『操作などについて。』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『操作などについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

操作などについて。

2022/11/09 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

ガラケーから、スマホに変える70代の母親のために検討しております。UQモバイルショップで、色々な機種を見て赤のデザインとサイズもいいとなって、A23でほぼ決まりなのですが…

他メーカーの楽々スマホはデカイ【特に長さが】、ぶ厚い、重いとまったく興味持ちませんでした。



GALAXY自体、年寄り向けの機種ではないような感じがしますがどうでしょうか?




デザインだけで、選んで後から難しいと
言われても困りますし悩みます。


ネットは3ギガ未満、電話、メールがメインです。

アドレス、電話番号登録が簡単か、文字など見やすいかなど気にしてます。



あと、テレビ中継が少ない時期は、ライブ配信に登録してプロ野球観戦などをしたいみたいです。




私は、今S22使用しておりまして、S8も保管しております。Sシリーズと比べますとライブ配信、動画などもA23ではかなり画質が落ちてしまいますか?


私が教えればいいと言われそうですが、
付きっきりで一日中と言う訳にも行かず。


ご意見いただけますと助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:25001651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/09 13:34(1年以上前)

自分の70代の家族はGALAXY使ってるのです

まあ何重視かと言えば軽さ重視なのです

書込番号:25001756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/11/09 14:15(1年以上前)

>りん2975さん
S8をあげたらよいと思います、バッテリーは
S8とA23は同じぐらい持ちます

S8S9ノート9等の中古でバッテリー交換済みとか
でよいと思いますが

A23は安いですが、画面は余り綺麗で無いし
外の直射日光だと画面が見えないと思います

まだS8S9ノート9の方が画面が綺麗で
画面の明るさも良いので、外でも見やすい
のでA23よりは良いと思います

家でしか、ほぼ使わなく、初めてのスマホとして
ならA23でも悪くはないと思いますが

一番はドコモやAU等の簡単スマホだと思いますが

書込番号:25001793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/11/09 14:58(1年以上前)

この機種が年寄り向けではないとは思いません。と言うかそれ言い出したら、柔軟な思考に欠けるきらいのある日本の年寄りにはスマホ自体難しい、てな話になってしまいますが。

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/galaxy_a23_5g/

特長にも挙げられているようにアイコンや文字も大きく出来ますし、使い方相談の出来る専用電話窓口もあります。このクラスはガラケーを使うシルバー層からの移行も念頭に置いてるのでそれなりの配慮はありますよ。

アドレス帳登録なんかは基本どのAndroid機も大した違いはありません。なのでそういった基本操作に関しては書店に行けば初心者や高齢者向けの入門書が幾つも置いてありますので、ご自身でチェックされて良さげなものを買ってあげればかなり楽だと思います。

画質に関しては、流石にSシリーズとは違い有機ELではないし画面解像度も低めなので落ちるかと言えばそうなりますが、A21を使う自分の意見としてはこのクラスもそこまで悪いとは思えないし、カジュアルに配信映像を楽しむには十分だと思います。

自分の意見としては、十分アリだと思います。

書込番号:25001858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/11/09 17:18(1年以上前)

>りん2975さん
>GALAXY自体、年寄り向けの機種ではないような感じがしますがどうでしょうか?

UQのA23は年寄りや初心者向きに「かんたんモード」を搭載していますよ?
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/galaxy_a23_5g/#anchor1-1

書込番号:25002027

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/09 17:37(1年以上前)

>りん2975さん


>GALAXY自体、年寄り向けの機種ではないような感じがしますがどうでしょうか?

シリーズ通してならばその通りですが、AシリーズのうちA3xラインやA2xラインはスマホ初心者(シニア層や子供など)をメインターゲットにした機種ですよ。

A2xシリーズのうち、A20とA22と購入しましたが、A20は単に安いだけの機種でした(A21はA20マイナーチェンジだったので似たようなもの)。
一方A22は5G対応のため、SoC変更で一気にレスポンスアップ、またストレージ読み書き速度も格段に上がり、普段使いには問題ないレベルになりました。

今回A23はA22マイナーチェンジ版になりますが、eSIM対応のデュアル仕様になったり、他社バンドマルチ対応、長らく望まれいた指紋センサー追加、カメラ画素数アップなどブラッシュアップされてるので、普段使いには問題ないでしょう。

ただA2xシリーズは低価格重視なため、4世代続けて画面サイズ同じでパネル解像度もHD+と粗め、サムスンお得意の有機ELではなくPLS TFT LCDなため有機ELモデル比で物足りなさがあります。

ハイエンド機やミドルレンジラインで一般的なWQHD+やFHD+に比べて、画質はかなり落ちますよ。リフレッシュレートも標準的な60Hzですし、動きの滑らかさにも欠けます。
今保管されてるS8はリフレッシュレート60Hzモデルですが、当時のハイエンド機なので有機ELパネルであり、画面解像度はWQHD+/FHD+/HD+切り替え可能モデルです。
パネル種類が違うため単純比較にはなりませんが、試しにS8で解像度をHD+に切り替えてFHD+とHD+がどの程度違うかなど確認するのもありでしょう。

あとA2xシリーズはコストカットから照度センサーがなくフロントカメラが代用、電子コンパスやジャイロセンサーや非対応などもあります。A22で歩数計が追加されたり今回A23では指紋センサー追加されたり改善はされてますけどね。

書込番号:25002047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/09 17:46(1年以上前)

>エメマルさん

Galaxyのかんたんモードは、SシリーズやZシリーズなどハイエンド機(シリーズ統廃合したNoteシリーズ含む)、Aシリーズだとミドルレンジ機A5xなどにも搭載されてます。

Galaxy他ライン機では全くアピールされてないですが、A2xシリーズだとスマホ初心者ターゲットで開発されてるモデルので、メーカーや各取扱キャリアでかんたんモードをアピールしてる感じですね。

Galaxy他ラインのかんたんモードとA2xシリーズのかんたんモードで違うのは、A2xシリーズのみGalaxy使い方相談というサポセン直電ボタンが用意されてることくらいです。

書込番号:25002062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A23 5G SIMフリー

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング