MOMENTUM 4 Wireless
- 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
- 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
- オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
| ¥28,300〜 | |||
| ¥29,502〜 | |||
| ¥29,502〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 47位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 10位
- オーバーヘッドヘッドホン 14位
MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー
最安価格(税込):¥28,300
[WHITE]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 8月23日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
電源投入後二つ以上のBluetoothデバイスに接続すると、aptX-Adaptive接続時にプチプチとノイズが入るようになります。
私が試した環境は、bt-w4とiPhone SE 2です。
電源投入すると自動でiPhone SE 2→bt-w4の順に接続されます。
この状態でbt-w4側から音を出すと頻繁にプチプチとノイズが入ります。iPhone側からの音にはノイズは入りません。
iPhoneを設定→Bluetoothから切断しても、アプリから切断しても状況は変わりません。
接続の順番が逆でも状況は同じです。
ヘッドホンの電源を入れなおしても治らないのですが、不思議なことに付属のオーディオケーブルを接続して5秒ぐらい経ってから取り外すとノイズは収まります。
同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。
また、直す方法等ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:24898510
2点
同じく"MOMENTUM 4 Wireless"と"BT-W4"使って、本機をPCとPS5にaptX Adaptiveで繋げています。
"BT-W4"のファームウェアアプデとドライバーのインストールはお済でしょうか?
最初自分もにプチプチとノイズ入ってましたが、Creative公式から配布されているWindowsアプリ「Creative アプリ」で"BT-W42のファームウェアアプデと表示されたドライバーをインストールドしたらプチプチとしたノイズがなくなりました。
書込番号:24904802
1点
yk442様、ご返信ありがとうございました。
少しバタバタしており遅くなりましたが、ドライバとファームウェアを更新しても問題は残ったままです。
ヘッドホンの電源を入れる→bt-w4に接続される→ヘッドホンに接続ケーブルを指して5秒後に抜く
これで改善するのでしばらく使っていますが、それにしても妙な現象です。
書込番号:24928534
1点
MOMENTUM 4の電源を入れた状態でヘッドホンに接続ケーブルを抜き差しすると、ヘッドホンの電源が入ったままBluetoothの接続のみがオンオフされてるようです。
個人的な憶測になりますが、何らかの問題で生じるプチプチとしたノイズが出る状態が、Bluetoothの再接続によって改善しているのかもしれません。
ちなみにbt-w4を他のPCや接続できる機器(PS4、PS5、スイッチなど)に挿してMOMENTUM 4と繋げることはできますか?
他の機器に挿しても問題ないのであれば、MOMENTUM 4かbt-w4に問題がないとは言い切れないものの、現在ご使用のPCの環境や設定の影響が可能性としては高いかもしれません。
書込番号:24932656
0点
>>個人的な憶測になりますが、何らかの問題で生じるプチプチとしたノイズが出る状態が、Bluetoothの再接続によって改善しているのかもしれません。
失礼しました。電源のオフオンをしている時点でBluetoothの再接続もされていますね。
書込番号:24934059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yk442様、ご返信ありがとうございます。
BT-W4をiPhoneにUSBカメラアダプタで接続してみましたが、全く同じ問題が継続します。
Momentumの説明書を見ると、電源ボタンを5階連続で押すと機内モードになると書いてありましたので、これを使ったBluetoothをOn/Off切り替えしてみたのですが、プチプチ問題は改善せず、やはりケーブルの抜き差しで改善という具合です。
同じヘッドホンを買った友人を見つけましたので、数日以内に借りて同じ現象が出るかどうかテストしてみたいと思います。
書込番号:24939370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/21 15:35:49 | |
| 10 | 2025/06/02 12:27:32 | |
| 3 | 2025/04/20 6:11:11 | |
| 3 | 2025/03/10 15:20:55 | |
| 0 | 2025/02/17 11:33:58 | |
| 0 | 2025/01/12 22:47:17 | |
| 4 | 2024/11/15 18:25:35 | |
| 0 | 2024/11/10 7:28:35 | |
| 2 | 2024/10/14 22:53:00 | |
| 6 | 2024/10/28 11:06:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








