『楽天版を購入してドコモ回線は使えますか』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV 楽天モバイル

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天版を購入してドコモ回線は使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV 楽天モバイルを新規書き込みXperia 5 IV 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天版を購入してドコモ回線は使えますか

2022/11/23 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

現在はドコモユーザです。

この度Xperia5IVの購入を考えてます。
Xperia5IVはSIMフリーの発売はまだなようでそれぞれのキャリアで発売してると知りました。
楽天版が1番安いようでしたのでこちらで質問させていただきます。

つまり私の場合、同じドコモで使用したい場合はドコモで発売されているXperia5IVの購入が必須ということでしょうか。

初心者の質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25022012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Xperia 5 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 5 IV 楽天モバイルの満足度4

2022/11/23 19:02(1年以上前)

楽天版はソニーメーカー型番品であり、いずれ同型番の容量アップ版がメーカー版として投入されると思います。

楽天版はドコモ版と同じ実装バンドであり、ドコモのガラパゴスバンド5G n79や4G B21にも対応してるので、ドコモ回線利用に向いてます。
逆にau版、SoftBank版だと、このドコモガラパゴスバンドに非対応なので、特に5Gエリアはかなり狭まったりします(5G気にしないなら問題ないですが)。

楽天版はカラバリが2色展開と少ないですが、カラバリに問題ないならば安い楽天版で問題ないです。

書込番号:25022026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2022/11/23 20:04(1年以上前)

ありがとうございます!
楽天からの購入を検討します!

もう少しお聞きしたいです。
購入後はSIMカードを入れ替え、(データを移行?すれば)今までと同じように使えるということでしょうか。
そしてドコモメールなども
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/
こちらに従って設定することで利用可能でしょうか。

大変お手数ですが教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25022111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 20:19(1年以上前)

>さきぽん2000さん
>そしてドコモメールなども
>https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/
>こちらに従って設定することで利用可能でしょうか。

ドコモメールはIMAP対応です。
SIMには依存しませんし、端末にも依存しません。
SIMがさせないパソコンなどでも利用可能です。

Wi-Fiなど通信可能なものであれば利用可能です。

dアカウント利用設定後、お好みのメーラーで利用すればよいです。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

以降はSPモード通信でのパケットは1パケットたりとも使う必要はありません。

■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/security/
>「IMAP用ID・パスワードの確認」は2020年3月17日(火曜)より従来のドコモの3G/LTE回線に加え、Wi-Fi環境下でもご利用できるようになりました。
※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。

書込番号:25022130

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Xperia 5 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 5 IV 楽天モバイルの満足度4

2022/11/23 20:25(1年以上前)

SIM入れ替えてAPN設定すれば、ドコモの契約が4Gでも5Gでもどちらでも使えます。

ドコモメールはリンク先にあるように設定すれば使えますが、ドコモメールアプリは機種によってはダウンロードできないんですよね。サポートされてるのはGoogle Pixelなど一部だけです。

ドコモメールアプリが利用できない機種では、一般のメールアプリにアカウント設定して利用することになります(例えばGmailアプリ、Microsoft Outlookなど)。
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/other/?d=2&p=3,6

書込番号:25022141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/11/25 22:10(1年以上前)

まっちゃん2009さん
うっきーさん

ご返信大変遅くなり申し訳ございません。

色々とありがとうございます!
安心して楽天版を購入します。

とても助かりました。

書込番号:25024973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV 楽天モバイル
SONY

Xperia 5 IV 楽天モバイル

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング