『Pixel 6aとPixel 7 どちらを使い続けるのが良いのか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 au

「Tensor G2」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 6aとPixel 7 どちらを使い続けるのが良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 auを新規書き込みGoogle Pixel 7 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au

ここ最近のドコモの電波のいけてなさに愛想がつきて、UQモバイルにMNPしてきたのですが、店頭でPixel 7が分割8,900円という条件だったので即座に端末も契約してきたところです。

そこで思案中なのが、現在使用中のPixel 6aを売却するか(26,000〜29,000円くらいを想定)、本日購入したPixel 7を未使用なまま残債を支払って売却するか(50,000円くらいを想定)というところです。

両方とも手元においておくということも考えたのですが、現在メインで使っているPixel 6aに加えてiPhone SE 2ndを仕事用、Redmi Note 10 JEを風呂場と寝床用として使っており、仕事中はジャケットやワイシャツの胸ポケットに入るiPhone SEのコンパクトさは捨てられず、いつ壊れてもいい覚悟で雑に扱えるRedmi Note 10 JEも捨てがたく、であれば価値のあるうちにPixel 6aかPixel 7のどちらかを手放そうと思っている次第です。

みなさんであればどうするかご意見を伺いたく書き込ませていただきました。両方とも使ったことのある方からのご意見あれば最高です。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25408123

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/09/03 23:36(1年以上前)

>へっぽこダラリーマンさん
>両方とも使ったことのある方からのご意見あれば最高です。どうぞよろしくお願いいたします。

6a,7、両方所有しています。7は5600円で購入。

どちらかは売却が決定しているなら、高額で売れる7を未開封のまま、売却でよいと思います。


理由は不明ですが、
分割払いであるにも関わらず、初日から、ネットワーク利用制限携帯電話機照会の状態が「〇」の状態でしたので、
問題なく、高額で売却出来るかと。

面倒なので、
My auにログイン→分割支払契約の確認・一括清算
『分割支払残額を一括でお支払いいただきたい場合は「こちら」からお手続きください。』の「こちら」をクリック後、該当の端末を選択して変更申込。
で、一括に変更しておいた方がよいとは思います。

書込番号:25408140

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/09/03 23:39(1年以上前)

>どちらかは売却が決定しているなら、高額で売れる7を未開封のまま、売却でよいと思います。

すみません。正確には、SIM挿入での動作確認があるため、未開封ではなく、新品同様ですね。

https://k-tai-iosys.com/Yzg0ZjU4Nj_Pixel7
>使用していない
>未開封、未通電のもの。またはキャリアショップで通電確認されただけのもの。本体交換品でないもの。

こちらの52000円程度になるかと。

書込番号:25408145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/03 23:46(1年以上前)

>そこで思案中なのが、現在使用中のPixel 6aを売却するか(26,000〜29,000円くらいを想定)、本日購入したPixel 7を未使用なまま残債を支払って売却するか(50,000円くらいを想定)というところです。

Pixel7をひとまず5万円で売っておく、10月にPixel8が出るので出たらそれを買ってPixel6aを売って先に手に入れておいた7万円と合わせれば持ち出しもそんなに無く最新のPixel8が手に入る

書込番号:25408152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/09/04 00:36(1年以上前)

>へっぽこダラリーマンさん
6と7(少し触っただけですが)のユーザーです。
6が24円レンタルでそろそろ返却が近づいているので衝動的に乗り換えた口ですが同様の悩みを抱えています。
自分の立ち回りとしては他の方の提案のように7を売って、キャッシュを得て8を様子見して乗り換えると思います。

家族と一緒に乗り換えたので家族のを設定作業で触りましたが、6と7はそこまで差がないようにも見えました。
6aと7はQiの搭載有無が個人的にデカいと思いますが、ここの感じ方は人それぞれかなと。
7は6系のマイナーチェンジ感が強いです。8は噂レベルですが120hz液晶とTensorG3に少しは期待できそうです

7が出るときは、google公式ストアが「1つ前の6系列を超高額査定+ストアクレジットで実質無料」ってこともやってたらしいのですが
直近の円安や本体値上げもほぼ確定で前みたいにやるか怪しく
あまり潰しが効かないストアクレジットに苦しむ声もちらほら…

他の方がお話しているように、仮に8が欲しくなったとして上述のキャンペーンがあったとしても
7をキャッシュ化して6aを下取り査定に出す流れのほうがリスクとコストのバランスが取れるかなと思っています。

書込番号:25408208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度5

2023/09/04 20:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん
>焦がし醤油さん

みなさん早々にコメントありがとうございます。
どうなるさん、焦がし醤油さんからのPixel 8を視野に入れたご意見は考えてもいなかったのでちょっと新鮮でした。
もう1か月も立たないうちにPixel 8発表されそうなので、多少の値落ちは覚悟のうえでしばらく両方の機種を併用してみたうえで、Pixel 8の出来や値段を見てどうするか判断しようと思います。

なぜ早く判断しないのかと言うと、今どちらかを売却して幾ばくかの現金を手にしたとしても、Pixel 8の発売前に別用途(主に飲み代)に遣ってしまうのが明白なためです。

あらためまして、コメントを寄せていただいたみなさんどうもありがとうございました。

書込番号:25409288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度5

2023/10/09 20:08(1年以上前)

みなさんからいただいた6aも7も売っ払って8を買うというのもありだなと思ってPixel 8の発表を待ってましたが、あまりの値上げ幅にPixel8の購入を断念し、Pixel7としばらくやっていくことにしました。本日Pixel 6aをじゃんぱらで売却してきました。
それにしても長く使うつもりでGoogleストアで買ったPixel 6aですが、その数か月後により新しい上位機が激安で買えることになるとは。ホントにスマホって買い時、買い方難しいものですね。今度こそPixel7使い倒したいと思います。

書込番号:25456022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 17:08(1年以上前)

>へっぽこダラリーマンさん

同じことを考えてました。
筆者も同じように7をUQで購入したんです。600ドル、円換算9万円税込10万円にもなる端末を壱万円に満たない価格で販売して下さるキャリアさまに感謝ですよね。流石の資金力だと思う。

UQはミニミニプランで運用してますが絶好調で、好感度が上がりました!6aもUQで購入しましたが、eo光などのインターネット割引やaupay割引も活用するとお得だと思いますよ。

書込番号:25458624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 au
Google

Google Pixel 7 au

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング