公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 2月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥26,800 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows N F-51C docomo
現在ARROWS NX9使ってますが スペック予想[まだ未発表]的にARROWS NX9に近いと見てよいのでしょうか?
もしこの端末以上のスマホが有るならそちらを優先ですが、ARROWSも好きな自分としては 欲しいなと思いますが!
書込番号:24953947 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ブランドリニューアルでロゴ変更、Nシリーズ新設になりましたが、ランク的にはarrows NX9に近い位置付けで実質後継モデルですね。
arrows NX9はSD765Gでベンチマーク平均スコアは36〜38万点、一方arrows NはSD695採用ですがSD695のベンチマーク平均スコアは38万点なので処理性能としてはほぼ据え置きになると思います。
arrows NX9比で優れてるのは、OSアプデ3世代保証やセキュリティ更新4年保証公約、RAM 8GB採用、リフレッシュレート120Hz対応(サムスン製有機EL採用)、eSIM対応でデュアルSIM仕様なくらいかな。
またSD695採用のライバル機は多数あり(ドコモ内だとSD695採用はAQUOS sense7、Xperia 10 Wなどがある)、そこらを含めて考えるとこの機種の優位性はOSアプデやセキュリティ更新期間やRAM 8GB積んでることですね。
書込番号:24953972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
23点
>秋葉1981さん
厳密に言えばNX9はミドルハイ、この機種は本当のミドルです。確かにNX9のAntutu総合値は28万点台に留まりますが、他社製のSnapdragon765G搭載機の中には34万点台を叩き出すものもありチップセット自体の能力は695よりも明らかに上です。
半導体不足の昨今、チップセットについてもメーカーによる厳密な生産調整がなされていて、量産されている品種が限られる中、クアルコムがお買い得な最量販品番として売り出しているのが695です。端末の要求水準が厳しい反面、端末の製造コストを下げることが難しい国内メーカーがこぞって695を使うのはそのためです。690の後継としては性能も上がり、ワンクラス上に迫ると言われていますが、同等とまでは行かない筈です。
そのためか今回のarrows Nは、これまで冠して来たNXから'X'を省いています。性能ありきではない別のセールスポイントとして、再生材を多用するなど環境への配慮をアピールするなど方向性の変化がうかがえます。
価格にしても元々は7万円位と当時のミドルハイとしては高額だったNX9よりも割安感を出してくる可能性は高いです。でも新型Nのチップセットは他社と同じミドル、ただしメモリは他社よりも多い8GBで一定の差別化は出来ているということになります。
書込番号:24954116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ryu-writerさん
>まっちゃん2009さん
皆さん詳しい説明ありがとうございます。
まだ販売が来年2月なのでお財布含め検討しよかなと考え時ます。
例えば2台持ちで ARROWSNX9からこちらのARROWS Nに機種するとか。もう1台はギャラクシーを何ですが予定では。2台持ちは必ずしたいのですか なぜかARROWSから離れれなくて使いやすさ考えたらで。
書込番号:24954132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
695は4K撮影非対応かつHDR表示非対応という落とし穴があるので、ここらが欲しい人は避けるべきですね
AQUOSsense7シリーズ、Xperia10Wにも言えますが、仮にも電池持ち・アプデサポート4年間を謳ってる以上、店員は間違いなくこのスマホを勧めるでしょうから、搭載SoCのデメリットを知らずに買ってしまう人が出てきそうな気はします
>そのためか今回のarrows Nは、これまで冠して来たNXから'X'を省いています。
個人的にはNXシリーズの後継機種には見えず、単純にWeとかの単発モノなんじゃないかなと思います
Nの意味はそのまんま「ナチュラル」とかかなとも
書込番号:24954168
![]()
20点
SD765GはNX9においては発売当初AnTuTu Ver.8で32万点くらいで平均的で極端に悪くなかった(他社SD795G機だと機種により28〜38万点と幅があった)、AuTuTu Ver.9では36〜38万点くらいですね。
SD765G採用機種はドコモ専売のarrows NX9やLG VELVET、Galaxy A51 5G(ドコモ版とau版)、au専売のXiaomi Mi 10 Lite 5G、SoftBank専売のOPPO Reno3 5G、メーカー版OPPO Reno5 Aなど購入してました。
SD695採用機種はこの夏だけでOPPO Reno7 A(メーカー版とau版)、moto g52j 5G、AQUOS wish2(ドコモ版)、Xperia 10 W(SoftBank版)と購入してます。
OPPO Reno7 Aやmoto g52j 5Gだと38万点ですし、Xperia 10 Wだと39万点とスコア悪くないんですが、AQUOS wish2だと小型化や発熱対策のためか制限かけてるのか31万点と低くなっていたり、さらにレスポンス悪かったりでメーカーによってかなりの差がでる場合もあるため、実際のところarrows Nがどんな感じになるかでしょうね。
SD695がSD765G比で大きく劣る部分だと何故か4K撮影やHDR非対応なくらいかなぁと。それ以外の部分ではそこまで大差ないかなぁという印象です。
発売前になれば先行貸し出しでガジェットサイトにレビュー記事上がる可能性ありますし、発売後にはarrows好きな方が購入してレビュー書くと思うので、発売後しばらくは様子見しながら情報集めて購入するか決めればいいと思います。
書込番号:24954173 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>そのためか今回のarrows Nは、これまで冠して来たNXから'X'を省いています。
arrows “N”になったのは、今回ブランドリニューアルでarrowsロゴフォント変更やFCNTとしての端末開発ビジョン発表もあり、リブランドによる第1弾モデルとして“New”やサステナブルをコンセプトにしてるため“Natural”などの意味も含めてるのではと思います。
ただFCNTが”arrowsのフラグシップモデル”と位置付けしてるのは、ちょっと...と思ってしまいますが(苦笑)
書込番号:24954191 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
追記
arrows Nの“N”は、「New Normal」、「Nature」、「Neutral」の3つの頭文字だそうです。
今後このエコラインをシリーズ化して続けていくなら、長年続いたNXの置き換えになるかもしれませんね。
元々arrowsハイエンドラインが“X”でスタート、仕切り直して“NX”になり(NXのNはNewとNextの頭文字)途中から方針転換でミドルハイにシフトしました。
低価格ラインのBeやWeもリブランドするのかわかりませんが、ここらの後継は早くて来年春夏あたりでしょうかね。
書込番号:24954266 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>秋葉1981さん
F-52A同様に有機ELの中でも上質なハイエンド機種用のものを採用しているようなので、この点は相変わらず旧富士通らしさを感じますね。
指紋認証が画面内から側面に変わったのは端末価格を抑えるための決断だと思われます。
イヤホン端子を削ったのもきっと同様の理由でしょう。
カメラのセンサーをアップさせつつ、RAMも多めの8GBにして、上位の明るい有機ELを搭載しながらもミドルとしての価格で提供するためのギリギリの攻防を感じます。
年に一回も出ないFCNTのミドルがどんなものか、買う買わないに関係なく気になりますね
価格も非常に気になります。
書込番号:25004171
11点
高すぎにもほどがある価格で驚きましたね。
今回もディスプレイはGalaxyハイエンド用のものを流用しているらしく120Hzでもあるので、タッチスクリーンのよく言うヌルサクさ、画面の指への追従性はハイエンド顔負けで快適だとは思います。
他のメーカーやarrowsでもローエンド機で感じるような、タップの反応が悪いとか、スワイプしても指の動きに画面がついてこないとかは一切ないはずです。
Pixel6aのレビューに書きましたがPixelも60Hz(6a、7pro60)と120Hz(7pro120)で操作性自体が変わるので、120Hzには大いに期待していいと思います。
その点はF-52Aからの上積みはあります。
これでステレオスピーカーでPixelのTensor並のハイパワーなら良かったんですけどねえ。それかカメラがPixel7無印レベルに達しているとか。
これほど値段がするのに、もしスピーカーがsense7みたいな質だったらため息しか出ません。
指紋認証を外に出して安く済ませて、イヤホンジャックも捨てたんですから、スピーカーくらいは高品質であってほしいものです。
書込番号:25111904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows N F-51C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/06 8:40:26 | |
| 0 | 2025/08/13 8:05:58 | |
| 6 | 2025/06/10 10:52:03 | |
| 2 | 2025/05/28 15:35:44 | |
| 2 | 2025/05/15 6:54:15 | |
| 5 | 2025/03/27 22:34:15 | |
| 4 | 2025/02/18 14:38:33 | |
| 3 | 2024/12/11 8:32:21 | |
| 5 | 2024/12/04 13:55:24 | |
| 6 | 2024/11/18 2:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











