『何故1位』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何故1位』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

標準

何故1位

2022/12/05 02:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:143件

ここしばらく1位ですが。
おなじシリーズの全作より価格も上がっているわりには注目されている理由は何でしょう。
実際の人気や出来の安定さはレビュー見る限りXperiaやGalaxyの方が上という印象的ですがAQUOSのsenseシリーズ不思議な注目度がありますね。

書込番号:25039423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/12/05 04:02(1年以上前)

ここのランキングほどアテにならないものは無いので気にする必要はないでしょう。

ご自身が先日書き込まれてる内容だと思うのならそれまでということです。

書込番号:25039436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/05 08:39(1年以上前)

ホンハイの技術者が入って製品の精度が低下してます

SDM695のチップへの最適化がやっと完成したんでしょう

ずいぶん長くかかったと思います

価格コムのランクはメーカー、キャリアの息がかかってるので参考するにしてもソコソコです

書込番号:25039590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件

2022/12/05 10:53(1年以上前)

日本国内のAndroidシェアはAQUOSが1〜2位なのは事実。
それを気に入らない連中が必死でネガキャン工作してるのも事実。
価格comのランキングは信用できないとか言ってる連中も、自分のお気に入りのメーカー(製品)が1位なら
信用してホルホルしてるのも事実。

書込番号:25039734

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/05 11:55(1年以上前)


ミドルクラスしかもsense6sと同じスナドラ(笑)6sよりは
たしょうまし価格.comの書き込みはあてにならないとはいえ
ゲームする方等にはどうかな〜てなモデル

指紋認証のバー何故電源ボタンと別なのか使いずらい
電池持ちとたしょうの夜間モードの明るさ
後はシムスロットが上から入れるのは良い位
SHARP好きな方ならミドルクラスで良い方どうしても機種変
しなきゃならない理由の方等は別にって感じじゃないですか。

来年のハイスペックの機種の方が個人的に気になります。

書込番号:25039794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件

2022/12/05 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに売りあげというよりアクセス数等をもとにしたランキングであるとは思います。

ただドコモのオンラインショップでも機種のレビューとして正式に価格.comが採用されてるくらいこのレビューやランキングは信用度は高いと言えます。

ドコモオンラインのランキングでも売れていますし私としては理由はわからないけど人気はあるのかと思います。

書込番号:25039841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/05 15:28(1年以上前)

>熱核中年団さん
>日本国内のAndroidシェアはAQUOSが1〜2位なのは事実。

ならクチコミで大々的に宣伝して下さいよ。

書込番号:25040081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/05 17:05(1年以上前)

現在 AQUOS sense7が1位なのは、単純に発売されたばかりだからでしょう。
他に注目されるような新機種が発売されれば、2位、3位、と順位は下がっていくと思います。

なお下記URLの記事では、日本人のスマートフォン「メーカー別シェア率」で、シャープが3位となっているので、日本人には、そこそこ売れてる機種だと思います。

https://simchange.jp/post-164095/
1位 Apple:42.8%(前年46.7%)
2位 ソニーモバイル:18.4%(前年14.9%)
3位 シャープ:12.6%(前年12.1%)

またAQUOS senseシリーズは、ほどほどに使えればいい人には、バッテリー持ちがよく、軽量で持ち運びやすく、普段使いにはちょうどいいのではないでしょうか。

書込番号:25040189

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:143件

2022/12/05 20:31(1年以上前)

個人的にはブランド力に関しても国内ではGalaxyやPixelが上と思っています。
CMの数が全然違いますしGalaxyは月9ドラマのスポンサーにもなっておりドラマの中では俳優さん全員がGalaxyを使っています。

決定的なポイントははっきり分かりませんでしたがAQUOSは以前のsenseシリーズが安くて日本人向け機能が豊富でで売れていたのでそこからの固定ユーザーがまだそれなりにいるということでしょうか。これからの値上げの波にどう対応していくかでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:25040493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/11 11:49(1年以上前)

Galaxyレビューキャンペーンが始まって価格.comへの書き込みが増えるので
これから多分CMの数が全然違うGalaxyが、上位に増えますね。

書込番号:25048333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 12:00(1年以上前)

>ACE-HDさん
>Galaxyレビューキャンペーンが始まって価格.comへの書き込みが増えるので
>これから多分CMの数が全然違うGalaxyが、上位に増えますね。

すでにキャンペーンは始まっていて、今日まででしたが、特にランキングは上がっていませんでしたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=24944426/#tab

掲示板に記載する迷惑行為も比較的少なかったようでした。

書込番号:25048345

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/11 12:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
他で注意があがっていたので、また始まったのかと思っていました。
ここまで少ないのは、購入者が減ったのか、それとも今までのキャンペーンと何か違ったのでしょうか?

書込番号:25048406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 12:57(1年以上前)

>ACE-HDさん
>ここまで少ないのは、購入者が減ったのか、それとも今までのキャンペーンと何か違ったのでしょうか?

迷惑行為が少なかったのは、図解入りで記載方法もありますし、
間違って投稿したものには、削除方法の申請の仕方を記載したりもあり、削除されたものがあるからではないでしょうか。

あれだけ詳しい図解入りでも、間違う人がいるのは、なぜなのかは、私には理解できませんが。
間違いようがないと思いますので。

そういう人は、記載内容自体も非常に短く、レビューにすらなっていないので、その人の理解力の問題なのだとは思います。

書込番号:25048419

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング