『背面カメラの保護について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,600〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面カメラの保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

背面カメラの保護について

2023/01/12 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

背面カメラですが、少し出っ張りがあるため、フィルムなどで保護したいと考えているのですが、みなさんはなにかされているでしょうか?

また私はエレコムの背面カメラ用のガラスフィルムを考えていたのですが、
Twitterではそれを付けると写真が滲んでしまい、格安ノーブランドの保護フィルムの方が使えると投稿がありましたが、なにかご存知でしょうか?

書込番号:25093408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2023/01/12 07:32(1年以上前)

この機種ではないですがカメラに保護ガラスつけると
バーコード等読みにくくなりLINEpayはバーコード
認識しなくなる場合がありますのでお勧めしません

書込番号:25093485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/12 07:39(1年以上前)

ここではカメラレンズへの保護フィルム反対派が多いですが、個人の判断次第だと思います
心配なら貼るし、そうでないなら貼らない
自分も画質重視なので貼ってませんが、例え貼ったとしても気をつけるに越したことはないです

書込番号:25093495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/12 08:54(1年以上前)

ただ一つ追記すれば、ケースを使えばカメラ部分を実質引っ込ませる事は出来るので机の上に置いたりしてもカメラ部分が当たらなくなり、背面の凹凸も防げるので個人的にはこっちの方がお勧めです

書込番号:25093548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/12 09:38(1年以上前)

自分のはTPUのケースを付けてカメラレンズ2枚ともガラスの保護フィルムを付けています。
QRコードも写真も前と変わらず撮れます。

最初、ガラスではないレンズ用のフィルムを間違えて買ってしまい
付けてみたものの付ける際に折り目のようなしわを付けてしまい
ガラスにしました。
小さいほうのはケースを付けると奥にあるので必要はないかなとも思います。

ただメモ代わりに撮ることしかしてないため
「ここが滲んでいる」とかは気にしてませんので
細かい不具合は分かりません。

というのもケースを付けてるSense4Liteのカメラレガラスが傷だらけになってしまったので
sense7は最初から付けるつもりでいました。
sense4とsennse7でカメラガラス強度が違うかもしれないので
そこまで気にする必要はないかもしれません。
ちなみにsense4liteは後にカメラのガラス保護フィルムをつけて
傷は目立たなくなりました

書込番号:25093582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2023/01/12 12:00(1年以上前)

ポラリス1048さん

iPhoneにもAndroidにも言えますが画像が犠牲になりますからカメラ側にはフィルムは貼らない方が良いです。カメラの出っ張りはケースで対応して下さい。

※塗り直しが可能なコーティング剤を使う手も有ります。

※裏技ですが雨の日の花火大会等の撮影時に超撥水ガラコ(水滴が一切付かない)を塗ると非常に効果的でした!

※収納する時にガギや筆記用具や充電器と干渉しないようにすれば大丈夫です。

書込番号:25093707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/01/12 12:53(1年以上前)

今持ってる端末で唯一iPhone12だけカメラカバーを付けてますが、カメラレンズ部分だけ粘着面がないモノだとそこまで画質の劣化は感じないです。(というか今のところほぼないかも?)

粘着面がカメラレンズ部分もあるTPUタイプであったり、ただの全面吸着(粘着)のガラスフィルムだと画質の劣化を感じると思います。
過去にそれで画質の劣化が顕著に出てしまい今まで避けてましたが、今回初めてカメラ部分のみ粘着面がないものを買ってみて思いの外満足できてます。

ただし、カメラレンズは光の反射を考えて設計されているので、一つガラスが増えるだけで時に乱反射を起こしたり、カメラカバーの形状やスマホ側のカメラ周りの形状的によろしくない状態になるものは光学的な画質の劣化というか変化が出るので何かしらの影響は出ます。

なので試すしかないかなってところはデカいですよね。

書込番号:25093778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2023/01/13 03:32(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなこともあるのですね。

書込番号:25094889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/01/13 03:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ケースはしっかり付ける予定ですので、あとは実際にレンズフィルムを付けるどうか、好き嫌いなのですね。

書込番号:25094890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/01/13 03:38(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりむき出しでは傷が付くのですね。
ガラスフィルムではなく普通のゴムのフィルムだったら反射の仕方も変わっていいのかもと思いましたが、しわになりやすいということがあるのですね。

書込番号:25094892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/01/13 03:39(1年以上前)

ありがとうございます。
うーん、やっぱり画質は犠牲になるのですね。
コーティング剤の存在は知りませんでした。そんなものがあるなんて便利ですね。

書込番号:25094893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/01/13 03:42(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラレンズ部分だけ粘着物質がついてないガラスフィルムがあるのですね。初めて知りました。
まだ調べてないですが、sense 7にもあるのでしょうか?

確かに試してみないと分からないので、そこはやってみて自分が納得するかどうかなのですかね。

書込番号:25094896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/01/14 12:55(1年以上前)

>ポラリス1048さん
すみません、調べてから書けばよかったのですがsense7にはカメラ部分だけ粘着面がないような物はなかったですね・・・
そうなると画質の劣化が激しいのを込みで買うか、カバーを付けて傷防止にするかですね。

ケースを付けてても何気に傷がついていることがありますし、カバーが一番着実な傷防止ではありますが。

書込番号:25096707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/01/16 15:01(1年以上前)

>ポラリス1048さん

Amazonでsense7のガラスフィルムとカメラ用フィルムのセットを購入して、貼っています。

背面カメラの○部分は直径2cmありますし、仰るように出っ張りがあるので、保護した方が良いように思います。

もしくは頑強な保護ケースを購入して背面カメラ部分もしっかり守るような設計なら、それでも良いでしょう。

私が買ったカメラ用フィルムは、ガラスフィルムなのか、違うのか正直よくわかりませんでしたが・・・

フィルムが原因で写真が取れないとか、モバイルSuicaの認証で困ったことは、今のところありません。

書込番号:25099860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/19 15:07(1年以上前)

普通にカメラ(一眼)使ってる人間からすると、レンズに何か貼るなんて言語道断なんですけどね。

このスマホのレンズがコーティングされているかどうかはわかりませんが、現代のカメラレンズにおいてコーティングは命と言ってもいいようなものなので、基本的に触っちゃダメです。
自分の目玉にシール貼りますかねって話で。

しっかりコーティングされたレンズと同等なプロテクターがあるなら、それはアリだと思います。
カメラ用だと5,000円とかしますけど。

書込番号:25104294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/20 07:56(1年以上前)

>ポラリス1048さん 皆さん

 私なんぞは、サランラップで保護してます。当機種ではないですが、カメラレンズの出っ張りがある機種を使っているので。

書込番号:25105130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/20 08:11(1年以上前)

この機種のカメラ性能は所詮いつもの如く見掛け倒しでしょうから画質とか気にするようなレベルではないと思いますし、貼っても問題ないでしょう。

書込番号:25105142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/20 08:26(1年以上前)

人の書き込みは所詮いつもの如く見掛け倒しでしょうから内容とか気にするようなレベルではないと思いますし、無視しても問題ないでしょう。

書込番号:25105159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/21 20:31(1年以上前)

AQUOSの数年前の機種から、レンズの縁が出っ張っていて、机に置く程度であればレンズ部分が、机に接しないようになっています。
例えばiPhoneSE2はそのような加工はなく、気になる人が多いので、そのようなカバーが販売されているのだろうと思います。

書込番号:25107442

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング