『3G回線つながらないです』のクチコミ掲示板

OPPO A77 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A77 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 12) 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A77 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3G回線つながらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A77 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A77 SIMフリーを新規書き込みOPPO A77 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3G回線つながらないです

2024/05/22 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A77 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

4月末にフリマアプリで購入しdocomoの3G音声通話SIMとLIBMOのデータSIMを入れて使用していましが
ColorOS14(Android14)アップデート後に、docomo3G回線が繋がらなくなり困っています。
モバイルネットワーク設定でSIMは認識しているのですが、通信キャリアの項目はサービスがありませんとなって
アンテナマークのことは×になっています。
購入から2日ほど普通に問題なく使えていましたが、よく考えもせずにAndroid13、14と立て続けにアップデートしてしまいました。
データ通信は問題ないのですが、電話がどうしても繋がりません。
わかる範囲でいろいろと設定いじってみたり、スマホをファクトリーリセット等してみましたがOSが古いバージョンに戻らなくてダメでした。
現在docomoのSIMをガラケーに入れてスマホと2台持ちしています。
docomoのSIMは古い契約で繰り越せる無料通話もあり、格安データSIMと2枚で金額的にも安くなり助かっています。
どうしてもダメなら新たにSIM契約にするしかないと思ていますが、docomo3G回線が使えている間はできれば現所維持でいきたいのですが、何か他にやり方があるんでしょうか?


書込番号:25744126

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/05/22 18:21(1年以上前)

>ムッチムッチーさん
以下の、ColorOS V14でFOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしているのに、駄目だったのでしょうか?
特に注意するところは、赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_4
>Q.ColorOS V14のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

端末初期化後に、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして、アプリを追加で1本も入れていない状態で
上記の設定を行っても無理となると、原因わかりませんが。

■補足
端末の初期化で、最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になるのは、正常な挙動です。
複数バージョンのシステムを持っているわけではありませんので。


本機は、MediaTek Helio G35になります。
上記で無理なら、無難にSoCがQualcommのOPPO端末に変更された方がよいとは思います。
実際に利用可能な端末
OPPO Reno9 A:Qualcomm Snapdragon 695 5G
OPPO Reno10 Pro 5G:Qualcomm Snapdragon 778G 5G

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>MediaTek Dimensityも利用出来ません。すべてのSoCの検証ではありませんが。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10289291945
>OPPO A77で昨日までFOMAシムで電話ができていたのに、今日COLOROS13に更新したら通話できなくなりました。

書込番号:25744220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/05/23 00:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧に教えて頂きありがとうございました。
サイトにあった設定をいろいろと試してみましたが、残念ながらFOMA回線は復旧しませんでした。
他の方も書かれていましたが、やはりOSバージョンアップしたのが原因だったのかもしれません。
この機種ではどうにもならないので、アドバイス通り利用可能な他の端末に変えようと思います。
一人で悩んでいましたので助かりました、この度はありがとうございました。

書込番号:25744611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/05/23 06:47(1年以上前)

>ムッチムッチーさん

念のために、docomo回線の3Gと4Gが利用出来るSIM(例:MVNOのSIMで5Gオプションをオフ)で、
優先ネットワークを3Gに変更して、端末自体が3Gが利用出来る状態かは確認しておくとよいです。

他のメーカーですが、単純に端末自体が公式対応の3G回線が利用出来ない不具合があり、
不具合修正後、利用出来るようになった機種もありますので。

具体例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24218716/#24222697

MVNOの5Gオプションをオフで、優先ネットワークを3Gにして、3Gが利用出来ない場合は、ファームの不具合となりますので、
メーカーに報告すれば、修正して頂けると思います。

書込番号:25744756

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件 OPPO A77 SIMフリーのオーナーOPPO A77 SIMフリーの満足度3

2024/05/23 07:48(1年以上前)

>ムッチムッチーさん
スナップドラゴンでFOMA SIM使えるスマホも少なくなって来てます

早く機種変更した方が良いかも知れません

書込番号:25744818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/23 13:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

たびたびの情報ありがとうございます。
MVNOのSIMを優先ネットワーク3Gに変更し試してみましたが、通信OKでしたので端末は問題ないようです。
やはり他の対応可能な端末に変えるしかない感じです。
いろいろとアドバイスをいただき大変助かりました、ありがとうございます。


>舞来餡銘さん

対応機種があるうちに早めに変更しようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます。



書込番号:25745139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A77 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025.10月セキュリティアップデート 0 2025/11/13 11:08:47
楽天モバイルの回線が繋がりにくい 4 2024/09/03 14:02:03
シムロック解除について 3 2024/06/05 11:21:19
3G回線つながらないです 5 2024/05/23 13:25:46
bluetoothで音楽 1 2024/03/13 19:07:48
android14 2 2024/03/12 10:57:31
EID 3 2024/03/04 20:27:55
アプリの通知「音」が再生されない 2 2023/12/28 23:06:02
起動時の知らない写真表示の止め方を教えてくださいm(--)m 5 2023/10/15 10:06:33
Android13(ColorOS13)配信 1 2023/07/19 11:01:15

「OPPO > OPPO A77 SIMフリー」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A77 SIMフリー
OPPO

OPPO A77 SIMフリー

発売日:2022年10月 6日

OPPO A77 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング