|
|
|
¥49,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
AQUOS sense7 SIMフリー版
先日、こちらの掲示板でも書きましたが、
12/19のシステムアップデート後、再起動したら画面が緑色になる現象が発生。
電源を切る→電源を入れるで元に戻りました。
本日、再起動した際にまた同じ現象(画面が緑色になる)が起こりました。
電源を切る→電源を入れるで元に戻りましたが…
このような現象は自分だけでしょうか?
買ったばかりなので、初期不良なのかと心配です。
ただシステムアップデート後のことなので、それが原因なんでしょうか。
書込番号:25068674 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スマホが不調という人の共通点に、不具合誘発アプリのlineとか入れてる人がいますね(iPhoneも)。
また、メモリ不足で不具合や特定の動作や意図的な連打などでわざと発現させてる様な人もいましたんで、不具合になりそうな操作はしなければいいと思いますよ。
sense5Gからこの手の焚き付けライターによるネガキャンとか多かったので、検証してみると、オマ環であるようですし、クラッシュさせて基盤損傷なら有料修理になる場合もあるかもしれません。
lineやこれに類似するアプリは入れない
メモリの空き容量を確保するために使い終わったアプリは閉じる
ネットのページやらアプリやらも結構メモリ食いなので、あまり開きすぎない
YouTubeのアプリは削除して、ブラウザの方から動画を見る
次買うときは、メモリの多い、ハイエンドスマホにしてください。
書込番号:25068772
4点
>アカウント忘れたさん
ご返信ありがとうございます。
メール、たまの通話、電子決済、Web閲覧が主のライトユーザーです。
購入したばかりですし、空き容量も十分かと思います。
再起動で同じ現象が起きた方はいないかなと思い質問いたしました。
書込番号:25068799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
画面が緑色になるという症状はOLEDディスプレイの不具合で時々聞く症状ですね。他メーカーのスマホでも時々聞いたことがあります。例えばiPhone13でOSアップデート後にそうなったという話もあったりするので、OSのアップデートが引き金になる可能性は否定出来ないと思います。
https://iphone-mania.jp/news-501166/
幸い再起動すれば直るとのことですので、まずはデータのバックアップを取った上でメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか?それで無償修理してくれればよし、もし今症状が出ていないからということで断られた場合はこまめにバックアップした上で次同症状が出た場合に、以前の問い合わせ履歴を添えて(何月何日何時頃オペレーターの〇〇さんに対応してもらった等)連絡するなどしてはと思います。
事例を調べると、sense7で同様の事例が5chでも1件報告されているようですね(下記URL参照。但しこの中でスレ主さんの報告も取り上げられてしまっていますのでご注意ください)。
https://sumahodigest.com/?p=15463
なおLine云々言っている人はなんら技術的根拠のない妄想でLineが故障の原因と言いふらしている人なので無視して大丈夫です。スレ主さんの問題解決に資することは全くありません。
書込番号:25068820
![]()
27点
>OpenSesame2019さん
価格.comには返信という機能がありますので、次回より返信機能を使って、
同じスレッドを複数作らないようにして頂けたらと思います。
他の方がみたときに何のことかわからないので、前スレッドも記載しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039698/SortID=25060791/#25060791
KS1998さんも記載されている通り、LINEのことを言われている人のことは無視しておけば大丈夫です。
その人が信用できる書き込みをしているかどうかは、過去の書き込みを見るだけで容易にわかるようになっています。
書込番号:25068837
19点
アプリ19GBの中身が気になりますね。
自分のsense5Gだと削ってるのもあるけど、アプリ3.6GBしか使ってないですし。
あと、ストレージではなく、メモリの方ですよ。
senseシリーズはメモリの空き容量が少ないので、メモリ不足でスマホクラッシュさせてるのがいますね。
特に、sense5Gはメモリが少なかったので、line入れてる人が不具合、不具合とか言って壊してますね。
書込番号:25068841
7点
>KS1998さん
ご返信ありがとうございます。
LINEについて言及されている方のことは気にしていません。(多くの人は、この機種でLINEを利用していると思います)
今のところ画面が緑色になる症状は、再起動した2回のみ。
再起動がキッカケのようなので、電源を切る→入れる で元通りになっています。
一度 シャープへの問合せも検討してみます。
ただ過去に、sense lite使用時、初期不良期間うちに不具合があり、シャープの修理工場へ送りましたが、「症状が再現できませんでした。基盤の交換をしました」として返却されたので、あまり期待できなかったりします。
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
前回は、質問ではなく雑談でしたので、続きに返信するのはどうかなと思い「質問」として改めて投稿いたしました。
また前のURLを引用しなくても内容は分かるように、文章は書いております。
書込番号:25068914
7点
SIMフリーのため、シャープデータ通信サポートセンターに電話してみました。
現状、AQUOS sense7で「画面が緑色になる」という問合せは、私以外からはないそうです。
私自身、緑色になる現象は(今のところは)2回だけで、今日 再起動した際は大丈夫でした。
データ通信サポートセンターからは、気になるなら修理センターへ発送も可能なようなことを言われましたが「今回は様子見します」と見送りました。
修理センターへ送るには、購入したばかりのガラスフィルムを剥がして、端末を初期化して発送する必要あり。
加えて、年末年始を挟むので、修理依頼から手元に商品が戻るまで2週間以上可能性があるためです。
書込番号:25071495
7点
同じくsimフリー版ですが、私の端末はアップデート後、上からドローして出てくるWi-FiやBluetoothなどのボタンが、再起動するたびに水色・緑色・ピンク・黄色などに毎回変わり、通知などの白画面もなんか微妙に色がついている感じになって、???でした。
設定を細かく確認していくと、ディスプレイ設定→壁紙に合わせた色設定がオンになってました。(アップデート前はオフにしていたはずなのですが記憶違いかも)
設定をオフに切り替えたところ、症状は治まりました。(ボタンはずっと水色のまま)
現象は違うかもしれませんが、ご参考まで。
書込番号:25072292
9点
>yoshi498さん
ご返信ありがとうございます。
そのような色になったのですね。解決して何よりです。
私は、別の方が投稿している下記の質問の画面になりました。(sense7は有機ELですが…)
『液晶画面が緑色になる』
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039696/SortID=25054905/
現在は通常の画面なので、様子を見ています。
書込番号:25072303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OpenSesame2019さん
シャープへの問い合わせお疲れ様です。
確かにガラスフィルムも貼付け済みかつ年末年始を挟んで使えなくなるのは痛いですから、送付を見送られるのは当然だと思います。
ただこれで問い合わせ履歴は残ったはずですので、万一次に同様の不具合があったときには修理依頼しやすくなると思います。
書込番号:25072482
3点
>KS1998さん
ご返信ありがとうございます。
シャープには、問合せ時の氏名と電話番号を伝えれば、前回の履歴を見て、話ができると言われております。
予備の端末もないので、修理センターへの送付は、慎重になります。
一番良いのは、もう緑色の画面にならないことですが…
書込番号:25072745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2023/1/1
先ほど充電中(インテリジェントチャージ)に、また画面が緑色になりました。
今回は電源を切る→入れるでも、緑色の画面になり・・・
立ち上がった緑色の画面で、再起動しても緑色のまま。
再度、電源を切る。 少し時間をおき、電源を入れるで元通りに。
とりあえず元通りの画面になり使用に大きな影響は出ていませんが、自分だけが、この症状が出ているのかは気になるところです。
書込番号:25078433
3点
AQUOSトリックのBright keepをoffにしてはどうでしょうか?
今のところ私はそれで同症状が落ち着いています。
書込番号:25079166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しんいち☆さん
ご返信ありがとうございます。
同じように画面が緑色になったのが、bright keepをオフで改善されたということでしょうか?
また、画像のように、全ての項目をオフにするのが良いでしょうか。
便利機能なので使えないのは不便ですが、オフにして様子見してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25079764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しんいち☆さん
ご返信いただいてから、Bright Keepはすべてオフにしたのですが、先ほど充電(インテリジェントチャージ)をして、そろそろいいかなと思ったら、また画面が緑色にちらっとなりました。
一旦、電源を切る。時間を少しおいて、電源を入れる。
これで、今のところは乗り切っていますが、画面が緑色になる症状が頻発して使用に支障がでるようなら、無料修理の保証期間内に、シャープへデータセンターへ送ることを考えないといけなさそうです。。。
。
書込番号:25080066
2点
>OpenSesame2019さん
こちらでも設定変更後再発しました。
的外れな回答になってしまいごめんなさい。
私も折を見てドコモショップに行こうと思います。
ドコモショップで再現してくれるとよいのですが…
書込番号:25083857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんいち☆さん
丁寧なご返信ありがとうございます。
やはり症状、再発ですか…
もしショップに修理に出して改善されましたら、何が原因だったのかなど、参考にお聞き出来ればうれしいです。
その後も観察していますが、充電中に画面が緑色になる症状が出ているようです。
インテリジェントチャージ中だけでなく、急速充電中にも起こったので「充電」が怪しいことは分かりました。
書込番号:25083942
1点
>OpenSesame2019さん
手動で明るさを100%にすると緑になることを確認しました。
機種側で明るさを勝手に調整した際に100%に振り切れてしまうため緑色になるのではないかと思っています。
取りあえず明るさのセンサー部に黒テープを張りましたが効果あるかどうか…
そのうちドコモショップに行くことにはかわりませんが
書込番号:25085195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のAQUOS sense7 ですが下記症状が12月中旬に発生しました。
1、通常操作で全画面が緑色になる。(既存画面は薄く表示)
2、充電中にロック画面にすると下半分が緑点滅(フラッシュ)
※90%充電設定でした。
最初の発生は朝でその後再起動したり色々触っていると自然復旧
翌日も朝方発生したので自然復旧後に低温障害を疑って冷蔵庫で
冷やしてみたりしましたがこれでは無さそうでした。
(以前の機種で低温で立ち上がらない等あったので)
修理サポートに連絡してアプリの影響ではと「セーフモード」の
実施を勧められ実行しましたが、症状は変わらず。
購入は12月初旬で発生が中旬、それまでは正常に動いていたので
何か変った所はと考えてみたら顔認証を追加してすぐに発生した
ような感じだったので一旦顔認証を OFFにして再度設定したら
現在は発生していません。(12/17以降)
これが原因だったのか確証無いのでまた何時発生するか心配です。
書込番号:25087744
3点
>kappa2225さん
ご返信ありがとうございます。
画面が緑色になる(既存画面はうっすら見える)症状、同じですね。
「購入は12月初旬で発生が中旬、それまでは正常に動いていた」というのも同じです!
私は、その後もたまに緑色の画面になりますが、電源のOFFOFF→ONで改善しており、一日中 使用できないという状況には至っていません。
シャープAQUOS sense7の設定で「セルフチェック」で、ディスプレイやバッテリーの項目を何度か試しましたが「異常なし」で終わってしまいます。
私の場合、顔認証は購入直後の初期設定時に設定しているので、それが原因とは思えませんが、一度 顔認証登録を削除して再登録してみようかと思います。
修理については、症状が頻発して使用が困難になったら、シャープに修理依頼を考えております。
書込番号:25087904
3点
画面が緑色になる件
しばらく症状が出ず安心していましたが、昨晩、充電中にまた緑色に。
ロック解除で、ホーム画面を表示したら元に戻ったため再起動せずに済みましたが…
今の状態だと修理に出しても『症状は再現できませんでした』となるのが分かるので、もう少し様子見します。
書込番号:25119351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperiaも画面が緑色になるという仕様を抱えているので国内メーカー品特有の仕様でしょうね。
少なくともGalaxy等海外メーカー品ではそのような現象が起きたという報告例は存在しません。
書込番号:25119357
0点
>arrows manさん
>少なくともGalaxy等海外メーカー品ではそのような現象が起きたという報告例は存在しません。
https://androidnext.info/?p=3513
>この最上位モデルにあたるGalaxy S20 Ultraで画面が緑色に変色する通称「ハルク画面」不具合が大量発生している模様です。
>公式フォラム上で報告されていたもので少なくとも10件以上、同様の症状の報告が投稿されています。
書込番号:25119373
10点
>arrows manさん
どこの世界の人ですか?
https://telektlist.com/green-tint-issue-comes-to-other-galaxy-devices-for-this-time/
Galaxy S20 Ultraの画面の不具合、他のGalaxy機でも発生
書込番号:25119411 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
指摘されても訂正も取り消しもしないのはいつも通りですね。
迷惑な話です。
書込番号:25119502 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あれから画面が緑色になる症状が出ることも稀にありましたが、再起動する等すれば改善していました。
しかし昨晩、充電中に
画面の左側がフラッシュ状態になりました。
スマートフォン本体がすごく熱を持っていた為、常温に戻ってから、再起動。
今は普通に使用できています。
下記レビューの方と同じような症状。
https://s.kakaku.com/review/K0001489416/ReviewCD=1692215/RevRate=1/
他の方の投稿でも類似の報告があることから初期不良でしょうか。
代替機を持っていないので、すぐに修理には出せませんが、原因は何なのでしょうね。
書込番号:25269637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは!同じ症状です。
でも私の場合は、充電ケーブルを挿したときに起こります。
画面全体が、緑に点滅してから、緑に光ります。
あと右上から光漏れもあります。
すごく熱を持っています。
購入4ヶ月で初めて症状が出て、10日ほど放置しています。
書込番号:25377221
0点
>rxbxさん
私は画面が緑色になる状態がたまにあり、ついに充電中に画面左側のフラッシュ(スマホ本体が異常に熱を持った状態)が起きたため、初期不良としてシャープに連絡しました。
購入後1年以内なら保証期間ですから、無料で修理してもらったらいかがですか。
書込番号:25377323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OpenSesame2019さん
だいぶ時間が経って失礼します。
sense8のSIMフリー(SH-M26)で同じく緑のフィルター状態になりました。
自分の場合は照度を下げると緑具合が顕著に。
ONOFF、再起動、ほか、こちらで書かれていることはすべてトライし、一瞬直ったかに思えてもそのうち徐々に緑化します。
設定の途中でシステムアプデをしたので、それも共通しています。
完全初期化(システムは新しいまま)してみても緑画面は変わりませんでした。
使用時間が経過するにつれてどんどんひどくなりますし、やはり温度と関係している可能性が高いのでしょうか。
(Amazonで購入した場合は返品か交換になるのでしょうかねぇ…独り言です)
書込番号:25746171
1点
>hatumeさん
AQUOS sense7 SIMフリーで画面が緑色になる症状が発生した件
私は昨年、無償修理期間にシャープと連絡を取り、交換・返品の対応をして頂きました。
交換後は問題なく使用できているので、明らかに初期不良だったのだと思います。
hatumeさんは、最新版のAQUOS sense8で同じ症状が発生したということですか?
Amazonで購入したのであれば、Amazonのカスタマーサービスに連絡して、相談してみたらいかがでしょうか。
Amazonは割と対応がいいと思うので、返品・交換対応をしてくれる気がします。
書込番号:25746188
0点
>OpenSesame2019さん
ご返答ありがとうございます。
仰るとおり、sense8 のSIMフリー板です。
「23年11月から順次発売」と発売直後ということもあり、口コミでいくつかの不良の書き込みを見て不安はありました。
ですので極力リスクの少ない業者(大手EC)から購入したのですが…。
先ほどAmazonで返品の申し込みを済ませたので、今日中に返送します。
自分の場合は交換でなく、返金後に再購入とのことでした
SHARPのオンラインショップで、モバイル保証パック付きで売っていたので、そちらで書い直そうかと思案中です。
こんな不具合初めてでしたのでドキドキしています。
書込番号:25746224
0点
>hatumeさん
ご返信ありがとうございます。
早速Amazonに返品手続きをしたのですね。
無事に返品できてよかったです。
私もAQUOS sense7SIMフリー版を発売直後に購入して、あの初期不良がありました。
購入後3週間目に症状発生、だましだまし再起動して使用していたものの、数か月後に、本体が異常に熱くなり画面フラッシュも発生したので、もう駄目だと思いました。
hatumeさんも今の時期に買い替えとなると、どこで買えばいいか迷いますよね。
例年、秋から11月頃に、次の機種(sense9)も発表されますし。
初期不良症状であれば、今の時期に買い替えれば、もう大丈夫かなと思いますが…
個人の意見ですが、Amazonの方が返品とかが簡単な気がします。
私はSIMフリー版を購入したため、シャープとやり取りしましたが、最初は「修理のため本体を送ってください」と案内を受けました。
しかし代替え機もなく、非常に不便で、過去にsense(無印)の時も初期不良対応で苦労したことがあるので、そのあたりを力説して、先に交換品を送ってもらい、データ設定等が終わったら不具合品を送り返すことで決着がつきました。
Amazonでサクッと返品できた方がずっと楽だと思います。
書込番号:25746236
0点
>OpenSesame2019さん
こんばんは。
無事に返品を終了し、新しい製品を1週間ほど使ってみました。
結果、設定によってどうしても緑っぽい表示になってしまうようです。もうそういう仕様なのかと…。
トリガーは、やはり「Android14へのOSアップデート」でした。
アップデート&再起動のあと、ロック画面が薄く緑っぽくなり、画面を暗くしての使用、ダーク、ナイト、暖色、アイケア・省エネ設定など、明るさを抑えて温かみを出すほど黒い部分がうっすら緑になってしまいます。
各アプリによって出る出ないもあり、まちまちですが、ダークモードで通常 濃いグレーなどで表示されている部分が青みのあるカーキ色っぽくなることが多いです。
それを避けるには、ライトモード、明度を高く、色温度を寒色に設定するしかないようで…。
普段からデジタル機器を暗くしている人ほど出現してしまうので、余計に苦痛を覚えるのかもしれません。
逆に、色温度を寒色寄りにしてダークモードにすると、文字が水色〜エメラルドグリーンになったり、明度を上げると黒い所が赤紫がかった色になったり(この機種へのレビューで「赤紫っぽくなる」とあるのはこのことかと思われます)フツーに表示できないんですか?と問いたくなります(苦笑)。
とは言え、カメラで撮った写真や動画アプリの映像は、細部まで鮮やかで素晴らしいのひと言に尽きますし、それを追求しているのでしょう。
テキストモード、ピクチャーモードと、切り替えられたらいいのにと感じてしまいました。
書込番号:25756964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 10:48:47 | |
| 16 | 2025/11/21 14:03:33 | |
| 3 | 2025/08/20 16:06:00 | |
| 2 | 2025/08/23 20:37:40 | |
| 8 | 2025/02/18 12:46:55 | |
| 2 | 2024/12/26 18:09:57 | |
| 3 | 2025/01/14 22:06:47 | |
| 17 | 2024/11/25 12:06:41 | |
| 3 | 2024/11/17 8:48:06 | |
| 8 | 2024/11/03 8:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












