/acem3/spec_ymobile.html

最低でもSDXCを選んでアプリケーションパフォーマンスも良いモノを買う方が良いでしょう

書込番号:25283998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/06/02 10:16(1年以上前)

>thoraveriaさん
Sandisk、Lexar、キオクシア辺りのカードがオススメです。
後、購入店には注意してください。
amazon等のネット購入する場合は、特に注意!
ヤフー、楽天市場等は、風見鶏、あきばおー、嘉年華など信頼出来るショップで購入してください。
オークション、フリマサイトは偽物の可能性が高いので注意!!

書込番号:25284034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/06/02 12:15(1年以上前)

>A2の方が良いというのは値段面からもわかるのでさが、機種が対応してないと意味無いとか読んだりして、このXperiaが対応してるのでしょうか?

クラス(ランク)に関しては今ってまともに使えないようなやつは出してないので、SanDiskとかSamsungとか信頼の出来るメーカーのやつを買う

まともに使えないようなやつを出してない件に関して言うとメーカーはそうだけど、偽物だったり怪しいやつが存在してるのも確かだろうから値段だけ見ずにちゃんとしたところから買うってのが全てだろうね

クラスに関しては一番大きいのが速度なんだけど、これは本体側も対応してないとその速度は出ないしAceみたいな廉価機種だったらあんまし気にしなくていいと思う

書込番号:25284165

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/06/02 13:02(1年以上前)

安い、聞いたことないメーカーはやめましょう
容量詐欺にあいます
amazonだとmemoryとか
レビューを見て変なクチコミあったら絶対だめです
速度も重要ですが壊れにくいとこがいいと思います

個人的にはsundiskは結構壊れやすい感じで、トラセンドのほうが壊れにくい感じがします
体感です
Kioxiaはあまりハードに使ったことないのでわからないですが、まだ壊れたことないかな

tlcと記載のものよりmlcと記載のもののほうが壊れにくいですが高いです

あと同じメーカーでも壊れにくいモデルもあるので、価格とスペックを確認して購入したほうがいいです
sdカード、高耐久 とかで調べるといいかも

速度も重要ですが、最近のは十分速度でるのが多いので、速度より壊れにくさで選んだほうがいいですよ

壊れるとデータが飛ぶので
バックアップは必須です

速度は違いはありますが、

書込番号:25284213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/06/02 13:26(1年以上前)

容量でかくて安いから、知ってるメーカーだし、はあまりよくないです
廉価品は壊れやすいので
知ってて買う分にはいいですけど
必要な容量を決めて、耐久性の良さそうなモデルを買ったほうがいいです

ヤフオクの安いのは99%容量詐欺です
やめましょう

書込番号:25284241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1600件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/02 13:53(1年以上前)

値段見て買えば良いと思います
このクラスの製品であればA2の製品も数年前に比べて値段が安くなっています

Samsung microSDカード 256GB EVO Plus microSDXC UHS-I U3 Nintendo Switch 動作確認済 最大転送速度130MB/秒 MB-MC256KA/EC 国内正規保証品

https://www.amazon.co.jp//dp/B09DKRN488

書込番号:25284273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/02 16:41(1年以上前)

>thoraveriaさん

不安があるのなら実店舗で購入しましょう

ネットで安い物には偽物、コピー品などもあります

後SDカードは消耗品なので、必要なものはPCなどにバックアップを取る癖をつけておきましょう

私は格安品を複数枚使う方法で使用していますがwww

書込番号:25284463

ナイスクチコミ!2


スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/02 20:09(1年以上前)

皆さま、参考になるご意見ありがとうございました!
ちょうどAmazonセールなので気をつけて選んでみます!

書込番号:25284733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:498件

2023/06/02 22:01(1年以上前)

遅出しですけど…こういう記事があります。

https://gigazine.net/news/20190723-a2-class-microsd-no-good/

実のところA2でないと、とかA1じゃ遅くてダメってことはおそらく無く、例えば自分はA1規格のものでもそんなに不満を感じてません。まぁローエンド機ばっかり使ってますからそうなのでしょうが、このAce IIIにしたってローエンドですしA1でも不足はないのではないかと思われます。

ネットで購入する際には購入先選びが結構大事です。SamsungについてはAmazonが公式となります(MarketPlaceではなくAmazon.co.jpが販売元であることを確認してください)。自分はSanDiskやKioxiaを結構使いますが、基本的に風見鶏かRioty から買うようにしてます。

書込番号:25284876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/06/02 22:17(1年以上前)

>ryu-writerさん
そうなんですよね
90b以上は自分もでたことないです
そもそもそんなに重いデータのやり取りはしないですし
リーダーかますとさらに遅くなりますしね
20Bでも十分運用できます
200Bなんかどうやったらでるのかなと
ハイエンドのスマホとかならでるのですかね?

書込番号:25284891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:173件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度5

2023/06/07 01:11(1年以上前)

>thoraveriaさん

自分はシリコンパワーを使ってます、安価ですが問題なく使えてますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-microSD-128GB-class10-SP128GBSTXDV3V20SP/dp/B08WYK7JCQ/

書込番号:25291006

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング