『機種変更を考えています』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更を考えています

2022/11/15 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:5件

Xperia Ace SO-02Lからの機種変で、AQUOS sense7 かGalaxy A52 5Gどちらにしようか悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか?
参考までにみなさんの意見を教えていただきたいです。
カメラ重視ですが、価格が高いのは無理なので…

書込番号:25010397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/15 07:18(1年以上前)

OpenCamera使用前提ならXperia Ace iiiでも良いかも知れません

SENSE7は信頼性が?なので何とも言えません

書込番号:25010401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2022/11/15 09:05(1年以上前)

GalaxyのAシリーズって、スマホ本体の性能はなかなか良いですよね。
ただ、認証がちょっと・・・と個人的は思ってます。
顔認証は、ワンテンポ遅れるんですよね。
指紋は光学式って言うのかなあ?まあ精度はそれほど悪くないんだけど、画面を二度叩いてスリープから復帰させて、大きな画面の下の方に指を当ててっていう。

Sense7が良いと思うのは、持ち上げた途端にスリープから目覚めて、マスクしていても顔認証できるっていうのがね。
指紋認証は、位置はちょっと下過ぎるみたいだけど制度自体は良さそうだし。

使い方でしょうけどね。

耐久性?・・・Sense4までは評判良かったけどなあシャープ。
この7で盛り返すことを期待しています(^o^)

書込番号:25010508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/15 10:41(1年以上前)

Galaxyにするなら出来るだけ最新の方が良いですよ

A53の方が良いです

書込番号:25010625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/16 03:13(1年以上前)

>にこにこ553さん
サイズが0.4インチと結構差があるので、まずはシンプルに大きさと重さで判断してみてはいかがでしょうか。
重くなるけど大画面ならA52、やや小さいけど軽い方がいいならsense7となります。
これだけでも決まりそうです。

以下に判断材料になりそうな情報を並べておきます。

A52はDolby Atmosのステレオスピーカー、120Hz駆動可能画面となっており、ミドルとしては基本的なハード性能がかなり高いです。
sense7はそのような派手さはなくスピーカー音もいまいちなものの、電池持ちに関しては抜群で、バッテリーを使わずに外部電源から直接稼動させる国産機特有の機能もあるので長時間、長期間の使用に向いています。自宅で充電器に繋いだまま操作し続けたい人におすすめしたい機能です。

カメラについては、メインカメラのセンサーサイズを比較すると1/1.73と1/1.55で、sense7の方がやや大きく高性能と言えます。(A52もミドルとしては高性能な部類です)
多眼で多機能なA52、メインカメラに注力されたsense7で、静止画は互角でしょう。
動画に関してはどちらも1080p/30fpsまでが手ぶれ補正可能ですが、4K動画撮影はA52のみ対応です。

ディスプレイ輝度はA52が最大輝度800nit、sense7はピーク輝度1300nitとなっていますが、恐らくA52基準だと最大輝度900nitくらいなので、ややsense7の方が明るいという感じかと思います(解釈が間違っていたらすみません)。どちらも屋外でも使える明るさなのは間違いないでしょう。

指紋認証はA52が画面内、sense7は側面となっており、どちらが自分に合っているかは事前に端末に触れて確認しておくべきです。


余談ですが、まっちゃん2009というお方がA52のページのレビューにて言及されています。
A52、A53を比較するとSoCというスマホ心臓部分の差なのか、A52の方がバランスが良いそうです。
Galaxyにかなり詳しい人がわざわざ古い方を買い直しているくらいなので、信憑性は高いと思います。
このように操作してみないとわからないことは多いので、店でデモ機をいじってみるのが1番だと思います。
私がもし方向性の異なる2機種で選べと言われたら、非常に迷いますね。どちらかがRAM8GBだったら先を考えてそちらをすすめたいんですが。

書込番号:25011755

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 06:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
参考にしますね。

書込番号:25011838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 06:44(1年以上前)

>オムライス島さん
ありがとうございます!
マスク有での顔認証は、とても良いですねぇ。
でも耐久性も気になります…
参考にします。

書込番号:25011842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 06:50(1年以上前)

>まっしろ2012さん
ありがとうございます!
ものすごく詳しく教えていただいて、ありがたいです。
確かに大きさ重さとかで決めたらいいのかも。
携帯買う時にこだわったことがなかったので、いざ色々見てみたら、決めきれずに困ってました。
参考にします。

書込番号:25011851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/16 08:17(1年以上前)

この機種を選ぶ人は、

シャープのスマホしか目がない
余計なアプリを入れない(lineは厳禁)
ガラケみたいに使う
性能とかにゴタゴタ言わない
メモリの空きが少ないので、使い終わったアプリは閉じる
ブラウザだけでもメモリ使い切るので、開きすぎたら閉じる

一部のオタクとかが無理にアプリ入れたりして、歴代senseをクラッシュさせてるケースがあるけど、そういうことをしない人向けですね。
こだわりがあるんでしたらハイエンドのスマホにしといた方がいいですよ。

書込番号:25011907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/11/16 20:52(1年以上前)

>アカウント忘れたさん
ありがとうございます!
参考にします。

書込番号:25012735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/03/07 14:23(1年以上前)

>アカウント忘れたさん

LINEを入れてはいけない理由はなんですか?
aquos sense3 liteで普通にライン使ってるんですけど、7は不具合あるんですか?

書込番号:25172108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング