『ミラーリングができないので購入を後悔しています』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリングができないので購入を後悔しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

昨年の11月に色々調べて一番安くて性能が良いのはPixel6aと判断して購入しました。大体は満足しているんですが、私は、Youtubeに投稿するためビデオを利用する際に、カメラが明後日の方向に向いて失敗することがしばしばあります。そこでミラーリングをして別のモニターに写せば、カメラの方向が現在どこを向いているのかわかるため、やってみようとしたらPixelはミラーリングができないことがわかりました。がっかりです。ChromeCastの方法があるらしいですが、ほかに安い方法はないのでしょうか。

書込番号:25113035

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2023/01/25 21:56(1年以上前)

pcimportさん、こんにちは。

確かにPixelは、Chromecast以外にミラーリングの手段がありません。

Chromecastでも第1世代なら、フリマで1,000円前後で入手出来ます。
https://jp.mercari.com/search?keyword=chromecast%20%E7%AC%AC%EF%BC%91%E4%B8%96%E4%BB%A3
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/product/1f2e2d6976?open=1

PayPayフリマでは、初回限定半額クーポンなど使えば、さらに安くなります。
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/campaign/promo/new_buyer/

私も第1世代まだ使ってますが、スマホ画面をミラーリングする程度なら、性能的に何も問題ないです。
中古に拘らなければ、安価に入手可能だと思います。

書込番号:25113363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2023/01/26 09:16(1年以上前)

因みに、Chromecastの最大の機能はキャストです。
スマホで見てるYoutubeなどの動画をワンタッチでテレビに転送して再生できます。
これはミラーリングとは違い、Chromecast自身がネットからストリーミング再生します。
スマホで検索しながら都度キャスト出来るので、Youtubeなどでは特に有用です。
1台持ってて損は無いデバイスと思います。
スマホは機種を問わず、PCからでも利用できます。
この機会に入手されては如何でしょう。

書込番号:25113721

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2023/01/26 13:04(1年以上前)

状況がイマイチ理解できないのですが。youtubeに投稿ということは。
前面のカメラで画面を見ながら自撮りするというのではなく、背面のメインカメラで自撮りをするのでどこを撮っているのかわからず明後日の方向を向いているという感じでしょうか。
GalaxyのハイエンドはChromecastに対してホーム画面を含め画面全体をミラーリングできますが。
Pixelの場合、Chromecastを使ってもアプリ単位でキャストはできますが、ミラーリングはできないので、カメラアプリの画面をテレビに映すというようなことはできません。
Galaxyにしてもカメラの画面までミラーできるかは家に帰って試すまでわかりませんが。
昔あったみたいに背面にミラーシートでも貼るしかないのではないでしょうか。
それか画質を妥協して前面のカメラを使うか。

書込番号:25113939

ナイスクチコミ!5


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/26 14:27(1年以上前)

状況をお答えします。Pixelを三脚で撮影していると、対象物が固定ならば問題ないのですが、説明する物体があちこち動く場合、Pixelの方向を追跡しなければなりません。しかしどのくらい追跡がうまくいっているかをミラーリングしたモニターで確認しながら三脚を動かさねばなりません。どのくらい動かせばよいかをリアルタイムで検知するにはミラーリングが必要になるわけです。
失敗すると、対象物が外れて写っていないことが出てくるわけです。下手すると3,4回取り直ししないといけなくなるためモニター画面が欲しくなったわけです。説明がわかりにくくてすいません。

書込番号:25114014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2023/01/26 15:18(1年以上前)

今まではどうやってミラーリングされてたんでしょうか。
Xperiaだとスクリーンミラーリングで、何らかのMiracastアダプタ使われてたのかな。
それなら、Pixelの画面のキャストで、Chromecast経由でカメラ画面もそのまま映せるはずです。
ただ、ChromecastはWiFiルータが無いと使えないので注意して下さい。
MiracastはWiFiルータ不要で直接接続なので。

書込番号:25114072

ナイスクチコミ!4


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/26 16:22(1年以上前)

実は今回までミラーリングということは知りませんでした。ちなみにPixelではミラーリングがダメでしたが、以前使用したXperiaでは可能だったのです。そこでアマゾンで以下のものを購入してみましたができませんでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BLMKQ8SW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
安物買いの銭失いでした。

書込番号:25114134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2023/01/26 17:09(1年以上前)

機種不明

Anycastマニュアル抜粋

Xperiaでは出来たって事ですが、その時は何に接続されてたんでしょう。

因みに、Anycastでも、WiFiルーターに接続すれば、Chromecastと同じ機能が使えるはず。
添付画像はAnycastのマニュアル抜粋です。

WiFi接続方法は、下記サイトなどを参考にしてみて下さい。
https://www.lanhome.co.jp/device/anycast_wifi.html

書込番号:25114175

ナイスクチコミ!3


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/26 17:35(1年以上前)

えっ、Anycastでも出来るんですか。昨晩色々いじっていてXperiaはキャスト(orミラーリング)ができても、どうしてもXperiaはできなかったのです。ありがとうございます。しかし今朝、アマゾンでChromeCastを注文してしまいました。Anycastは多分、WiFiにつなげることができなかったので諦めたと今思えば考えています。

書込番号:25114208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/07 08:43(1年以上前)

別機種
機種不明

anycast起動画面

接続後

もう解決されていることと思いますが、anycastでミラーリングできたときの画像を添付します。anycastはバージョン違いや機能が足りないなど、本物と偽物があるらしいので、その影響かも知れません。
1.起動画面の右下のEzmiraというアプリをダウンロードしてそれで設定する。(この画面の左側の設定をこのアプリで簡単にできる。)
2.このanycastの場合、スマホとanycastをWi-Fiで接続し、その後anycastと自宅のWi-Fiをつなぐという、設定をしているようです。
3.接続の際はこの画面で"画面のキャスト"を選ぶとミラーリングできます。

書込番号:25130938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件

2023/02/07 17:35(1年以上前)

KANTOKU919さん、私の購入したAnycastは、起動画面が違ってました。いつまでたってもWiFiに接続中ですとメッセージが出てうまくいきませんでした。結局うまくいかずGoogle クロームキャストに買い換えました。簡単にアンドロイドにつながりスマホの映像がミラーリングできました。若干遠回りしましたうまく行きました。どうもありがとうございました。

書込番号:25131643

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング