『SMS受信について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SMS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

SMS受信について

2023/11/29 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 りぃたさん
クチコミ投稿数:5件

ソフトバンクで購入しました。
銀行やDポイントなど、一部からのSMSが受信できません。
ソフトバンク等、届くものもあります。

機種変更したので、アプリの引継ぎ等でSMSに認証番号が届かず困っております。
解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

※SIMの抜きさし、SIMの交換、電源の入れ直し等、ソフトバンクやアプリ提供元に言われた事は試しましたが、ダメでした。

書込番号:25525650

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/29 12:02(1年以上前)

>りぃたさん

どこのSIMを利用しているかの最低限の情報は必要かと・・・・

povoでしたら、電話番号の書き込み処理が必要ですし、楽天モバイルでしたら届かないものもありますが。

ソフトバンク本家のSIMで届かないのでしたら、原因わかりませんが。

書込番号:25525662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/11/29 12:20(1年以上前)

>りぃたさん
My Softbank で SMS の迷惑フィルターがオフになっているか、またその他の迷惑メール対策で「海外電話番号メールを拒否する」がオンになっていないか確認してみてはいかがでしょう?

>†うっきー†さん
SIMに番号が書かれてなくてもPovoにSMSは届きます。

書込番号:25525687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15226件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2023/11/29 12:24(1年以上前)

[設定]→[ネットワークとインターネット]→[データセーバー]
オンになってるならオフに。

書込番号:25525694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/29 12:24(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>SIMに番号が書かれてなくてもPovoにSMSは届きます。

今回の質問は、通常のSMSではなく、認証用のSMSだと思います。
そのため、povoの場合は、番号を書き込まないと届かないものがあります。

そのため、暫定措置として、povoのサポートに依頼して書き込みが可能となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号の先頭に「+81」が表示されています。「+81」がないものに変更出来ないでしょうか?

書込番号:25525695

ナイスクチコミ!4


スレ主 りぃたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/29 12:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません、ソフトバンクのSIMを利用してます。


>MIFさん
[設定]→[ネットワークとインターネット]→[データセーバー]OFFになってました。


>ぴゅう太mk2さん
SMS の迷惑フィルターは標準、「海外電話番号メールを拒否する」OFFになってました。


教えていただいた事を試しましたがダメでした。
SMSの送信元の電話番号も登録しましたが、届かずです。(これは銀行に言われて登録しました)

皆様すみません、ありがとうございます。

書込番号:25525717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/11/29 12:50(1年以上前)

>りぃたさん
SMSの迷惑フィルターを「標準」ではなく「OFF」に設定してみてはどうでしょう?

>†うっきー†さん
たぶんローチケの問題と混同されているのかと思いますが、うっきーさんのFAQが正しいとすれば、ほとんどのPovoユーザーは認証SMSを受け取れないことになります。しかしそのような話は寡聞にして存じません。この点についてご深慮いただけるとよろしいかと思います。

書込番号:25525730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/29 12:59(1年以上前)

機種不明

>ぴゅう太mk2さん
>たぶんローチケの問題と混同されているのかと思いますが、うっきーさんのFAQが正しいとすれば、ほとんどのPovoユーザーは認証SMSを受け取れないことになります。しかしそのような話は寡聞にして存じません。この点についてご深慮いただけるとよろしいかと思います。

すべての認証SMSではありませんし、povoをメインにする人が多いとは思いませんので、問題になった人だけ書き込みされているかと。
私は、最初に無条件で書き込みしますが。

公式チャットのスクリーンショット通りになるかと。

書込番号:25525744

ナイスクチコミ!7


スレ主 りぃたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/29 13:37(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
SMSの迷惑フィルター「OFF」にしてもダメでした。

すみません、色々とご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25525786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2023/11/29 14:34(1年以上前)

私のところではpovo2.0でamazonの2段階認証だけが届きません。他のsimを指定したらあっさり通りました。
povoで認証したいので番号書き込みをそのうち依頼してみようかと思います。

書込番号:25525842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/29 19:06(1年以上前)

>クロピドさん
>私のところではpovo2.0でamazonの2段階認証だけが届きません。他のsimを指定したらあっさり通りました。
>povoで認証したいので番号書き込みをそのうち依頼してみようかと思います。

Amazonの2段階認証のSMSでしたら、
メッセージアプリを起動→右上のアカウントアイコン→スパム/ブロック中
ここに入っていないかを確認しておくとよいです。
他のSIMでは問題ないとのことなので、入っていないとは思いますが。

povoは契約後はすぐに電話番号を書き込みしてもらっておいた方が、トラブルを防げますので、書き込みは済ませておいた方が良いですね。

書込番号:25526216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/11/29 19:37(1年以上前)

>りぃたさん
差し支えなければSMSが届かない企業やサービスをいくつか教えていただけますか。私も本機種をソフトバンク回線で使っているので確認できるかもしれません。

書込番号:25526249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りぃたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/29 19:54(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。
今のところ、三井住友銀行とDポイントが届かないです。

書込番号:25526271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2023/11/29 21:23(1年以上前)

Dポイントは「dアカウントアプリ」での設定によっては直接SMSは来ないでGmail→リンク先からSMSをリクエスト→SMS→Chromeで認証
(連絡先メールアドレスがGmailの場合)

dアカウントアプリにはログインできますか
dアカウントアプリ→2段階認証→セキュリティコードの送信先(連絡先携帯電話番号(SMS))
2段階認証の確認方法→アプリ操作(おすすめ)
確認端末→****

書込番号:25526394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2023/11/29 21:26(1年以上前)

>うっきーさん
>Amazonの2段階認証のSMSでしたら、
>メッセージアプリを起動→右上のアカウントアイコン→スパム/ブロック中
>ここに入っていないかを確認しておくとよいです。

ありがとうございます。確かに入っていました。今回の件は関係なかったですね。皆さまもうしわけありません。

書込番号:25526400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/11/29 21:43(1年以上前)

>りぃたさん
とりあえずDポイントで試してみたところ、5IV + SB回線で問題なく認証SMSが届きました。
すでに試行済みかもしれませんが、とりあえず"244023"を連絡先に登録してみてはどうでしょう。

またMNPでキャリアを移った場合、国際SMSがしばらく届かないケースがあるようです。該当の回線はMNPされたものでしょうか?

書込番号:25526429

ナイスクチコミ!1


スレ主 りぃたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/29 22:08(1年以上前)

>zr46mmmさん
ログインIDはわかるのですが、パスワードがわからず
ログイン出来てません。
パスワードの再設定にもSMSでメッセージが届くようで、それが届かず先にすすめません。  

連絡先アドレスは、Yahooです。 
スマホはMNPして使ってます。
しばらく届かない事があるんですね。 

244023、info@wdy.docomo.ne.jpも登録しましたが届きませんでした。

色々教えて頂いたのにすみません。
数日してからまた試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25526464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/01 10:54(1年以上前)

dポイントやdアカウント設定アプリならスマホの画面ロックも設定しておくと良いと思います(私は暗証番号で0000や覚えてる物で打ち込んでいて設定終わったら解除して暗証番号無しでも画面ロック解除出来るように元に戻します)
私の場合は端末によって受信出来ても設定出来なかったりしたりも有りました(F-51AやPixel7 Zenfone8)(ROG Phone5やXiaomi 12T Pro)に関しては画面ロックを設定して進む物と設定しなくても行ける物で分かれました。
SiMはahamo使用ですが

書込番号:25528164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング