『カメラの性能が』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥29,502 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの性能が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの性能が

2023/04/06 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:21件 Xperia 10 IV SIMフリーのオーナーXperia 10 IV SIMフリーの満足度5

先日カメラで撮り溜めた物を自宅のプリンターでプリントアウトしたのですが、暗く青く粗い画像に絶句しました。
スマホで見る分には充分満足していたし、大切な場面全部これで撮影してきたのでショックで仕方有りません。

自宅プリンターはキャノンのTS6330ですが、プリントアウト専門店で出力しても気休め程度に改善するレベルでしょうか?

所詮スマホのカメラは本当のカメラには敵わないですよね。
ということでカメラの追加購入を検討しています。

書込番号:25210864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2023/04/06 19:10(1年以上前)

写真用紙と普通の紙では仕上がりに超絶差が出ますが、そこら辺はどうなんでしょう?
あとは10IVの前のスマホでも同じ使い方をしていた形でしょうか?

例え一眼でも普通用紙に印刷しちゃったら色潰れ、黒塗り感、のっぺりなどはしますが。

とは言え10IVのカメラ的には暗所では暗くなりがち、ノイズがのりがちになるので、印刷を視野に入れるなら最新世代のハイエンドスマホ、最低でもセンサーサイズが大きいコンデジ、余裕があるなら一眼レフは買わないとじゃないですかね。

書込番号:25211475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/06 19:17(1年以上前)

この機種自体カメラ性能を求めて買うべき機種ではありません。
安くてカメラ性能の良いスマホならばPixel 6aかGalaxy A53を選びましょう。

書込番号:25211480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2023/04/06 20:20(1年以上前)

おそらく薄暗い室内での撮影が大半だったと推測します。こういうシチュエーションが一番スマホのカメラは弱いです。その辺に十分配慮が出来ているハイエンド機でもないと、フルオートで撮影するだけでは綺麗にならないと思います。

またディスプレイと印刷との差の大きさについては、フィルム、アプリなどでブルーライトフィルターを適用しているためである可能性が高いと思われます。一般にXperiaのカメラは青みが強いという声が昔から多いようで、マニュアルモードでホワイトバランスを調整した方が良いとも言われます。

https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/beautyprint/index.html#autophoto

このプリンターの自動写真補正はPCと専用のアプリが必要です。

>所詮スマホのカメラは本当のカメラには敵わないですよね。

これも状況によってはスマホの方が綺麗に撮れるという声もあります。10 IVを実際に使ったブロガーのレビュー記事を見てもこの機種のカメラは手放しで褒めるものもあまりない代わりにそこまでの悪評もないと思われます。

書込番号:25211543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31
Xperia 10 IV XQ-CC44 型番について 3 2023/10/10 9:39:59

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング