『Chromeアプリのフリーズ』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeアプリのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

Chromeアプリのフリーズ

2023/06/15 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

ここ2ヶ月くらい、割と定期的にChromeアプリを開いても何も操作ができず(画面は表示される)、
タスクで再起動しても駄目で、キャッシュを削除しても駄目、データの削除をしてようやく直るという事象が起こっています。
これが起こっているのは私だけなのでしょうか?
何か対策等ありましたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:25303084

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/15 18:31(1年以上前)

>nisshin5さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。

これで解決すると思いますよ。

書込番号:25303106

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/06/15 18:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
でもさすがに初期化・復元は作業がしんどいので、それなら現状のバグのままで良いかな、といった感じです。

書込番号:25303127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/15 18:53(1年以上前)

>nisshin5さん
>でもさすがに初期化・復元は作業がしんどいので、それなら現状のバグのままで良いかな、といった感じです。

では、ダメ元で、以下の一般的なことを試してみてはどうでしょうか。
ひょっとしたら、今回の現象限定で直る可能性があります。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など
※本機は一番下。

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
ピュアAndroidの場合は、
設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
など
※本機は一番下。

書込番号:25303136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/15 19:07(1年以上前)

ポップアップが悪さをしているケースもあるようなので、ポップアップブロックがオフになっているならオンにして下さい。

・Chrome でポップアップをブロックまたは許可する
https://support.google.com/chrome/answer/95472?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid


Chromeのアップデートを一旦削除する事で直る場合もあります。

・アプリのアップデートのアンインストールをする
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00232879


Chrome以外のブラウザアプリを使う事もご検討下さい。
ブラウザアプリは、Firefox、Microsoft Edge、Yahoo!ブラウザ、Operaなどがあります。

ではでは。

書込番号:25303154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/06/15 19:20(1年以上前)

ブックマークを同期しているなら今後も必要なのはやむを得ない(パソコンがあるなら、パソコンのChromeで同期してあるブックマークをhtmi化、kiwi Browserなどブックマークを読み込めるブラウザにインポートする)でしょうが、やはりブックマークを物理的にバックアップ出来るブラウザを使うべきでしょうね。

kiwi BrowserのようにChromeそっくりでありながらChromeより多機能(ブックマーク編集やパソコンのChrome用アドオンが使える)なブラウザもありますよ。

書込番号:25303167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/15 20:24(1年以上前)

もう、しているかもしれませんが
していなかったら
電源OFFにしてから起動してみてください

書込番号:25303259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/16 08:41(1年以上前)

>nisshin5さん
Web巡回するくらいならChromeに拘る必要無いですよ

広告除去ブラウザとか使う方が良いかも知れません

Sleipnirとか良いですよ

書込番号:25303761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/17 07:33(1年以上前)

私も時折同じ事象を経験しています。
アプリ再インストールしても意味ないですね。

あきらめて使用しています。
なお、以前にはYouTubeアプリでも不具合がありました。

この端末は、こういった事が比較的多い傾向があるように感じます。

まぁ、廉価端末ということで割り切るようにしました。

書込番号:25304946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/06/17 10:12(1年以上前)

バタバタしてて返信が遅れました。

>†うっきー†さん
とりあえず上の方法を試してみました。
しばらく様子見です。

>ハル太郎さん
アップデートをアンインストールした後に、ポップアップとリダイレクトを許可しました。
様子見です。

>香川竜馬さん
なるほど……。
検討してみます。

>NakaNaka1971さん
再起動するよりもデータ削除したほうが早いですね〜。

>舞来餡銘さん
PCとのブックマーク同期が必須なので、Chromeがいいですね。

>にほんじん。さん
Youtubeアプリのときは放っておいたら自然に治った、って感じでしょうか?

皆様たくさんの助言をありがとうございます。

書込番号:25305082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/17 10:27(1年以上前)

お願い再起動して

書込番号:25305103

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/06/17 10:34(1年以上前)

>NakaNaka1971さん
いや、再起動はときどきしてて、それでも症状は直らないです。

書込番号:25305112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/17 10:49(1年以上前)

ときどきではなく何か変更したら毎回してみてください

アンインストール→再起動→インストール
みたいな感じで

これがときどきということなら問題ありませんが

書込番号:25305132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/21 22:46(1年以上前)

私のChromeは普通に使えてますね。

ストレージの容量は十分に残ってますか?
fileというアプリを開いて残容量確認してみてください。

どのOSも本体ストレージの残り容量が少なくなると色々出てきます。
残量が20-30%に近いようなら容量を圧迫してるものを削除したり、画像等ならSDカードに移動したりしてください。

無意味かもしれないですが、Chromeをアンインストールして、
通信環境がいい場所で再インストールするとか、
削除前にはChromeのアカウントを設定して同期できるならして置くとg52jの履歴とか復元できます。

割と色々されてるようなので、再インストールで治るかも?

書込番号:25311121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/06/21 22:50(1年以上前)

>ルシヒャルさん
ストレージは128GB中40GB使用です。
再インストール実行しました。
ありがとうございます。

書込番号:25311128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング