『今回のiPhoneには、ガッカリ感しか無い。』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Plus 256GB docomo

1200万画素のデュアルカメラを採用した6.7型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『今回のiPhoneには、ガッカリ感しか無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 14 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信11

お気に入りに追加

標準

今回のiPhoneには、ガッカリ感しか無い。

2022/09/10 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Plus 256GB docomo

クチコミ投稿数:4127件
機種不明
機種不明

Xperiaでも、このくらい当たり前

今どき当たり前のtype-c

正直、今回のAppleにはガッカリです。
日本の機種にも劣る機種を日本で発売?
望遠は、最低でもXperia同等か其れ以上は、Appleなら当たり前でしょ?
今どき3倍?中華安物かよ(笑)
lightning(笑)
この2点と円安考慮しても、税込10万超えって有り得んわ〜

給電は3世代以上古い
カメラも1-3世代古い
素子だけ新しくても意味無いです。

例えで言うなら、スズキ フロンテにRAエンジン載せたまま販売している行為だ(笑)

書込番号:24916389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/10 12:22(1年以上前)

仕様見てもiPhone13のマイナーチェンジなのは明白ですね

値下げするiPhone13を買うのも手です

Miniが無くなったのが残念ですがSE4でMini筐体が再び復活する可能性は有るかも知れません

書込番号:24916417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 13:30(1年以上前)

iPhone13Pro発売時に信者は、メインカメラの適正画素数は1200万で

4800万画素以上は異常だと騒いでいましたが

書込番号:24916516

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/09/10 16:02(1年以上前)

初期の頃のAndroid端末はイマイチで、iPhoneの方がヌルサクで安定していましたが、その後どんどんお互いに近寄って差が無くなりましたよね。

スペック的にもっとコスパ高いAndroid端末があってもAppleが強気なのは、高くても買ってくれる層がいるからでしょうか。
日本は特にユーザー数が多くてお得意様のハズなのに、比較的日本で需要のあるminiは切り捨ててますけど。

正直、今回ぐらいのマイナーチェンジなら、いっそ来年まで見送って、もっと完成度の高いものを出せばよかったんじゃないかなぁ。
何も毎年新しいモデルを出すのに拘る必要もないし。
ジョブズだったら、中途半端なモノなら出すな!と言いそう。

USB-Cもですが、個人的にはFaceIDやめろとは言わないものの、両方でもいいから指紋認証も搭載して欲しいです。
FaceIDの認証失敗が多くてイライラする…。

世界的にマスク必須だった頃でもFaceIDに拘って、感染予防に寄与するつもりもない企業なんだと思いました。

日本における販売数ノルマなのか、機種変更のときに同スペックのAndroid端末より4万円も安かったのでiPhoneにしましたが、その後はAppleの囲い込みにハマって、もう戻れなくなってしまいました(笑)。

このまま何の円安対策も打たないままなら、15の頃には賃金の上がらない日本人には買えなくなってしまいそう…。

書込番号:24916686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/09/10 21:06(1年以上前)

皆さん不満たらたらのようですけど、それでも世界的に見れば日本は世界で2番目にiPhoneが安い国らしいです。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2209/08/news201_0.html

ずっと安い物価で生活して来てる我々日本人には納得し難いけどこれが現実なんですよね。しかもiPhoneの世界での売れ行きは過去最高。こういう時には、かつてiPhone7にFeliCaを載せたり、小さなiPhone SEを出したりとかの日本市場を意識した施策をしたりはないのがAppleの常です。

がっかりしたならAppleやiPhoneを見捨てたって良いんですよ?それが出来るのならですが。

書込番号:24917106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


結石さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/10 22:39(1年以上前)

私は8Plusで十分満足しているけど、もし機種変更するなら次は国産Androidにしようかな。

書込番号:24917252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2022/09/10 22:48(1年以上前)

国産買うくらいなら、Galaxy買いましょう。

書込番号:24917260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/09/11 04:52(1年以上前)

>がっかりしたならAppleやiPhoneを見捨てたって良いんですよ?

それが、分かっていながらもAppleの囲い込みにまんまとハマり、iCloudにデータをアップ、iPadやApple Watchも使ってApple Payでの支払いに慣れてしまうと、なかなか変えるのが面倒になってしまうんですよね。^^;

Googleなんかのサービスもそうですけど、一度日常に組み込んでしまうと、もう戻れない罠…。
歳を取ってくるとどんどん変化に対応するのが面倒に感じますし(笑)。

まぁ、不満は期待の裏返しでもあり、もはやAppleでさえサプライズを用意できなくなったぐらい、スマホはもう進化の伸び代がなくなってきているってことでしょうか

まぁ、機能的にはもうロー/ミドルの端末や古い端末でも全然使用には困らないので、別に最新やハイスペックな端末を追いかけなくてもよいですもんね。

かってキャリアが煽ってきたみたいに2年ごとに買い換える人も減ってきたように思いますし。

結局、バッテリの劣化とOSのセキュリティ更新が寿命につながりますけど。

書込番号:24917488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/11 07:02(1年以上前)

>スマホはもう進化の伸び代がなくなってきているってことでしょうか

ユーザーの行動に大きな変化が起きないと言う意味では、数年前から既にそうですね。

書込番号:24917549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/09/20 19:13(1年以上前)

修理のしやすさは結構改善されているようで、「修理する権利」に対応応したものですね。
この点は評価したいです。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2209/20/news082.html

書込番号:24932342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/11/09 20:14(1年以上前)

日本が2番目に売れているらしいですが、世界的に見たらAndroidが7割近く売れており、iPhoneは、3割らしいですよ。ホリエモンいわく。最近はアップル店も暇そうにしてますし。そんなにiPhoneが凄いとは、思いませんが⁉️

書込番号:25002316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶1126さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/11 17:34(1年以上前)

日本の林檎好きには呆れてものが言えない。
スマホのスペックなど見ても型遅れ品を安く仕入れて高く売ってるだけのiPhoneを分割で買ってる奴ばかり。
iPhone買うならそこそこのゲーミングPC買える。
Androidでもする事は変わらないのに。

書込番号:25004876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 14 Plus 256GB docomo

発売日:2022年10月 7日

iPhone 14 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング