『Lightningで良かった事』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lightningで良かった事』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

Lightningで良かった事

2023/09/19 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

決して負け惜しみではなく(笑)

1. 自宅の各所、仕事場、お出掛け用など、結構な数がある充電ケーブルを買い直さずに済んだ。
2. 手持ちのカメラアダプタがそのまま使えた。
3. USB-C - Lightningアダプタが4,780円とかなり高価だった。

まあ、3は遠からず安い社外品が出ると思いますけどね。

追加内容募集します。
また、逆に「USB-Cで良かった事」も歓迎です。

#この過渡期にiPhoneを買う人の参考になればと。

書込番号:25429373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/09/19 19:13(1年以上前)

USB-C→Lightning は百均でも結構前から変換アダプタが売っていますし、使っています。

でも、やっぱりできるだけアダプタなしの方が、グラついたり変な不具合の原因とならずに済むので、Type-Cへの移行はwelcomeですね。

ただ、それよりもLEDライト等の製品で、現行モデルでも意外とmicroのものが多くて、2つもアダプタを持ち歩いています。

因みに、iPhone15は正直USB-C以外、あまり魅力を感じないです。
カメラはちゃんと撮るときは一眼等を使うし、ダイナミックアイランドとかも要らないなぁ。
今の12miniのバッテリの持ちが悪いので、ここが一番関心事だったのですが、13/14と変わらずらしいですね…。

書込番号:25429438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/19 19:37(1年以上前)

>LUCARIOさん
タイプCって規格が多いからケーブルを買うときは注意してください!
MFI認証は無い様なので問題ありませんが、PD、2.0 3.0、USB4、Thunderbolt4等コネクターはタイプCでも対応したケーブルを購入しないと規格通りの充電速度、転送速度が出ません。
高いけどThunderbolt4規格のケーブルを買えば間違いないですよ。

書込番号:25429474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/19 20:05(1年以上前)

>えうえうのパパさん
私はLightningとType-Bばかりです。
ところで百均のType-C - Lightningアダプタって、Appleが今回純正で出したものとは逆じゃないですか?

>α7RWさん
私のは14 Proなので、Type-Cケーブルは買わないです(^^;
でも情報ありがとうございます。

書込番号:25429511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2023/09/19 21:18(1年以上前)

USB-Cで良かった事は充電器やケーブルを共用できることに尽きると思いますが、いまどきの機器はほとんどType-Cですよ。
今後Appleが発売する製品もアクセサリ含めて全てType-Cに統一されるだろうし、遅かれ早かれType-Cへの切り替えは必須だと思います。
ちなみに私は以前はiPhone2台持ち→現在はAndroid2台持ち→今回iPhone15を注文し、Android+iPhoneの2台持ちにする予定なので、Type-C化は大歓迎でした。

LightningからUSB-Cに変換するアダプタもオンラインで1000円位で売ってますね。

書込番号:25429620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/19 21:22(1年以上前)

15に換えたとしても
わざわざ高いアダプターなんて買わずに
全部安価なUSB-Cケーブルに買い換えれば良いだけでは?

書込番号:25429625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/19 21:53(1年以上前)

Type-Cになってよかったことはケーブルにしろ本体にしろ端子の強度がだいぶ上がったと思います。特に通信に必要なケーブル数が多いため、極端に細いケーブルがなく強度的にもマシというのもメリットの一つかなと。
Lightningも本体側が緩むといったことはないですが。ケーブル側はいざしらず。

あとは基本的に通信がかなり高速な規格に対応しているところでしょうか。
まあ15でもProモデルしか本体側の対応規格に全くやる気がないんですけど、、、

昨今、Type-Cにだいぶ移行が進み出先や職場で充電しようとしても充電ケーブル忘れちゃった、、、てな時も適当に違うケーブルを挿して充電にありつけることも出来ますし、こういう面ではLightningではない汎用規格のメリットが出ているところかなと。

C to Cケーブルがあれば最悪充電器無しで端末同士でどちらかに充電を分け与える事もできますし。

反面、Lightning以上に規格が守られていないケーブルが多いっていうのもType-Cの課題点ですね。
事細かに規格が決まってるケーブルなので準拠品を探すのに一苦労するのも困りどころです。

中華が多い分、規格が守られなさすぎてちょっと癖はあるけど優秀な子ってイメージです(^^;

書込番号:25429667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/19 22:03(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
私の身の回りではなぜかUSB-Cは少ないんですよ。LEDデスクライトぐらいで。
あー、あとFireタブレットがそうでした。ただ、こちら専らワイヤレス充電です。
Bluetoothイヤホンとか、モバイルバッテリーはいまだにマイクロType-Bの物を使っています。

> LightningからUSB-Cに変換するアダプタもオンラインで1000円位で売ってますね

それってカメラアダプタ動くんでしょうかね?
多分15が発売されたら色んな人が検証するんでしょうけど。

>待ジャパンさん
変換アダプタは充電用ではないと思いますよ。
上述のカメラアダプタとか、後はHDMIアダプタとか、単体で結構値が張るアクセサリー用だと思います。

>sky878さん
端子の強度ってLightningより上ですかね。ぱっと見のイメージですが、メス側(と言っていいのかな、中に突起の板がある方です←オスじゃんという気も…)即ちiPhone側が、なんか脆そうな印象を受けるのですが…。
まあ、突起が折れるなんてチャチな造りは流石にしてないでしょうけどね。

ケーブルが玉石混交というのは、一頃のSDカードを思い出します。って今もなのか(^^;

書込番号:25429683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/09/20 13:35(1年以上前)

>百均のType-C - Lightningアダプタって、Appleが今回純正で出したものとは逆じゃないですか?

あー、確かにLightning(オス)→ Type-C(オス?)の変換アダプタは百均にはないかも。
見た目はType-Cでも他の規格が色々と複雑で素人には分かりにくいですよね。

iPhone15も、Proは3だけど無印は2ってのもやらしい差別化。

それにしても、Type-Cはオスメスがややこしいですね。
メスの皮を被ったオス…みたいな(笑)。

書込番号:25430459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング