『バッテリーの減りが早い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減りが早い

2022/11/30 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
初めて質問します。
スマホには詳しくありません。
申し訳ないですが教えてください

Ymobileへの乗り換え時に、
Ymobileにて購入しました。
先週の11月26日から使用しております。
今までと同じように仕事の休憩時間やトイレに立ったタイミングで
スマホを閲覧しておりますが
以前使用していたスマホ(おそらくA2020)
と違い、電池がすごく減ります。
朝、100%で、夕方には60%くらいです。
お昼休みにYou Tubeを15分程度見ますが、ゲームはしておりません。
お昼休みは一時間くらいで動画はその間で見て、それ以外はネットサーフィンです。
よく見るのはInstagram、Yahoo、LINE、です。
以前の機種と同じように使用しており、
その時はこんなにも減りませんでした。
何か原因ありますか?
わかる範囲でアプリをバックグラウンド再生されないよう消したりしています。
バッテリー持ちが良いと聞いて購入しましたが、残念ながらそれを実感できておりません。
どうすればよいか教えてください
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25032689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/30 17:37(1年以上前)

ハイエンドに比べたら十分持ってるのです
持ちがいいってそれは比べるものによるのです
ロースペに比べたら持ちが悪くて当然なのです
ロースペが一番持つのです
仕様なのです

書込番号:25032696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2022/11/30 17:45(1年以上前)

>とんきち丸さん

優先ネットワークを4G/3G/2Gにして下さい

そうすればA5 2020と条件同じになります

書込番号:25032710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/30 18:08(1年以上前)

とんきち丸さん

省エネモードをONにする
常時点灯ディスプレイをOFFにする
ではどうでしょうか。

書込番号:25032746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 18:09(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:25032750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 18:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
設定から探していますが、わからなくて。
申し訳ないですが、どこにありますか?
また、返信の場所が違ってましたらごめんなさい。

書込番号:25032758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 18:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
その設定にしたときのデメリットは特にないでしょうか?
買ったばかりでもその設定したほうが良いでしょうか?
返信の場所が違ってましたらごめんなさい。

書込番号:25032767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 18:16(1年以上前)

>國見タマさん
ありがとうございます

書込番号:25032768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 18:24(1年以上前)

>BLUELANDさん
すみません、返信の所が間違えておりました。
申し訳ないです。
買ったばかりでもその設定での使用の方が良いでしょうか?
またデメリットは無いでしょうか?

書込番号:25032781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/30 18:43(1年以上前)

とんきち丸さん

バッテリの保ちで困っているという事であれば
使われた方がいいと思います。
特にデメリットもありません。

書込番号:25032801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2022/11/30 18:49(1年以上前)

>とんきち丸さん
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph2353_a.html

ワイモバイル版も同じ位置に優先ネットワークが有るハズです

書込番号:25032810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 19:05(1年以上前)

>BLUELANDさん
ありがとうございます
探してみたところ、常時点灯はオフになっておりました。

書込番号:25032844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 19:07(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
確認したところ、
なってるように思いますがどうでしょうか?
何か触ってた時に私が変更?したように思います。
これができていたら、他にできることはないでしょうか?
今、帰宅途中でこちらを見てるだけですが、
44%になっています。。。
初期不良でしょうか

書込番号:25032851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2022/11/30 20:02(1年以上前)

機種不明

>とんきち丸さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない。SIMカード、SDカードは未挿入。
Google Playでプリインストールのアプリのみ更新。
端末の熱が冷めた状態で、バッテリーの残量が90%以下になっていることを確認。
その時の時間と%をメモ。
端末を24時間以上スリープ。
スリープ解除後に、何十時間経過して、何%減ったかを確認してみてください。

30時間たっても10%も減らないと思いますよ。

初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



添付画像(別機種)のように、4分程度で2%減るような使い方(3時間で100%使い切る)も可能です。

使い方次第で、バッテリーの消費量が100倍程度違うのは普通のことです。
バッテリーは使ったら使っただけ減ると思えばよいです。
画面点灯や何かを動かした時に、スリープ状態よりバッテリーが減るのは正常な挙動です。


SIMもSDカードも未挿入で、スリープ状態のみで3週間程度持てば正常です。
SIMを指すと、18日程度しか持ちません。

画面点灯している状態でスリープ状態よりバッテリーが減るのは当然のことなので気にする必要はありません。

書込番号:25032971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 21:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
すみません、私には難し過ぎて提案頂いた内容はできそうにないです。
お返事ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25033089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/30 21:11(1年以上前)

お返事頂きました、皆さん
私の前の機種はOPPOリノ3というものでした。
間違えておりました。すみません。

書込番号:25033091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/01 11:39(1年以上前)

使えば減るのです
残念ながら
前と同じ使い方(体感)なのに減る
で不良認定はされないのです
難しくてもしっかりした検証で減ることを確認しないと
クレーマー扱いされるだけなのです
気のせいで終わりなのです

書込番号:25033742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/01 12:04(1年以上前)

とんきち丸さん

Reno3 Aでも省エネモードに関しては変わらないです。
あと使い勝手は悪くなりますが、
さらにバッテリを保たせる超省エネモードもありますね。

書込番号:25033772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング