『お助けください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SHG10 au

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SHG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 SHG10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『お助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SHG10 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SHG10 auを新規書き込みAQUOS sense7 SHG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

お助けください

2023/01/30 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SHG10 au

クチコミ投稿数:3件

11月に購入して早3ヶ月のものです。先週スマホが急にリカバリーモードに入り、再起動と初期化の2択になりました。何度再起動しても直らず通信会社に連絡しても解決しませんでした。ショップに連絡したらおそらく有料で交換になると言われたので、諦めて初期化したら使えるようになりました。ただしデータが全て消えたので、アプリのダウンロード等初めからやりました。また本日も勝手に再起動されることが発生しました。
このような場合、メーカー側の問題、初期不良だと思うのですが有料での交換になるものでしょうか?また何か解決法があれば教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25120410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2831件Goodアンサー獲得:506件

2023/01/31 00:01(1年以上前)

>めるっぺさん
まず、この投稿内容だと本来は質問として投稿されるべきでした。質問ではないスレッドであるために質問スレッドのみをチェックしている回答者からの返事が得られにくいので注意を。

では幾つか思うところを書きます。

・保証期間内ですので本来、ユーザーに過失のない故障であれば無償での修理が妥当です。シャープは現状、初期不良に対しても新品との交換は行わない方針を取ってますのでそちらであくまでも「修理じゃなく新品との交換」を強く主張されてるとしたら改めるべき。もしそうではなく、一方的にショップ側で有償での交換を宣告してきたなら相談するショップを変えるべきです。地域内に同じフランチャイズのauショップが存在することもあり、その場合同じ対応を取って来るので上手く行かなくても他を当たり、少しでも多くのショップを回るように。

・利用開始直後からの端末の不調の多くは、旧端末のバックアップからのアプリ移行もしくは移行アプリによる移行の何れかで発生します。ハードウェア構成が多彩なAndroid機では、Androidのバージョンの差異やアプリの組み合わせが由来となる移行時のトラブルに十分な対処が期待出来ず、信頼性はiPhoneのiCloud利用の移行に劣ります。

もし、初期化後のアプリの導入にアカウントからの復元やツールによる移行を利用していたなら今回は止めてください。不具合の再発に繋がります。面倒でもアプリは1つずつ入れて再構成してください。

書込番号:25120517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47769件Goodアンサー獲得:8179件 Android端末のFAQ 

2023/01/31 07:19(1年以上前)

>めるっぺさん
>ショップに連絡したらおそらく有料で交換になる

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

それでも再現するようでしたら、
端末に、傷や内部に腐食等がなければ、自然故障扱いで、無償で修理対応して頂けると思います。

書込番号:25120685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2831件Goodアンサー獲得:506件

2023/01/31 07:44(1年以上前)

改めて書きますね。

初期不良→無償で新品と交換、が当たり前だった時代はとうの昔に終わりました。端末販売と契約を分離するよう行政指導が始まった辺りから携帯キャリアの経営は様変わりし、運営資金にも余裕が無くなったことから交換用の端末を潤沢に用意して置けるような余裕も無くなったためでしょう。今は余程のことが無い限り端末の新品交換はありません。この機種に限らずです。

とにかく新品交換有りきと考え方は捨ててください。その上で必要ならば無償修理のきく間に修理を依頼するようにすべき。

書込番号:25120706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/31 07:50(1年以上前)

無償修理できるかの判断はショップではできないです
修理に出してみないとわからないですよ

書込番号:25120713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/31 09:21(1年以上前)

>ryu-writerさん
お忙しい中ご返信いただきありがとうございます!
質問という形式があったのですね、次からはそのようにいたします。
新品との交換はされていないのですね、修理で直るのでしたら問題ありません。戻ってくるまでに時間がかかりそうですが…(;_;)
このまま様子見をしようか悩んでいたのですが保証期間もありますし、まずは他のショップに相談してみたいと思います。
アプリについては一括ダウンロードになっていたのですが、重かったのか初めの方で止まったのでそこからは一つずつダウンロードしています。もし同じ状況になった際は一つずつ入れようと思います。
色々とご教示いただきありがとうございました!

書込番号:25120809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/31 09:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しいご説明ありがとうございます!
なるほど、再現されれば自然故障扱いになる可能性があるのですね。
また初期しないと確認できないとのこと承知しました。自分で確認するかショップ経由でメーカーに確認するか検討いたします。

書込番号:25120816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SHG10 au
シャープ

AQUOS sense7 SHG10 au

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SHG10 auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング