中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
設定ーセキュリティーのメニューから指紋認証が消えてしまいました。
最初は登録出来たのですが、調子悪くなり色々と触っていましたら、指紋認証の表示がな出なくなってしまいました。
修復するのに手掛かりを探しているのですが、ご存知の方はおられないですか?
書込番号:24809818
11点
>やっとこ99さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期状態にリセット)
それでも表示されない場合は、指紋センサーの故障になると思いますので、修理依頼が必要になります。
故障の場合は、設定画面内に表示がなくなりますので。
書込番号:24809945
![]()
8点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。試してみます
書込番号:24809953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
教えて頂いた通り、工場出荷状態に戻して、試してみても指紋認証は使えず、メーカーのサービスセンターに相談したところ、
保証期間内に付き、無償で修理しますという事で、28日にサービスセンターに送付、本日30日修理完了で
発送したとの連絡が有りました。
指紋センサーはディスプレイに付属しているとの事で、ディスプレイを交換したとの事でした。
書込番号:24816632
7点
>やっとこ99さん
解決済みですが…
私も指紋認証が駄目になりました。
セーフモードで起動しても設定に指紋が現れなくなりました。
症状としては指紋の認識が甘くなり、改めて指紋の登録をしようとしても指紋センサーが働いているような扱いになり、登録もできない状況になります。
そして、最終的に設定画面から指紋センサー項目も消えました。
初期化の前に色々と前の機種に移行して、初期化をして修理に出そうと思います。ちと面倒くさい…。
初期ロット故しかたないか。
書込番号:24834739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らでおんさん
初期物はこんなリスクもありますね。
書込番号:24835122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっとこ99さん
前機種に、必要な環境移行を終えたので初期化したところ解決はしませんでした。
初期化したらやはりカメラのシャッター音を無音にするメニューが復活してました(笑)
修理受付では場合によっては自己負担があることなどの説明が多かったですが、最近ありがちな電話応答メニューでオペレーターにつなぎたいのに自動音声で終わらせて話させないよ!的なこともなく、普通に連絡が出来ました。これは助かりました。
電話だけで手続きが完了しないのは少々面倒でしたが、それでも電話連絡した当日中に修理受付を完了することが出来ました。
久しぶりの初期不良なので、他に何か爆弾を抱えていないか怖い気もしますが戻ってくるのを待ちます。
書込番号:24837002
8点
せっかくなので、修理後の報告を。
やっとこ99さん同様、私のg52jもディスプレイ交換で修理完了し先週返却されました。
無償修理対応となってます。
修理自体は1日で終わるようですが、あとは配送の時間となります。
センサーは復活しましたので、購入当初の感覚で使用できています。
パワータッチは少しだけ出てくる確率があがりましたが、使えないことに変わりはありません。(笑)
修理後の相談にも親切に対応してくれて、サポートは良い対応だと思いました。
書込番号:24849500
5点
また、指紋認証が不具合を起こしています。
指紋認証が全くできず、画面ロックの解除は顔認証で何とかなってますが、外出時などは
マスクを外すとか、夜暗いところでは顔認証できないとか、ネットバンキングなど指紋で登録
しているところでは使えないとか、不便極まりないです。
前回と似た様な症状で、前回は色々と試していたら指紋認証のメニューが来てしまったって
事が有ったので、サポートに1か月ちょっとで不具合が発生したという事の連絡をしましたが、
また初期化して。。。 と面倒な事ばっかりで、時間もかかるし、ストレスフリーで使いたいですが
仕方ないですかね。
今から購入予定されている方は、もう少し様子を見た方が良いかも知れないですねぇ。
書込番号:24871383
4点
>やっとこ99さん
私も指紋認証の不具合が出て、その後セーフモード立ち上げで指紋の登録し直し、2、3日でまた反応が無くなったのでもう諦めています。発売直後に購入しましたが、まだ保証期間でしょうから無償で修理してもらえるのだろうと思いますが、どうせまた壊れるんだろうなと思うと面倒なのでもう諦めようと。
ただ、壊れて無い方はわざわざここにコメントしないでしょうから、もしかしたら数少ないハズレを引いただけなのかも?もしそうなら修理もアリかなと。
保証期間はまだまだあると思いますので様子見な感じです。
書込番号:24871852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この前までは、xiaomiのスマホを使ってましたが、そちらはこんな問題なく、ストレスフリーでした。モトローラは修理だけしてもらって、またxiaomi買おうかなぁと思ってます。
今日、サポートには二度有ることは又有るだろうから、コウカンシテホシイト申し入れましたが、修理と言われました。
書込番号:24872063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 20:14:10 | |
| 1 | 2025/10/23 3:23:07 | |
| 7 | 2025/08/17 18:57:08 | |
| 13 | 2025/09/02 13:35:59 | |
| 0 | 2025/07/06 21:28:27 | |
| 3 | 2025/06/06 11:32:31 | |
| 8 | 2025/06/05 12:44:21 | |
| 0 | 2025/05/28 22:57:19 | |
| 5 | 2025/05/21 20:43:02 | |
| 5 | 2025/05/20 18:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










