|
|
|
¥45,799 | |
|
|
|
¥47,879 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(34製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
初期設定中に、操作していても何故か勝手に再起動してしまいます。
もし進んだとしてもgoogleアカウントを入力する所でフリーズして再起動したり、フリーズなしで急に再起動します。
その度に最初の待機画面からやり直しになってしまうので全然設定が終わりません。(一番最初の言語設定からやり直しには何故かなりません。言語・地域設定、SIM確認、Wi-Fi設定等が終わった直後の待機画面からやり直しになります)
勝手に再起動後、設定したPINコードで設定画面に進むことはできています。
これは初期不良ですか?
こんな症状が出た方は他にいらっしゃいますか?
OCNで契約して今日届いたばかりなのに、修理か交換対応になってしまうのでしょうか…
何でもいいので何かわかる方、ご教示願います。
書込番号:25024596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です。
試しにOCNのSIMカードとmicroSDを2つとも抜いてみました。
そうしたら何故かすんなりと解決しました。
どちらかが悪さでもしていたのでしょうか…
SIMカードは今日届いたばかりの新品ですが、microSDは前の端末(AQUOSクリスタル・p10 lite・nova3)から全機種で使い回しです。
かなり前から使っているソフトバンク製の128GBのmicroSDです。
今回の機種以外は何も問題なく使えていました。
よくわからないですが、一応症状は収まり本体アップデートも普通にできているのでとりあえず解決とします。
この件について何か知っていることがあれば教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:25024650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込み速度遅いSDはネックになりますよ
書込番号:25024674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>may@Pomeranianさん
>この件について何か知っていることがあれば教えて頂けるとありがたいです。
SDカードは未挿入状態で、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
その後、壊れていないSDカードを刺して、本機でフォーマットしてから使えばよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq6
>Q.SDカードのフォーマットはどこで行うのでしょうか?
>MIUI11:設定→デバイス情報→ストレージ→USBストレージ内データを消去→SDカードをフォーマット
>MIUI12:設定→デバイス情報→ストレージ→SDカードをフォーマット
※MIUI13もMIUI12と同じです。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
書込番号:25024683
![]()
6点
皆さん返信ありがとうございました。
>†うっきー†さん
このSDはかなり前ですがソフトバンクの実店舗で購入した物なので怪しい物ではないと思います。
多分やり方が間違っていたのだと思うので、教えて頂いた通りにやってみます。詳しく教えて頂きありがとうございます。
スマホの買い替えはかなり久しぶりだったので色々とうろ覚えだったようです。
この質問は解決済とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25024729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトバンクのSDは高いわりに性能が低いし、実際に壊れて交換した人もいます。
https://review.kakaku.com/review/K0000701336/#tab
上記の製品の場合、正常であってもかなりの足かせになる可能性があります。Amazonで売られている下記製品なら、十分な性能があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBD3JLR
AmazonではAmazon以外が販売するSDカードには保証が付かないことが多いので注意が必要です。
書込番号:25024894
1点
>ありりん00615さん
リンク先の商品画像と全く同じ物です。
現在も使っているnova3では、勝手に再起動等せず入れ替える直前まで普通に使えていたので壊れている可能性は低いと思います…
でも確かにもうかなり古いですし、ありりん00615さんの仰る通り足かせになっているのだと思います。
さすがに買い替え時ですね。おすすめのSD検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25025152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/08 15:06:56 | |
| 0 | 2025/07/27 15:37:15 | |
| 4 | 2025/06/26 4:09:33 | |
| 1 | 2025/06/12 8:51:50 | |
| 0 | 2025/04/02 12:21:57 | |
| 4 | 2024/12/01 11:39:37 | |
| 5 | 2024/11/06 8:31:51 | |
| 3 | 2024/09/29 15:33:42 | |
| 2 | 2024/09/12 18:11:02 | |
| 0 | 2024/08/25 23:21:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










