『ゲーム中LINE通知が来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲーム中LINE通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム中LINE通知が来ない

2024/02/18 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 appigさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
ゲーム中、LINE通知が全く来ない事象に悩んでいます。
LINEアプリの設定、省電力設定、バナー設定etc
色々試しましたが全滅です。
ゲームアプリを立ち上げると
「ゲームエンジン(ハイパーブースト)」なるものが
自動でオンになっており、これが怪しいと睨んでいます。
ただ、「ゲーム(またはGAME)」「ゲームエンジン」
「ハイパーブースト(またはHYPERBOOST)」なる
名前のアプリは、そもそもインストールされている
形跡がありません。
どうしたら良いでしょうか…
よろしくお願いいたします。

(OPPOReno7A/Android13)

書込番号:25627146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/18 13:47(1年以上前)

使いまわし文章ですがご勘弁を
多少違うことが書かれてるかもです
設定等ピュアアンドロイド設定です

OPPOはないので。

ライン開いて通知 着信等offがないか
設定で着信音等ちゃんと音でるようになっているか

一時停止 オフ 確認
メッセージ通知 各 on 確認

アプリ→ライン→バッテリー→制限なしになっているか

システムアップデートしてないのがないか

ラインをgoogleストアで更新できないか

あとスタミナモードとか省電力設定にしてるとならないとかあります

設定 通知の確認
設定 アプリ line 通知 の確認

キャッシュとストレージのクリア

設定 アプリ モバイルデータとwifi バックグラウンドデータ on

データ通信を制限しない on

設定 digital wellbeing  通知を管理 on

端末が違うので設定等の違いはご了承ください

それでだめならラインをバックアップしてアンインストールして再インストール

書込番号:25627346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/18 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>appigさん

追加で、ホームアプリなどはインストールしていない、かつ、標準のドロワー表示にしている前提で。

そもそも、管理対象外にしたい場合は、一枚目の画像の赤枠ないのアイコンをタップ→右上の3点→該当のアプリ→オフ

通知だけを出るようにしたい場合は、該当のアプリを起動した状態で、2枚目の画像の緑枠の部分を横にスワイプ→通知→ヘッドアップ通知



今回の質問とは関係ありませんが、LINEを終了しない設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

ロックは不要ですが、一瞬で起動するように、ロックはしておいた方がよいです。
現在、ロックオフでは、LINEの起動が遅いため。

書込番号:25627445

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/18 15:09(1年以上前)

>そもそも、管理対象外にしたい場合は、一枚目の画像の赤枠ないのアイコンをタップ→右上の3点→該当のアプリ→オフ

遷移が1つ、抜けていました。
一枚目の画像の赤枠内のアイコンをタップ→右上の3点→ゲームを管理→該当のアプリ→オフ

もしくは、
一枚目の画像の赤枠内のアイコンをタップ→該当のゲーム→長押し→右から2番目の削除へドラッグ
(ゲームへの追加を削除のため、ゲームのアンインストールではありません。アンインストールは一番右のアンインストールアイコン)

書込番号:25627454

ナイスクチコミ!5


スレ主 appigさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/18 16:24(1年以上前)

ゲームのアイコンはありませんが、いただいたリンク先をコツコツ試したところ改善されました。
こちらが原因でした。

該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン

ありがとうございました。

書込番号:25627544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/19 10:43(1年以上前)

ご存知かと思いますが、「バックグラウンドアクティビティを許可」と同じページの「自動起動」もONです。でないと、再起動後にLINEを一度も起動していないと、通知が来ない可能性があるのではないかと思います。

書込番号:25628368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/19 13:14(1年以上前)

>njiさん

>ご存知かと思いますが、「バックグラウンドアクティビティを許可」と同じページの「自動起動」もONです。でないと、再起動後にLINEを一度も起動していないと、通知が来ない可能性があるのではないかと思います。

#25627544で、「いただいたリンク先をコツコツ試したところ改善されました。」と記載済で、設定は終わっていますので問題ありません。

書込番号:25628501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング