『指紋認証不具合について:初期化したら復活しました。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証不具合について:初期化したら復活しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 yk310さん
クチコミ投稿数:3件

件の指紋認証不具合について、自前の端末でも先月発生しました。
詳細は、
・普通に使用していたら、突然指紋認証でログインができなくなった。
・設定を確認すると、指紋認証に関する設定項目自体が消えていた。
サポートに状況を連絡し、購入履歴(IIJのMNPで購入)等についてやり取りした結果、
無償修理対応してもらえることになりました。

そこで、発送前に端末リセット処理を行った後、試しに指紋認証機能をテストしてみた結果、
なんと機能が復活していました!
(※ただし、心なしか認証精度が落ちたように感じます。)
ただ、またいつ同様の不具合が再発するとも限らないと思い、修理をお願いしたいと思ったのですが、
サポートとやり取りした結果、現状のままでは修理対応できない、と言われました。
詳しくは、
・現状、指紋認証機能の不具合が確認できない状態であり、もし検査時に不具合が確認できなければ修理はできない。未処置のまま返却となる可能性が高い。
・予備的な部品交換等の処置は行わない。
とのことでした。

本不具合そのものについては、メーカーに責任がある不具合と思っていますので不満はありますが、
上記内容含め、修理対応に関するサポートについては概ね満足しております。
できれば、このまま不具合が再発しないことを祈りますが、果たしてどうなることやら。。。

同様の症状、状態が発生した方はいらっしゃいますか?

書込番号:25041210

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/12/06 20:35(1年以上前)

>yk310さん
通常は設定メニューから消えない(消えてはいけない)ものと思いますので、再発する可能性が高いと思います。
再現はすると思いますので、予めデータ移行に備えたりされても良いかと思います。
修理完了自体は早いです。
私の2回目の修理品も届いた翌日には修理が完了したようで、返却品が届くの待ちです。

書込番号:25041855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/12/10 11:11(1年以上前)

>yk310さん
IIJで購入されたとの事ですが、いつごろ購入されたものでしょうか?

私も同様にIIJで11月頭に購入したのですが、幸い今のところ発症はしていません。
対応品だといいのですが・・・

書込番号:25046743

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk310さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/10 19:53(1年以上前)

>ごまのすけさん

10月上旬に購入し、11月中旬に症状が発生しました。
ちなみに、やはり指紋認証のききが悪くなってます。
この感じは、確かにハード的な問題な気がしますね。

書込番号:25047462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/12/10 20:33(1年以上前)

指紋認証、2回目の修理から戻ってきました。
無償修理となってます。

今回、USB端子のあたりに何やらシールが付いたままになってました。いえ、剥がせば良いんですがなにか格好いいのでそのままにしてます。

今更ながらディスプレイと一緒に交換になるのですね。本製品の指紋認証不具合はモトローラ負担なのか指紋センサーメーカー負担なのか…何にしてもメーカーにとって損失の大きい端末でしょうね。

今回の交換でパワータッチがまともに動作するようになりました。
流石に3度目はご勘弁願いたい…。

書込番号:25047526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yk310さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/12 15:25(1年以上前)

>らでおんさん

パワータッチ、使えるようになったんですね!いいなあ…
全然使えないんですよね、私の。同様の口コミ多いですけど。

最近、購入当初より指紋認証の速度が落ちて、若干イラっとしてます。
不具合再発の予兆なんですかね。

書込番号:25050078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/12/12 16:01(1年以上前)

>yk310さん

パワータッチ、結局アプリを元に戻して再セットアップを進めると使えないレベルに戻ってました。すみません。なので、今まで通りOFFにしてます。

本体内のアプリが素の状態ならパワータッチは効くと思いますが、ユーザーが導入するアプリによっては動作精度を低下させる何かがあるのだと思います。
気楽にタッチして素直に出てくれると良い機能ですけどね。

指紋認証故障2回目は、なんか指紋認証しにくいなと思ってから機能が停止するまで早かったように思います。電源スイッチとしてのクリック感は変わらずしっかりありますけど。

結局、ピクセル機に換えたので修理3回目は無いかもしれませんが予備機として頑張ってもらいます。

余談ですが意外に電池の劣化が早いように思いました。一日一回の充電ですが、充電電力量からバッテリーの実容量を示すアプリでは既に94%の容量に落ちてました。一日一回、残量30%前後からの充電しかしてないのですが‥まぁ、アプリのは参考値ですからね。最初は101%とか示していたのに‥。

書込番号:25050114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング