『GALAXYS20+からの機種変更検討しています。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYS20+からの機種変更検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXYS20+からの機種変更検討しています。

2022/09/18 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

スレ主 v10jmさん
クチコミ投稿数:49件

2年前から使っているS20+が最近動作不安定になってきたので、機種変更を検討しています。

先日シムフリー版が発表、発売開始した1 Wですが、RAMROMもキャリア版より強化され、特にミリ波は気にならず、値段も安いので買おうかと思い色々調べたところ、主に発熱関連でかなり酷評されていて驚きました。

割と容量を使う使用用途をしているので、外部SD対応(非対応ならROM512GB以上)、フラットディスプレイのハイエンドと、そこまで多くを求めているわけではないのですが、ここ数年のキャリアハイエンドはSD廃止で128GBモデルが激増、Galaxy後継機も選択肢に入れることが許されなくなって悲しい限りです。

8Gen1搭載機種自体があれなので期待薄ですが、シムフリー版の発熱問題はどうなったのか、キャリア版の発熱はアプデでどの程度改善され、実際S20+から乗り換えるに値するのか、みなさんの知恵をお借りしたいです。

値段はそんなに気にしてないです。

書込番号:24928880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/19 17:05(1年以上前)

発売日に購入して使用していますが、そこまで熱くはなってないです。
最初のアプリ等を入れ替えた時は、しばらく温かかったですが、その後は、普通にしてる限りは、そこまで気にならないです。
1iiiよりは、少し温かくなるとは思いますが。

書込番号:24930691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/20 05:46(1年以上前)

今までxperiaをずっと使ってきていますが、私ならxperia 1 Wは絶対に買わないですね。性能が価格に見合っていません。絶対に後悔するのは確定だと思いますよ。

書込番号:24931513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 v10jmさん
クチコミ投稿数:49件

2022/09/20 15:12(1年以上前)

>パナソニックしばぞうさん
回答ありがとうございます。
使用してるのはシムフリー版ですか?

>くらじぇーさん
回答ありがとうございます。
具体的にはどんな不満がありますかね?
最近のハイエンド全体的に費用対効果はかなり悪いので、値段に関してはあまり気にしてないのですが、致命的な不満とかあれば教えていただきたいです!

書込番号:24932033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/23 01:25(1年以上前)

今回、SIM フリー版のXperia 1V から SIM フリー版 Xperia 1W へ乗り換えました。
スレ主さんが気にされている発熱についてですが、発売日から使用していますが普段使いでは気になるような発熱はしていません。
私の使用用途は主に Chrome を使ったブラウジング、Twitter などの SNS 利用、YouTube の動画視聴、ソシャゲ(FGO、アークナイツ) になります。どの作業も連続使用が 1 時間を超えてくるとほんのり温かいかな?といった感じですが、ここまで連続使用しなければ気にならない程度です。
流石にセットアップ時の移行作業中は熱いなといった感じですが、これは本機に限らずどの機種でも同じなので気にならなかったです。
自分も本機は発熱が酷いとのレビューを見ていたので買い替えを躊躇していたのですが、9 月初旬くらいにキャリア版で配信されたアップデートで改善が見られたとのレビューを見たので思い切って乗り換えてみましたが個人的には乗り換えて正解だったなとという印象です。
ただし、上記に記載している通り、私はカメラで動画を撮影したりはしないのでカメラの長時間使用時の発熱については保証しかねるますのでうまい具合に参考にしていただけると幸いです。

書込番号:24935451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング