『iPhone7/8/se2 とのバッテリーやカメラ性能の優劣』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7/8/se2 とのバッテリーやカメラ性能の優劣』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

iPhone7 4.7インチからの機種変更を検討中です。
現在のiPhoneの気になる点が、バッテリーがあまり持たないことと、カメラがもう少し綺麗に撮れないかな、という点なのですが、こちらのGALAXY A23 はどうでしょうか。

書込番号:25502663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2023/11/12 16:04(1年以上前)

Galaxy A2xシリーズはスマホ初心者向けのエントリーモデルなので、iPhoneとは比較しずらいですよ。

カメラはメモ程度のおまけ仕様ですし(それでも過去A2xシリーズよりは改善)、サムスンお得意の有機ELパネルではないため発色は微妙、画面解像度についてもHD+なのでコンテンツによっては粗めに感じます。

iPhone利用されてるなら、最低限でもGalaxy A5xシリーズ、ハイエンドのSシリーズじゃないとダメでしょうね。

またA23は2022年秋冬モデルであり上位モデルのように長期サポートが約束されていないため、OSアプデは次のAndroid 14でおそらく終了、セキュリティ更新も2024年秋冬あたりで終了すると思います。

書込番号:25502690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:716件

2023/11/12 16:52(1年以上前)

>marimonomoさん
>バッテリーがあまり持たないことと、

現在のメイン機は13なのですが、バッテリー持ちが12からの持ち変えでも分かる位に良くなりました。

コスパ(性能とコスト)で考えると、アンドロイド機は どうかなぁって思います。
単純比較出来ませんが、antutu ベンチマークで50万ポイント有れば そこそこ動く印象になるとは思いますけど。

Appleサポートの対応も、ワンストップ(たまに難問だと、より上のサポートが出て来るけど)で不満ないし
そう言うトータルでiPhoneの方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25502748

ナイスクチコミ!3


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/11/12 20:12(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>まっちゃん2009さん
こちらの機種に、GCAM(野良アプリ)を入れると、カメラ性能は上がるのでしょうか?
もしこれでうまくいくのであれば、カメラについては良くなるかと思ったのですが。。。

書込番号:25502998

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:716件

2023/11/12 21:01(1年以上前)

>marimonomoさん
>こちらの機種に、GCAM(野良アプリ)を入れると、カメラ性能は上がるのでしょうか?

動画はiPhoneの方が良いと思われます。
日中の写真は明るければ差は出にくいと思われます。
暗い夜間の写真はiPhoneが強いと思います。

iPhoneには野良アプリはインストール出来ないと思います。

書込番号:25503057

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2023/11/13 01:43(1年以上前)

Galaxy A5xシリーズやハイエンドモデルはGalaxy標準カメラアプリ利用で品質が十分いいですが、A2xシリーズは標準カメラでも品質はまあまあ程度なため、外部カメラアプリ利用してもあまり品質は期待できないかと。

過去のGalaxy A2xシリーズ比ではカメラ画素数が50MPにアップしていて、これに伴い標準カメラアプリの撮影サイズ「3:4 50MP」が追加されてます。
このモード切り替えることである程度の品質での撮影ができますが、エントリー機ゆえに処理に時間かかるデメリットがあります。

書込番号:25503318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング