『今更知った moto g52j 5G II / SPECIAL を見て』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更知った moto g52j 5G II / SPECIAL を見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

今更知った moto g52j 5G II / SPECIAL を見て

2024/05/10 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

今更ですが、メモリを 6GB→8GB に増強した「moto g52j 5G II」 や、さらにストレージを 128GB→256GB に増強した 「moto g52j 5G SPECIAL」 なる機種が出ていたことに気づきました。

https://kakaku.com/item/J0000041767/
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001038/

当方、「moto g52j 5G(初代)」 で一部問題となった 「指紋センサー不具合」 に当たった者です。
もう保証期間も切れており、高いお金を払って修理するのもどうかと思うので、仕方なく指紋センサーなしで使っていますが、やっぱりちょっと不便ですし、心の中にはモヤモヤがいつまでも残っています。

そんな私が II や SPECIAL を見ると、あぁこれは 「指紋センサー不具合を直した」 ってだけじゃカッコつかないから、「メモリ やストレージを増やした」 ってことで 「形だけ新機種」 ってことにして、「初代の悪い口コミの回避」 と 「moto g52j 5G 用の部品の消化」 を狙ったんだな、と見えてしまいました(もちろん、メーカーの人間でない限り本当のことはわかりませんし、円安のせいでゼロから新しい機種がなかなか出せないとか、いろいろな事情もあるとは思いますが、どうにも不具合に当たったユーザーとしてはそう見えてしまいます)。

そもそも本機種、今やスペック的にエントリーとミドルの間ぐらいの機種なので、この程度の仕様増強は、あまり必然性が感じられないんですよね。それでも敢えて変えて、新機種の体にしたってことは、そういう大人の事情があったのかな?とつい勘繰ってしまいます。

以上、所詮は 「運悪く不具合に当たった "いちユーザー" が勝手に妄想して勝手に鬱屈しているだけ」 でした。

書込番号:25730684

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/11 07:03(1年以上前)

g52jの派生モデルはモトローラの反省からスタートしてますが、結果的に無印ユーザーの反感を買う事になってますね、、

リコールした方が結果、良かったかも知れません

書込番号:25730875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/05/12 15:38(1年以上前)

反感というか、信頼を裏切られたというか...。

motorola は、最初に moto g7 power を買ってから、「素の android に moto アクションをちょい足し」というコンセプトが気に入って、これまで家族分含めて 4台買い足してきましたが、今や交通・決済・金融取引・認証など、生活のインフラとして不可欠なスマホに対してこの扱いというのは、流石にちょっと...と思わざるをえません。

かと言って、他に素の andtoid に近いコンセプトの端末ってなかなかないんですよね。oppo もXiaomi もかなり独自色が強いOSですし。pixcel が買えればいいんですが、自分一人だけでなく家族分の端末も定期的に買い替えるとなると、お値段的になかなか厳しいものがあります。世知辛い世の中です。

書込番号:25732661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/12 16:56(1年以上前)

>kakaviさん
別段Motorolaを擁護するつもりはありませんが、電源ボタン一体型の指紋認証は他社でも同様の問題が多発していて同じようにクレームになっています。おそらく部品の構造的に無理があるのでしょう。(メーカー名 指紋 消える、で検索してみてください)

ここだけバカ正直にプレスリリースを出したせいで目立っていますが、実際にはどこも似たような状況ということです。

書込番号:25732739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/05/12 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。

側面指紋認証自体の問題、ということであれば、時代を逆行するようですが、いっそ背面指紋認証に戻してほしなぁ、と思っちゃいますね。

しかし、背面指紋認証はダサいのか、不便なのか、いつの間に駆逐されてしまいましたね。個人的にはさほど嫌ではありませんでしたが...。

なんか極端な物言いのように聞こえるかもですね。
でもいざ指紋が使えなくなると本当に不便で不便で...。(泣

書込番号:25732920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/12 19:55(1年以上前)

>kakaviさん
背面は筐体に穴を開ける必要がありデザイン/防水面で不利なので新機種での採用は見込めないでしょうね。画面内指紋認証の機種への買い替えをご検討された方がよろしいのでは。少なくとも側面指紋よりは快適ですよ。

書込番号:25732968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/05/13 07:45(1年以上前)

ありがとうございます。
次回はoppoですかね(苦笑
前回もreno7aと悩んだんですが...。

書込番号:25733347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング