『バッテリーが熱を持ち警告が出る』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥99,000〜
  • MNP¥99,000〜
  • 機種変更¥99,000〜

発売日:2022年 9月29日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが熱を持ち警告が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Z Flip4 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーが熱を持ち警告が出る

2022/11/14 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

クチコミ投稿数:33件 Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのオーナーGalaxy Z Flip4 楽天モバイルの満足度2

iPhone3からずーっと買い換えてiPhone 12 proまで来ましたが今回乗り換えで10月1日にGalaxy Z Flip4 にしました。
使用感は良かったのですがバッテリー容量がiPhone より多いのにもかかわらず全然持ちません

まあしょうが無いのかと思いましたがたまに待ち時間でソリティエ(トランプゲーム)や通話をしていると
本体に熱を持ち小窓の部分がかなり熱くなってしまいには「発熱のため終了してください」などの警告が
表示され最近はしょっちゅう熱くなりこのままだとまともに使えないのでどうしたら良いか困っています。

楽天に問い合わせても「Galaxy でサポートをお願いします」とのこと
Galaxy に問い合わせると「修理対応で10日ほど預かる」との事・・・・
返品も出来ず非常に困っています。

同じような症状の方はおられますでしょうか?
またはこの機種はこういう仕様なのか?

どう対応して良いのかアドバイスをよろしくお願いいたします

書込番号:25008950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/14 09:31(1年以上前)

まずGALAXYはバッテリもたないのです
iphoneと比べたら雲泥の差なのでそれは仕様なのです
ただ大したゲームじゃないのにアツアツになるなら
見てもらってもいいかもしれないのです
修理はGALAXY原宿行けば即日なのです

書込番号:25008991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/11/14 09:34(1年以上前)

Galaxyは確かに使い続ければ熱くなります。しかしそれは真夏など暖かい時期、今のように寒い時期に熱くなるのはなかなか無いはずですね。

書込番号:25008995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/14 09:39(1年以上前)

SoCが熱を持つからね。
>iPhone より多いのにもかかわらず全然持ちません
3,700mAhしかないし、SoCがSD 8+ Gen1だからバッテリー消費、発熱はするよ。

安全の為に警告が出るんだから仕方ない。
なるべくSoC周辺を触らないで熱を逃さないとダメだよ。
修理に出した所で変わらないよ。

アドバイスも何も、熱が逃げるように使ってねしか方法がないよ。

書込番号:25009003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/14 11:57(1年以上前)

例えば、lineとか使ってたら削除するのと、メモリ不足でストレージメモリを使って熱暴走している可能性もあるので、使い終わったアプリは閉じる。

書込番号:25009137

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/11/15 07:12(1年以上前)

単純にですが、折りたたみタイプは放熱面積が折りたたまれる部分で区切られて圧倒的に放熱の効率が落ちます。
縦で折れて2つのスマホがくっついてるタイプなら普通のスマホより面積が小さくなりにくいものの、普通サイズのスマホでガラケータイプの折りたたみはハイエンドであればあるほど放熱は厳しいです。

8+ Gen 1とは言え普通のスマホより小さな面積になるので、熱を感じやすいし放熱が間に合いにくいことも出てきちゃうとは思います。(端末の異常があるなしを考えず)

バッテリー持ちに関してはやっぱりiPhoneは優秀だなと思いますが、発熱をしているのであればそれだけ電池を喰っている証拠ですし、本当に異常があってもなので一度修理に出してみてもいいんじゃないかなと思います。
お手元に前のiPhoneもないのでしょうか?それだと少し難しいし話かもしれませんね。

書込番号:25010395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのオーナーGalaxy Z Flip4 楽天モバイルの満足度2

2022/11/15 07:29(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

やはり心配なのでアドバイス通りに修理に出す事にしました
丁寧に送る方法を教えていただきGalaxy がサポートがこれほど良いとは思いませんでした

これで解決する事を祈るばかりです。
ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:25010410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/17 02:02(1年以上前)

にゃんたろうUさん
こんにちは。
私も本体の熱について少し悩んでいます。
  ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039518/SortID=25011769/

宜しければその後どうなったとか教えていただけますと幸いです。
<(_ _)>

書込番号:25013070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのオーナーGalaxy Z Flip4 楽天モバイルの満足度2

2022/11/17 07:49(1年以上前)

sato-mi/airi-nさんへ

この機種はまれに発熱が多いようで危険なので修理もしくは購入後2週間以内であれば交換された方が
良いかもしれません

僕のも出してからまだ帰ってきていませんがその後報告したいと思います

書込番号:25013172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/17 20:49(1年以上前)

にゃんたろうUさん
突然のコメントにも係わらず、丁寧なご返信有難う御座います。

私のは1カ月は既に過ぎていますので交換は難しそうです。
私も色々と試してみたいと思います。

またにゃんたろうUさんの方の結果が出ましたら、教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
<(_ _)>

書込番号:25014102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのオーナーGalaxy Z Flip4 楽天モバイルの満足度2

2022/11/24 19:55(1年以上前)

sato-mi/airi-nさんへ
昨日修理から帰ってきました。
(修理では無くiphoneと同じように交換していただいたようです。)

昨日、今日と使用してみましたが全く熱も持たなく完璧でした。
これで安心いたしました。
10日程かかると言われましたが実際は3日程で戻ってきましたよ!
まだ保証期間なので是非出してみてくださいね

書込番号:25023415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/25 03:09(1年以上前)

にゃんたろうUさん
ご連絡有難う御座います。
Galaxyは、対応が早いとう話を聞きますが本当に早いのですね。

私も連絡してみます。
凄く励みになりました。
お互いに、このスマホでエンジョイできる事を楽しみにしています。
心強い内容の助言を頂きを本当に有難う御座いました。
では失礼致します。
<(_ _)>

書込番号:25023864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング