『再起動すると、必ず、モバイルデータが無効となる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『再起動すると、必ず、モバイルデータが無効となる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件
機種不明
機種不明

アンテナピクトグラム

eSIMの電話番号が不明になる

物理SIM:Y!mobile、eSIM:povo のデュアルSIMで使用しています。
再起動すると、必ずどちらもアンテナピクトグラムに!マークがついていて
データ通信ができなくなります。
その後、SIMの設定画面でモバイルデータを手動でONにすると問題なく使用できるようになります。
同様のような症状の方いますでしょうか。
解決方法などあれば教えてもらえませんか。

あと、なぜか eSIMの電話番号が表示されません。
表示だけの問題で、電話などは発信、着信は問題できます。

書込番号:25540852

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 20:05(1年以上前)

>free_manさん
>あと、なぜか eSIMの電話番号が表示されません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号の先頭に「+81」が表示されています。「+81」がないものに変更出来ないでしょうか?
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。

書込番号:25540863

ナイスクチコミ!4


kmorigucさん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/15 09:57(1年以上前)

機種不明

AQUOS sense7 plusはソフトバンク仕様でau回線には部分対応しかしていないはず…povo2.0はau回線オンリーです。

4G対応バンド:
ソフトバンク:Band1,3,8
au:Band1,3,18/26
⇒auプラチナ回線の18/26に対応していない。

5G対応バンド:
ソフトバンク:n77
au:n77, n78
⇒auプラチナ回線のn77に対応しているように見えるが周波数が微妙に違うので不明。

sense7 plusは良い機種ノンですけどね〜^^;
僕はpovoの代わりにmineoのSプランを考えてます。

書込番号:25546533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

2023/12/28 17:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
下記の手順で解決しました。

povoのアプリから、サポートに問い合わせを選択して
下記の内容を記入しチャット開始。
メールアドレス:申込時に使用したもの(povoアプリでログインするもの)
ご質問内容:09.【利用中トラブル】→d.その他のトラブル
メッセージ内容は 下記のテンプレを使用

SIMに電話番号書き込みをお願いします。
電話番号:XXX-XXXX-XXXX
氏名:XX XX
生年月日:XXXX/XX/XX
続柄:本人
依頼理由:電話番号が書き込まれていないSIMでの、SMS認証が正常に出来ない場合があるため。

注意点の説明と契約情報の確認があり、4分程度で受付完了
その後12時間ぐらい後に、電話番号が設定されました。

>kmorigucさん
> AQUOS sense7 plusはソフトバンク仕様でau回線には部分対応しかしていないはず
povoはサブ回線用として、この点は認識して、契約しました。

物理SIM:Y!mobile、eSIM:povo のデュアルSIMで、
再起動すると、必ずどちらのアンテナピクトに!マークがついていて
データ通信ができなくなっていた件ですが。
eSIMを削除後、再発行して登録しなおしました。
これにより、再起動時にアンテナピクトに"!"となり
通信できない状態になることはなくなりました。

書込番号:25563911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング