『指紋認証不具合再発』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証不具合再発』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

指紋認証不具合再発

2022/11/28 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:313件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

指紋認証不具合が公式に発表されて、ここでもいくつかこの不具合に関する書き込みが見られますが、私は公式に発表になる前に修理した口ですが、4ヶ月で再発となりました。

現象としては、前回と同じく指紋認証が利かない場合が時々起こるようになり、怪しいなぁ‥と思ったら全く利かなくなり設定メニューから指紋認証が消えました。再起動、電源切りからの機能復帰はありません。物理的不具合ですからね。
パワータッチが機能しにくいのも、このセンサーが理由のような気がしてきました。

恐らくは修理で交換されたセンサーも初期ロット品だったのかなと思っています。
電源ボタンとしてはクリック感もしっかりしていて、正しく機能します。
この不具合の対応はメーカーにも相当な負担になりそうですね。二度あることは…。

ちょうど使いたいな〜と思っていた端末を手配したタイミングで再発したので、タイミング的には救われました。修理の間代替できる機器はもともと何台かあるので、買っていなくても修理に出すのに何ら問題ありませんでしたが、さすがにFeliCaからアプリから移行するのが面倒くさい。

最初に修理をされた方は注意をされても良いかもしれません。いや、起きないと思いますが。

ただ、メーカーのサポートは良いと言うことは書き記しておきます。電話は繋がりやすいし、すぐに理解してくれました。何より電話がすぐつながるのが本当にありがたい。

あとはもう少しOSのアップデートにも積極的になってくれればなぁ。

書込番号:25030003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/29 11:10(1年以上前)

>>OSのアップデート

バージョンアップに関してはGシリーズは1回が慣例となってます

g52jは日本独自仕様なので、その1回のOSバージョンアップも有るかどうか不透明な部分が有ります

書込番号:25030619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/12/03 13:31(1年以上前)

はじめまして
お電話でのサポートあるのですか?

書込番号:25036607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/03 13:41(1年以上前)

>オーロラ姫のくつさん
>お電話でのサポートあるのですか?

公式サイトをみるだけでよいかと・・・・・

https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/callus
>モトローラサポートセンター
>操作方法・修理に関するお問合せ・ご相談はお電話またはメールにて承ります
>電話の場合
>フリーコール 0120-227-217
>受付時間 9:00〜18:00 月曜から土曜および第二・第四日曜(祝日を含む)
>休業:第一・第三日曜・年末年始(12/29-1/3)、GWとお盆期間


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

書込番号:25036625

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング