『私的OM最強ラインです』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 ボディ

  • 小型軽量ボディに5軸手ブレ補正を備えたミラーレス一眼カメラ。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温という高い耐候性能を備えている。
  • 強力なボディ内5軸手ブレ補正は動画撮影にも対応、動画専用の電子手ブレ補正を組み合わせることで、手持ちでも安定した4K動画を撮影できる。
  • スマートフォンでの再生に便利な縦位置動画に対応。「ハイレゾショット」「ライブND」など便利で多彩なコンピュテーショナル フォトグラフィ機能を採用。
最安価格(税込):

¥109,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,980 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (18製品)


価格帯:¥109,980¥159,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM SYSTEM OM-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM SYSTEM OM-5 ボディ の後に発売された製品OM SYSTEM OM-5 ボディとOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディを比較する

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ
OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2025年 7月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-5 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥109,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • OM SYSTEM OM-5 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

私的OM最強ラインです

2024/09/20 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 ボディ

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件
別機種
別機種
別機種

Pana20/1.7

pana14/2.5

olympus45/1.8

すいません。EM5IIIですが、お許しを

先日EM5mark3とpana 14/2.5 pana 20/1.7 oly45/1.8 とフィルター( CPLとND8と16)、エツミの2000円くらいで買った三脚をお供に人生初上高地に行きました。
リュック一つに2泊3日の荷物。雨具(幸い天気に恵まれましたが)、寒暖差からの長袖シャツ、下着、おやつ(これは不要でした。現地調達ができ、まずまずの種類と比較的リーズナブルな価格)・・・。
レンズは便利ズームとも考えましたが、晴れた場合の天体写真も考え、明るい単焦点(残念ながら夜は曇り)。
カメラは首から。替え玉2本は、カーゴパンツのポケットに収納。

結局、夜は曇りで星は見えず。強力手ぶれがあり、三脚は不要でした。

写真は全部撮って出しJPEGです。絞っていますが、等倍で観てもシャープです。色ノリも良好。レンズ交換も小さいが故、立ったままでさっとできます。強力なダスト対策があるため、センサーホコリも問題なし。

小型軽量、「小さいけど魂がこもってはる」でした(60歳以上の方なら笑えますかね?)。

プリントもA3ノビ程度までなら十分な画質。構図が下手な私にとっての弱点はトリミング耐性・・・。
時期OM5IIには、今のダイナミックレンジとノイズ特性で、高画素化+ハーフNDが希望です。
この手軽さ、この画質。私的にはこのラインが最高スペックです。
ちなみに上高地では、OMシリーズもっている方が目立ちました。OM1>OM5でしたが。

書込番号:25897822

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/20 20:48(1年以上前)

ありゃ、三機種ともうちに居ます。
14mm F2.5は好きで、二本居ます。三機種の中では少し甘めですけどね。

書込番号:25898002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/20 22:11(1年以上前)

なお、14mm F2.5の一本にはGWC1 x0.79常装で11mmになっています。

書込番号:25898105

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2024/09/21 08:51(1年以上前)

>うさらネットさま
私は14/2.5用のFish eye converterを持っています。今回は持って行きませんでしたが、コンパクトでべんりですよね。
11oですか・・・ 私も買っておけばよかったです。panalica 9mmがありますが、サイズ的に・・・。
パンケーキ、現行の改良型がでたら嬉しいですが、値段が今の水準で考えると安すぎて、難しいのでしょうね。

小型軽量。天体やトレッキングには適していますが・・・。はやりませんね。

書込番号:25898436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 ボディ

最安価格(税込):¥109,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング