公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年10月 7日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(64製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank
YouTubeのアプリで2K、4K対応の動画を見ようとしたところ、1080pより上の画質が表示されなくなっていました。機種変更前の端末(AQUOSzero)や本端末のChrome版では表示されていたので疑問に思っています。
端末の問題なのか、アプリの問題なのかどちらなのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。
書込番号:25021693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
YouTubeアプリは今日もアップデートされてるので、まずは最新にして下さい
その上で再度試してみて下さい
書込番号:25021699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体再起動、本日のアップデート等試してみましたが駄目でした(^^;)
ご回答ありがとうございます^^*
書込番号:25021703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SENSE7シリーズはSDM695なので動画やゲーム性能はソコソコです
あまり多くは望めません
書込番号:25021710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
詳細設定で画質選択できます
そこで変更できないとすると分かりません
動画を再生中に一時停止→画面右上の「歯車」→画質・1080p等→詳細設定→2160pを選ぶ
書込番号:25021729
3点
SoCとアプリの問題だよ。
アプリからだと1080pまでしか表示されない
Chrome、ブラウザーからなら2160pまで表示される
SoCがSD695だから制限かけてるんだよ。
SD695以外のSoCなら問題無くアプリから2160p表示されるからね。
書込番号:25021748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アラフォーにーとさん
そうだったのですね。理由が分かってスッキリしました。ありがとうございます。
書込番号:25021803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOS zeroはディスプレイ解像度がWQHD+で2Kまで対応していますが、sense 7のディスプレイ解像度は1080pなので1080p以上の画質で再生できたとしても、見え方に変化はないと思いますけどね……
書込番号:25021889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SoCとアプリの問題だよ
SoCの問題なんですね初めて知りました
Qualcomm Snapdragon732G
解像度:2,400 x 1,080 FHD+
YouTubeアプリ(バージョン:17.46.37)
上記機種では2160pが選択できます
(フルHDより垂直方向のピクセルが基準値より少し多い)
現在の動画画質の画面が異なっていました
書込番号:25021930
3点
YouTubeは、アプリが勝手に画質を決めつけますよ。
書込番号:25023015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YouTubeは、アプリが勝手に画質を決めつけますよ
YouTubeアプリでは再生中に「歯車」→画質→詳細設定→画質選択で画質を変更できます
コンテンツによって画質の上限は異なります
公式コンテンツ「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」→乃木坂46『悪い成分』(MVミュージックビデオ)では144pから2160pまで選択できます
CMは1080pです
サムスンブラウザやGoogle検索からでも480p→4k(2160p)に画質を変更できました
(上記公式コンテンツで確認)
書込番号:25023349
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/04/13 15:12:10 | |
| 5 | 2024/11/29 8:05:55 | |
| 5 | 2024/08/20 15:11:04 | |
| 2 | 2024/04/30 22:43:45 | |
| 2 | 2024/04/16 10:21:37 | |
| 5 | 2024/05/25 13:10:15 | |
| 3 | 2024/01/18 13:20:11 | |
| 3 | 2023/12/28 17:51:31 | |
| 2 | 2023/10/28 22:35:21 | |
| 2 | 2023/10/10 14:41:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















