『デュアルSIMでeSIMが勝手に無効化される問題』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMでeSIMが勝手に無効化される問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルSIMでeSIMが勝手に無効化される問題

2022/09/21 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Pixel6a SIMフリー機をデュアルSIMで運用しているんですが、eSIMが勝手に無効化されて通信できなくなる現象が起きてます。再起動すると有効化出来るようになるのですが、また一定時間経つと無効化されます。サポートに問い合わせて、eSIM再発行したのですが、変わらず無効化されます。他にも同様の方がTwitterにいらっしゃるので、端末の不具合かと思われます。デュアルSIMで運用しようとしている人は気をつけてください。

書込番号:24932886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/09/21 03:02(1年以上前)

シングルSIMでも発生するようです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/175670389/

書込番号:24932892

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/21 19:30(1年以上前)

pixel5aではesimだけで無く、板simも無効化します。
大体2から3ヶ月に一度くらいなります。
再起動すれば有効化するので大した不具合ではありませんが改善されないのが不信に思うところ。

書込番号:24933681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/09/21 21:36(1年以上前)

同じ症状です。
物理SIM:LINEMO、eSIM:楽天で発生し、逆にしても同様にeSIM側のみ無効化される現象が発生します。
スマホ使用中になることは無く、スリープから復帰させた時に優先SIMカードを変更するかどうかのメッセージが表示されます。
当初、Adguardを疑いましたが、使用していなくても発生しました。

設定の一番下にある「フィードバックを送信」でログを送ってるので、Googleは問題を認知しているとは思いますが、早く対策して欲しいですね。

書込番号:24933861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2022/09/22 10:26(1年以上前)

デュアルSIMですが週に1〜2回でなってます。
それとアンテナピクトにビックリマーク📶❗が出てデータ通信できなくなることもあります。
これは機内モードオンオフで治るのですが地味に面倒くさいです。

書込番号:24934415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/09/27 07:39(1年以上前)

同じ症状のかた、結構いるようですね。
私はWiFiのON.OFFでは改善せず、毎回再起してます。
2,3日に1回発生する感じです。

書込番号:24941504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/27 09:08(1年以上前)

6Proでも発生しますね。
3日に1回ほど。

だから、もうPixel辞めました。

快適です。

書込番号:24941601

ナイスクチコミ!8


kotekingさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/28 19:20(1年以上前)

皆さん端末初期化しても症状でますか?

書込番号:24943434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/09/28 19:41(1年以上前)

私は初期化して、eSIM再発行しても同じ症状で無効化されたのでGoogleに返品いたしました。今はOPPOReno5A乗り換えて、デュアルSIM運用しています。とても快適です。

書込番号:24943469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FRYxxx4さん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/30 11:33(1年以上前)

私の端末もeSIM勝手に無効化症状に悩まされていましたが、下記の方法で現状は解決しています。


端末再起動(勝手に無効化になっているeSIMを立ち上げるため)

設定

アプリ→〇〇個のすべてアプリを表示→右上にある縦の3点リーダーから「システムアプリを表示する」を選択

次のアプリ「SIMマネージャー(二つとも)」と「SIM Toolkit」のキャッシュのみを削除

端末再起動

書込番号:24945488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/01 22:48(1年以上前)

>FRYxxx4さん
情報ありがとうございます。
僕もFUJI-SIMとPOVO(esim)をデュアルで利用しようと考えているんですが、このスレを見て躊躇しています。

その後も状態は安定していますでしょうか?

書込番号:24947602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FRYxxx4さん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/02 10:26(1年以上前)

>プロの品質プロの価格さん
キャッシュ削除を行ってから9日ぐらい経っていますが、症状は出ていません。電波の掴みも良くなった気がしてます。
ちなみに私は物理SIM(日本通信SIM)、eSIM(povo2.0)で運用してます。

書込番号:24948128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/02 13:13(1年以上前)

>FRYxxx4さん

情報ありがとうございますm(_ _)m
電話の待ち受けがpovoのみになるので心配でした(かかってくることが滅多にないのですが…笑)

Google側が根本から何か対策してくれると良いのですがね〜^^;

とても参考になりました(*^^*)

書込番号:24948356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


v2evoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/03 18:01(1年以上前)

Pixel6a android13
eSIM(povo)+物理SIM(Softbank)

2日1回程度esimの無効化 発生しています。

書込番号:25036972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/02/08 00:13(1年以上前)

私も皆さんと同様の症状に苦しんでいます。

(使用環境)
物理SIM:ワイモバイル esim:ラインモ OS:android13

2023年2月8日現在、全く改善される気配はありません。因みに、キャッシュクリアに効果はありませんでした。

書込番号:25132332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/06 12:46(1年以上前)

私もこれでPixel6Proを辞めました。
快適です。

最近サブのサブで6aを使っていますが、発生します。

これが発生する以上、Pixelは使えないと思ってます。

書込番号:25211095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/06/17 21:29(1年以上前)

デュアルSIMでeSIMが勝手に無効化される、同じ現象で悩んでいます。

ネットワークリセット、 端末の初期化、SIMの再発行、後も現象は変わらず。
Googleストアで購入の為端末交換を依頼しましたが、交換後の端末でも同じ現象が出ます。購入後数か月経過しているので返品交換は不可とのことで仕方なく端末再起動で凌いでますが、根本的な解決策はあるのでしょうか。

書込番号:25305913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/10 05:05(1年以上前)

私だけかもしれないですが、ネットワークの自動選択を切って、手動接続に変えると発生しなくなりました。

・ネットワークとインターネット→SIM→契約してるSiM選択→ネットワークを自動的に選択 のチェックを外す
→ネットワークの選択画面になるが、接続済みの回線のまま戻ると自動のままになるので、1度繋がらない適当な回線を選択してエラーになるまで待って、接続済みになってた回線を選択しなおして戻る(手動選択状態になってる)
デュアルSiMの人は両方のSiMでやってください。

書込番号:25539835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング