『楽天リンク』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天リンク

2023/07/09 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:229件

Simをルーターに挿したままで運用出来ていたのですが、ログインを求められるようになり、この端末にSimを挿した状態しか使用出来なくなりました! 楽天リンクに何か仕様変更などあったのでしょうか?

書込番号:25336861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/09 14:56(1年以上前)

持ってないので知りませんが
SIMなし運用ができてたならいままでがラッキーなだけです

書込番号:25336865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/09 15:02(1年以上前)

>manセルさん

一番簡単な方法としては、SIMの再発行をして、未契約状態の楽天のSIMを用意することです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9_2
>Q.Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1以降、認証時にRakuten UN-LIMITの挿入が必須になってしまいました。なんとか未挿入でも利用出来ないでしょうか?SIMは別の端末で通信に利用したいです。
>Rakuten UN-LIMITの未契約のSIM(番号が違うもの)を刺した状態で、番号をタップして本来の電話番号に変更後、別の端末でSMSでパスワードを受信してもよいです。

未契約の楽天のSIMを本機に刺す。
契約済の楽天のSIMを適当な端末(SMS受信のため)に刺す。

これで、本機でRakuten Linkアプリを起動。認証時の電話番号の部分がタップ出来るようになりますので、
タップして、適当な端末に刺した契約している電話番号を指定。
SMSで別の端末でパスワードを受信。本機で入力。

その後、別の端末に刺したSIMをルーターに刺せばよいです。

書込番号:25336872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2023/07/09 15:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうなんです! 番号入力が出来なくなりました! 未契約Sim調達してみます

書込番号:25336880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/09 15:21(1年以上前)

>manセルさん

ただ本機の場合は物理SIMが1枚しかさせませんので未契約のSIMを刺したまま(抜くと再認証が必要)だと、
別の物理SIMが利用出来なくなります。メインがeSIMなら問題ありませんが。

他の物理SIMを利用したい場合は、条件が非常にシビア(一回では成功しないかも)ですが、
FAQ記載の以下の方法が便利だとは思います。

>条件はかなりシビアになりますが、端末1台だけでもSIM未挿入で利用することは可能です。
>認証コードの要求をした後に、SMSで認証コードを受信後、コードの自動入力→機内モード→認証コードの送信が失敗。
>この状態にタイミングよくできた場合は、SIMを抜いた後で、Wi-Fiで「確認」ボタンを押下。
>これで、認証コードをSIM未挿入状態で送信が出来ますので、端末1台だけでもSIM未挿入で認証。その後、SIM未挿入のまま通話が可能となります。
>認証が終わるまでの間に他社の通信SIMを刺せば、楽天の電話番号のまま番号通知も可能です。

書込番号:25336896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング