『ファーウェイp20proからの機種変更を考えてます。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファーウェイp20proからの機種変更を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

【使いたい環境や用途】ゲームはしません。ニュース見たり、インスタ見るだけ、LINE、ラジコ、QR決済です。(動画もほぼ見ません)

【重視するポイント】値段とカメラかな?

【予算】iijmioの乗り換え特価を考えてます。

【比較している製品型番やサービス】グーグルピクセル6aとシャオミ11Tproです。(素の11T良くない記事を見ました。)中古のp30proやLGVALETもいいですね。

【質問内容、その他コメント】
p20は気に入ってるのですが、時々おかしくなるのと(今もこの質問をほとんど書いた所で突然消えた)OSが9止まりなのが嫌です。
ピクセル6aは自分に合うと思うけど、高い(今までほとんど0円でスマホを買って来たので)、シャオミはUIに馴れる自信が無いのと(ずっとGALAXYでファーウェイも苦労した)カメラがどうかな?と言う思いが有ります。(モトローラも変わらんか?)
今のp20pro並の写真が撮れればいいのですが?。
それとも、今どきの機種はもうファーウェイを凌駕する画質が当たり前なんですがね?
自分的にハイエンドならともかく、ミドル、ローでそれは無いと思ってます。
最新機種に詳しい方々のご意見等お聞かせ下さい。

書込番号:24884939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/08/19 22:33(1年以上前)

カメラ性能も必要なのですか?この価格帯のスマホは、P20 Proと比べるとカメラ性能はかなり落ちます。

満足のゆくカメラ性能が必要なら、11T ProもしくはPixel 6aを検討したほうがいいと思います。Pixel 6aはソフトバンクなどにMNPしないと安くはなりません。

書込番号:24885038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/20 03:17(1年以上前)

Mate20ProはEMUI12.0.0、セキュリティパッチレベル2022年5月1日ですけど
P20Proはアップしませんか?
ああ、キャリアモデルかな

書込番号:24885199

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/20 06:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。
カメラと言っても、殆どスナップショットや、自撮りくらいしか使ってなくて。
proモードなんかよくわからなくて、ポートレートさえ使ったことありません。
ポンと撮ってスマホで見る。それをLINEで相手に転送するくらい。
はっきり言って全く使いこなしていません。

なので、見た目が変わらなければいいです。

書込番号:24885250

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/20 06:41(1年以上前)

>ムラカシさん

そうです。実質0円で買った、ドコモ版です。

ROM焼きも考えましたが、たぶん自分には無理なのと、もう出来なくなったという記事も見ました。

書込番号:24885252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/20 07:34(1年以上前)

>net.toppyさん
HUAWEIに拘るならP30無印、あるいはNova5Tを考えるか、ですね

Moto G52JはFeliCa使うあてが無いならEdge20とかの方が良いですよ

書込番号:24885298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/20 08:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
Huaweiにこだわりは全くありません。(何買ってもOSのアプデがないから。)
おサイフケータイもQR決済使うようになってから全く使ってません。(地方のため。電車に乗らないので。)

edge20は発売当初から気になってました。
分割払いが出来ない私は一括のみ選択になるので、安けりゃ安いほどいいです。
かと言ってゴミみたいな激安端末は嫌です。
edge20なら、IIJよりもOCNの方が安いです。
これも悩みどころです。
(防水は一応あったほうがいいのですが、P20風呂場で落として画面に軽いひびが入りました。
なので。無い方が大事に使うような気がするくらいです。)

書込番号:24885372

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/20 08:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ちょっと間違えました。
>何買ってもOSのアプデがないから
ではなく、
GSMが使えないから です。

書込番号:24885376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/20 09:06(1年以上前)

>net.toppyさん
P30無印とNova5TはGMS対応ですよ

書込番号:24885384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/20 10:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
が、たぶんP30よりも当機の方が安いです。(IIJで乗換14800円)
今見たら、OCN edge在庫なし、しかも割引無しになってました。

よってもうIIJでの乗り換え購入一択になったような気が。



書込番号:24885444

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/20 10:40(1年以上前)

P20PROは別に下取りに出すわけでもないので、ロケモバSIM刺して2台運用でも構いません。

現状は、
P20>ずうっとドコモからahamoに替えました。(実質0円の契約が自分では出来ず、名義変更で嫁の名義に。)
ロケットモバイル>P20の前にGALAXY S7から機種変更した、GALAXYFEELにて二台持ち運用
楽天MINI>paypay銀行での支払いが通って0円購入(離れて住む娘の光の為に買ったようなもの。楽天光が1年タダの為に)
あくまで、mnp用の弾として、まだ0円なので今月中にどうにかしたい。

OCNなら、楽天からMNP出来た(デビットカード払い可の為。)が、割引ないのでは意味なし。
IIJは契約にクレカ必須なので、嫁名義のahamoでmnpするしかない。
自分の財布は嫁が握っているので、あまり高いものは買えない。(嫁はipone8使用)

IIJに楽天esimのデユアル運用でいいかなと思ってます。

書込番号:24885482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/08/20 20:37(1年以上前)

P20 Proに1/1.7型センサーが搭載されているのに対して、G52jには1/2.76型と遥かに小さなセンサーが搭載されています。同等の写真が取れるのは晴天時のみだけでしょう。

また、モトローラ製品の写真撮影では手ぶれ補正がないので、手軽に撮れるとはいえないでしょう。

書込番号:24886280

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/21 00:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

ずいぶんとお詳しいのですね。ご指摘ありがとうございます。
この機種はカメラに関してはミドルローといった感じですね。
↑にも書いた通り、p20はサブ運用のつもり(現在、Galaxyfeelがサブですが)
p20以上は最低でもpixel6aくらいじゃないと恩恵は無さそうという事ですね。
もう、ソフバンでpixel6の投げ売りはないのかな?(有っても残クレは勘弁)

あと、何故2台運用かと言うと、
ずうっと前にイーモバイルでNexus5買って、ドコモ回線をXiからFOMA3Gに変え、NexusをBTテザリングの為に2台持ちでした。
イーモバ辞めてからは、ドコモはシェアパック10GBを家族5人で分け合うため、ロケモバにして自分はなるべくシェア回線を使わないようにするためでした。
今はアハモなのでテザリングの必要は無いのですが、長年の慣習というか、あと、テザリング運用は親機の電池持ちがかなり違うので、充電忘れて50%以下でも1日持たせる事が出来ます。

どうでもいい話しばかり、すみません。

書込番号:24886527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/21 08:46(1年以上前)

今、調べでみると
なんと!pixel6aがもう叩き売りで
都市部では一括1円も。
高くて9800円とか。
事務手数料と月の金額合わせて1万円で
2万で6aが買えるなんて!
しかもauショップで!
富山県は無いだろうけど、ヤマダでも行ってみるかな?

書込番号:24886781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/23 07:08(1年以上前)

お騒がせして、すみませんでした。

書込番号:24889648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/08/23 17:51(1年以上前)

そういえば、PaypayアプリからQRコードを読み込む場合に問題あるようなので注意が必要です。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24823704/

あと、カメラ性能はEdgeのほうが高いはずですが、レビュー評価は低くお勧めとは言えません。

書込番号:24890327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング