『着信の不具合について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

『着信の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ410

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

着信の不具合について

2023/02/03 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

pixel7proにて、ahamoのsimで使用しています。
時々、通常の電話を相手方がかけた時、こちらが圏外の状態で電話がつながらないことがあるようです。
固定電話でその電話のかからない状態を確認してすぐに、そのpixel7proで電話をしたらこちらからはつながりました。その状態の時もモバイルネットワークは問題なく使えています。
再起動したら着信できました。再起動時に不在着信時のsmsが届きました。
優先ネットワークは4Gにしています。
同じような症状のある方、解決された方、いらっしゃいますか?

書込番号:25125482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 10:42(1年以上前)

アハモシム、4G優先て同じ状況です。
再起動とかすると一時的に治ります。
こちらは鳴らずに不在着信のショートメールが届く、という感じです。

書込番号:25129458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/07 18:26(1年以上前)

Pixel7でauのeSIMですが同様のことが先日ありました。
こちらからの発信は問題なくて、相手さんからは「電波
の届かないとこか、電源が入っていない」と案内された
ようです。

この端末、圏外からの復帰が遅いし、Wi-Fiの5GHz帯の
電波の掴みが弱いような気がします。

書込番号:25131721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


CGM48さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/10 17:18(1年以上前)

全く同様の症状です。ahamoではこの機種の動作確認はしていません。Google に問い合わせてみると 
☆システムアップデートを実施する
☆スマートフォン ケースを取り外す
☆Wi-Fi 通話と Bluetooth をオフにする
☆SIM カードに問題がないことを確認する
☆スマートフォンの電源をオフにしてからもう一度   オンにする
☆携帯通信会社に問い合わせる
☆ネットワーク設定を消去する
☆出荷時の設定にリセットする
ひとつずつ試し、症状が改善されたか確認していくというありきたりな回答しか得られませんでした。
Google の方でも原因がソフトなのかハードなのか原因が特定できていない、また、このような症状があることも認知していないと思われるのでサポートに対してどんどん報告するべき。原因が解りアップデートで改善してくれれば良いのですが。
私の場合は1週間に1度ぐらい起きます。今はシステムアップデートをして様子を見ている最中です。
SIMやアンテナ、携帯通信会社の問題……?。
Pixel 6を使っていた時はこのような問題は起きませんでした。
Google Play の Google の電話アプリのところでも似たようなバグが報告されてましたし、au での報告もあるようなので、このような問題は 製造元のGoogle に原因を調べてもらい対応してもらうしか方法はありません。そのためにはユーザーからの報告の累積が必要です。

書込番号:25136600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:2件

2023/02/14 18:06(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
最近は電話をしない人も多いのでこの症状に気付いていない人もいるでしょうし、激レアケースでは無さそうですね。
googleに質問しても要領を得ないので、ahamoに質問したら、対応していない端末なのでとのこと。
こりゃauにするしかないかなと考えていたら、auでもありえるそうで。
とりあえずは朝一再起動するか、着信できているか確認するかして様子見しようかなと思います。
そしてgoogleのアップデートに期待ですかね。
では、ありがとうございました。

書込番号:25143034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 11:08(1年以上前)

最近、同様のトラブルが多くてさっきも着信に気づかず、SMSで気づいて再起動しました。
他の機種に設定しなおすと発生しないところからこの端末固有のような気がします。
本当に困りました。

書込番号:25156615

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/17 11:04(1年以上前)

ネットワーク設定のリセット後から
平気な気がしますので書き込みます。

Pixel5から純正のデータ移行ソフトで設定等の移行したので、
そのからみも有るのかな?と思い始めました。

書込番号:25224959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ksotaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/01 15:01(1年以上前)

全く同じ症状です。Pixel7で格安SIM(日本通信)を使っています。 再起動すると治るようなのですが、いつ発生するかわからないので困っています。

なお、Pixel6のときは発生していませんでした。

よい解決法はあるのでしょうか?

書込番号:25325715

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/14 15:50(1年以上前)

私のPIXEL7 Proも全く同様の状況です。
これだけ大勢の方が訴えているのですから早い機会にUPDATEして欲しいですよね。
ちなみにSIMはUQMobileです。

書込番号:25343839

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2023/07/25 15:01(1年以上前)

私は6月からドコモでPixel7aを4G回線のまま使ってますが同じ状態になります。
1ヶ月使用していてすでに3回起きています。
電話オンオフしないと治らないので致命的です。
キャリアやCIM関係なく端末やシステムの問題のようにみれますね。
ふつうに電話として不便すぎるので早く改善、リコール?して欲しいです。

書込番号:25358728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


takakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/27 06:14(1年以上前)

当方もPixel7aで先日、着信音が鳴らずSMSに電話番号だけのメッセージが数件着信。
相手に聞くと、"電波の届かない所~"のアナウンスが流れたとの事。再起動で回復。
購入して初めての事でしたが、同事例があるのですね。
長期間使用する予定なので困りましたな。因みにモバイルoneです。

書込番号:25360666

ナイスクチコミ!16


ksotaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/27 10:06(1年以上前)

この件について、Googleのサポートとチャットでやり取りしました。様々なことを聞かれ答えましたが、SIMの取替の有無を聞かれたので、他のSIMでも同様の症状が発生しているという証拠のために、この掲示板のURLを送りました。
勝手なことをしてすみません。
この後も、メールがくるとのことですが、果たしてどうなることか?

Pixel8を購入予定の身としては不安です。

書込番号:25360808

ナイスクチコミ!13


ksotaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/27 11:04(1年以上前)

上記スレッドの続きです。

Googleからメールが届き,出荷時リセットをしてみてくれとのことでした。
だけど,スマホには様々な設定がしてあり,おいそれと出荷時リセットはできません。

どうしたらよいものなのでしょうか?

書込番号:25360856

ナイスクチコミ!12


kikikazuさん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/02 09:23(1年以上前)

同じくPixel7で日本通信(ドコモ)nanoSIMとpovo(au)のeSIMを使ってますが、日本通信(ドコモ)の着信だけ不安定です。発信はまったく問題なし。

圏外でもないのつながらないと相手方に言われる事が増え、DOCOMOから不在着信のSMSがよく届くようになり困っておりました。

色々試しましたが、標準のGoogleの電話アプリをやめてシンプルダイヤラという電話アプリをデフォルトに変更したら私の場合はすべて問題解決しましたので、参考までに。

ちなみにPixel Watchもこの電話アプリに変えても従来通り使えてます。

書込番号:25405643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/24 22:48(1年以上前)

>kikikazuさん

私は5月中旬に Pixel 7 a をドコモショップで購入し、3回着信不能に見舞われ
その都度ドコモショップに出向き解決策は無いのかと尋ねましたが、ドコモでは
このような事例は把握していないとの返事。
事例が無いので修理ができず、アップデートを待つしかないと無責任な回答。
店舗の代替機(シャープ)で電話とLINEを対応し、それ以外は Pixel 7 a で対応
して下さいと言われ愕然としました。
常時2台充電し、2台携帯する馬鹿げた言い分なので怒りがこみ上げつい大きな声を出してしまいました。

この板を見る前はこの現象は極めてレアケースであり、ロットの不具合だと思いこんでいたので現在ショップ 
に在る在庫品と交換してくれと申し出てもそのような事例は無く、応じられないとの事。

1回目の不具合発生時からは心配のあまり3〜4日毎に固定電話から対象のスマートフォンへ着信できるか
確認する状況が続きました。・・・・・・・・・実に馬鹿げた話である!

kikikazuさんのクチコミで早速「シンプルダイヤラ」をインストールしましたが、電話帳がアイウエオ順でなく、
使い勝手がイマイチなのが甚だ残念です。

書込番号:25436728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/28 16:47(1年以上前)

スレ違いになっていたらすみません。
pixel7a使用中ですが、親戚ということもありつい先ほど同じ事象が発生しました。
以下手順にて(一時的かもしれませんが)解消しましたので共有です。
1.「電話」アプリのアプリ情報に移動
2.ストレージとキャッシュより、「ストレージを消去」「キャッシュを消去」を実施
本日14時時点で着信時に「電波の届かないところに。。。」と言われた状況だったのが、16:45現在着信可能になりました。
あくまで原因の一例かもしれない点を踏まえお含みおきください。

書込番号:25441152

ナイスクチコミ!5


oyassyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/11 23:03(1年以上前)

私も同じ症状が幾度となく現れています。
ahamoのesim、優先ネットワーク4G(5Gだと自宅で超不安定で電力消費ハンパないため)にて利用しています。

仕事でも利用していますから、回避策として3日に1回くらいの頻度で(気が付いたときに)は再起動するようにしています(T_T)
最新のAndroid14や電話アプリのアップデートで改善されると良いのですけれど、、、

>おさるにいさんさん
ご提案していただいた方法を試してみました。
こちらで正常化されてほしいとカナリ期待しています(*´ω`*)

書込番号:25459103

ナイスクチコミ!4


kazpon115さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/26 10:28(1年以上前)

皆様と同じ症状に悩まされ半年が過ぎこちらで紹介されてる方法を試みましたが前よりはよいかな程度でした。
googleにメールで伝えても返答すらなくほとほと嫌気がさしておりましたが
電話で問い合わせた所、案の定、あれは試したか?これは試したか?の流れすべて行いましたで代替え機を送っていただける流れで交換
新品ではなく再生品でしたが特段見た目も悪くなく、納得し交換いたしました。
結果はアップデートをしたおかげかわかりませんが以降一切症状は出なくなりました。
端末の当たりハズレ的な感じなんでしょうかね?
お困りの方は端末交換も視野に入れて対応されてみては

書込番号:25478825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/04/03 15:53(1年以上前)

全く同じ症状で、SMSを受信して初めて電話があった事が分かります

色々試してみましたが一定期間が過ぎると再度同じ症状が起きてしまうので
ドコモショップへ持ち込みました

店員曰く、発売当初はそういう現象が多かったが
OSをアップデートする事で不具合が無くなるとの事
→確認した所、自分のは既に最新のOS

また、着信履歴を削除すると治ったとかいう情報があった
→削除してみましたが、治りませんでした。

SIMカードの不具合
→新しいものに変えてもらいましたがダメ

こちらの口コミでシンプルダイヤラにしたら直ったと言う情報があったので
これから試してみます
これで直る事があれば、Googleアプリのエラーですよね・・・

書込番号:25685243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング