『googleアプリの英語版がインストールされている事についての対策』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleアプリの英語版がインストールされている事についての対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

今まで使っていたスマホとこのスマホセットを有線接続
でコピーしてセットアップしたのですが、Googleのサービス(Gmail GoogleMap)などが
英語版がインストールされていました。
(手動インストールはしていないので上記の現象が起こるか解りません)

その対策としまして、APPストアで例えばGmail検索して、アンインストールする、その後更新すると
日本語のGmailがインストールされます。

備忘録として記載しておきますね

それと、新しくSIMを入れると3Gが繋がり4Gの電波をつかむまで時間が掛かりますので
1時間くらい様子見していたら繋がると思います。

以上です、参考になれば幸いです。

書込番号:24824000

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/06 15:53(1年以上前)

こんにちは。新規の端末として設定しましたが、アプリは普通に日本語版でした。データの移行がうまくいってないのでしょうかね。

書込番号:24824188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2022/07/06 16:54(1年以上前)

返信有難うございますみらねちゃんさん。

今セットアップが終了しまして、追加情報としまして、
Googleアプリ全般 Twiiter Netflix スマートニュースが英語表記になっていました。
私が入れているアプリだけですが、比較的グローバルなアプリが多いかなと思いました。
対策は前に記載した対策でちゃんと日本語表記になります。


スマホ同士のコピーの良い点は

複数Gmailアカウントがある人は楽に作業ができる
アプリが自動でインストールされる
Wifiのパスワードを入力しなくても良い
アプリに寄りますが、前の端末からパスワードを引き継いで入力しなくても良いアプリが有る

やっぱりちょっと手間がかかりますが丸ごとコピーが楽ですね(^-^;

作業効率がUPしました、参考にどうぞ(*'▽')

書込番号:24824236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/06 18:19(1年以上前)

ちょっと思ったんですが、アプリには英語版・日本語版みたいな区別ははなくて、端末の言語の設定を参照して日本語を表示するか英語を表示するかを決めているはずです。Gmailもマップも言語を英語に設定すれば英語で表示します。念のため言語の設定がなにかおかしくなっていないかみておいた方が良いかもしれないですね。設定 > システム > 言語と入力 > 言語 です。
この設定が問題なくてまだ英語になっているアプリがあるのなら、言語に英語を追加して英語と日本語を切り替えると直るかもしれないです。

書込番号:24824316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/06 18:32(1年以上前)

今日届いてセットアップ中ですが
電源を入れると最初に言語設定があり、
デフォルトではEnglishになってますね

書込番号:24824331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/07/06 18:49(1年以上前)

素早い返信有難うございます。
みらねちゃんさん

言語と入力の言語設定は、日本語になっています。

あと一番最初の設定時の言語は日本語として設定しました。
(セットアップ画面も日本語で表示されています)

私のパターンは結構イレギュラーな感じかなと思います。(;'∀')

コピー転送中に何か有ったのか解りませんが、その所で英語設定になったのかもしれません。

因みにコピー元のAQUOS sense4 liteからmoto g52j 5Gに転送しました。

今の所不具合も無くサクサク大画面で良いスマホだなと思っております。(*'▽')


書込番号:24824353

ナイスクチコミ!3


mrkc99さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/13 09:43(1年以上前)

こんにちは。

日本語表記の選択も先に済ませて、データ移行はUSBで行いましたが、
google全般(マップやメール)の表示が英語で焦りました。

チェリコ321さんの情報とても参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:24832808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング