『Gmailの通知』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailの通知

2024/01/14 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 uriprinさん
クチコミ投稿数:37件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

ある日急にGmailアプリがメールを受信しても、着信音が鳴らなくなり、バッヂが付かなくなり、ステータスバーに表示されなくなりました。設定等色々やってみましたがわかりません。以前、別の機種の時にアップデートしてからこの様な現象になったことがありまして、
結局手に負えませんでしたが。
どうしたら良いものか•••

書込番号:25584193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 20:05(1年以上前)

>uriprinさん
以下の3本のアプリとGmailアプリのデータを削除で解決するとは思います。
Gmailの方は、
Gmailアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)
から遷移でもよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
>端末再起動。
※※※※※※
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
>など
>
>EMUI10の場合は、設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→ストレージ→容量を管理→すべてのデータを削除
※※※※※※
>ColroOSの場合は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去
※※※※※※
>MIUI12,13,14の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→ストレージ→データをクリア
>
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
※※※※※※
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
※※※※※※
>MIUI12,13,14の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→アップデートをアンインストール
>出来ない場合は表示されません。
>
>それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
>設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
>など
>EMUI10の場合は、設定→アカウント→Google→削除
※※※※※※
>ColroOSの場合は、設定→ユーザーとアカウント→該当のアカウント→右上の3点→アカウントを削除
※※※※※※
>MIUI12,13,14の場合は、設定→アカウントと同期→該当のアカウント→その他→アカウントを削除


念のために以下も確認
■Gmail
Gmailアプリの方で頻繁に質問があるのは以下になります。
新着で音が鳴らない場合は
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

設定→ユーザーとアカウント→アプリデータを自動的に同期する→オン


Gmailアプリに拘らず、
設定→ユーザーとアカウント→アプリデータを自動的に同期する→オフ
のまま、プッシュ通知対応のメーラーでgmailを利用することをお勧めはします。


それでも解決しない場合は、以下になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25584223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 20:49(1年以上前)

■補足

Gmailアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知を管理→通知を許可
ここを間違ってオフにしてましたという落ちはないことは確認済ですよね・・・・・


ちなみに、Gmailアプリ以外でプッシュ通知でgmailを受信するには以下になります。
設定→ユーザーとアカウント→アプリデータを自動的に同期する
はオフのままでよいです。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25584298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2024/01/15 08:42(1年以上前)

Reno5Aを使ってます。
私もGmail通知が来なくなることがたまにあります。

私が行なうその時の解消方法は、
設定→ユーザーとアカウント→googleアカウント→Gmailの同期をオフ

Gmailの同期をいったんオフにして数分待ち、その後あらためて同期をオンにする。

私の場合はこの方法で解消されました。

書込番号:25584759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 uriprinさん
クチコミ投稿数:37件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2024/01/16 17:48(1年以上前)

まみむめもーさん様
おっしゃる通りGmailの同期を一旦オフにして30分ほど待ち、そして再びオンにしたら
なんと、着信音も鳴り、ステータスバーにも表示され呆気なく解決しました!!!!!!
ここまで一日中、やれるだけのことをやり尽くしましたが途方に暮れていたので、本当に助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:25586483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uriprinさん
クチコミ投稿数:37件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2024/01/16 17:53(1年以上前)

本当にこんなにも事細かに教えてくださり、感謝しかありません。
何とか他の方からのアドバイスでとりあえず解決しましたか、教えに従い色々設定をしな推しいる内に、設定で見直さなければならない点が多々あることに気付き、大変良い勉強になりました。
大変お世話になりました。ありがとうございます。

書込番号:25586488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2024/01/16 18:15(1年以上前)

>uriprinさん
解決して良かったです!

書込番号:25586511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/21 09:54(1年以上前)

>☆まみむめもーさん☆さん

私もこのやり方で復旧しました。
どうもありがとうございます!!

Androidの通知設定やgmailの通知設定などををいろいろ確認しても再起動してもダメでずっと諦めかけていましたが
ひょっとして機種の話かと思い、ここにたどり着いてお知恵を拝借することができました。
おかげさまで助かりました。

書込番号:25708263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/27 14:40(1年以上前)

凄い!!、私もこの方法で直りました
推測ですが、私は2年以上この端末でgmail通知全く問題なくて、最近海外旅行にいっていて電波不通や海外IPからのアクセスで他メールアプリのPOPサーバアクセス拒否が頻発してしてるのを旅行中にガン無視していたらいつしかこうなっていました。
このように何らかのエラーが重なると発生する事象なのかもですね。(まぁバグとは思いますが)

書込番号:25906041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング