『XT5とa7ciiで迷っております』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
FUJIFILM X-T5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T5 ボディ [シルバー]

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥234,997 ブラック[ブラック]

(前週比:+7,691円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,477 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,800 (76製品)


価格帯:¥234,997¥310,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥234,997 [ブラック] (前週比:+7,691円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

XT5とa7ciiで迷っております

2023/12/07 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 &Kuma&さん
クチコミ投稿数:3件

現在ライカのm10-pを使っているのですが、事情により手放すことになりました。
手放すとは言え写真の趣味は続けたいと思い、次のカメラを探しているところです。
候補として、XT5とソニーのa7ciiで迷っております。
APS-Cとフルサイズということで純粋な比較対象ではないことは分かりつつ、色々見ている中で上記2機種までは絞ったのですが、最後の決め手がなく迷っております。
求めることとして、できるだけコンパクトで軽量であること、またファインダーを除いて撮影できることになります。
撮影対象は基本街中の撮影、たまに風景といった感じです。ポートレートはほぼありません。

上記を踏まえて知識、経験豊富な皆さまのご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

書込番号:25536344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/07 17:01(1年以上前)

>&Kuma&さん

風景中心なら、どちらを選んでもOK。
シャッター音や操作性など好みの方を買えば良いよ。

書込番号:25536357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/07 17:15(1年以上前)

a7cUやとレンズがデカくなるで!
コンパクトなのもあるけどapscには勝てん
出来るだけコンパクトならapscやな

書込番号:25536372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/12/07 17:18(1年以上前)

>&Kuma&さん   こんにちは

乃木坂2022さんへ一票です、どちらがスレ主さんにとって馴染みやすいか、撮って楽しいかで決めるのがいいでしょう。

手持ちのカメラの中で、どちらも買って数年ですが、馴染みにくく、楽しくないカメラがあります。

書込番号:25536377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2023/12/07 17:26(1年以上前)

>&Kuma&さん

>撮影対象は基本街中の撮影、たまに風景といった感じです。ポートレートはほぼありません。

レンズの充実度、将来的フルサイズ機併用に鑑み、a7c IIに一日の長あり。

書込番号:25536389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/07 17:27(1年以上前)

>&Kuma&さん

ライカのレンズは、どうされるんですか??
次の機種で使うのであれば、

同じ画角にしたいなら、フルサイズ。

気にしないのなら、どちらでも良いのではないでしょうか?

書込番号:25536390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 17:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ソニー(RX100M7)

ソニー(RX100M7)

フジ(X-T4)

フジ(X-T4)

>&Kuma&さん

ソニーとフジでは発色の傾向がかなり違いますので、ネット上でいろんな作例を見て好みの写真が多い方を選ばれた方が幸せになれる気がします。
個人的な印象ですが、ソニーは青色系が綺麗で、フジは緑色系が綺麗だと思います。
快晴の空が美しいのはソニー、植物の緑が綺麗なのはフジ、と私は感じます。

あと、フジはフィルムシミュレーションがあります。もちろんソニーにも同様の機能はありますが、フジのは定評がありますね。
またソニーはフルサイズでレンズが比較的高価になります。
フジはAPS-Cですので、比較的コンパクトで安価なものが選べます。

書込番号:25536399

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2023/12/07 18:20(1年以上前)

&Kuma&さん

 個人的にはフジフィルムのカメラの発色が好きでそれでX-T4も時々使っています.ですが第三者に推薦できるかと言えば、うーんと悩みます.
 それでアドバイスとすればカメラって趣味趣向の製品なので、思い切りわがまま、個人の主観、好み目一杯で選んで良いと思います.好みが、デザインであったり連射性能であったり画素数であったり軽さであったり、何でも良いので”このカメラが好き”という点が見つかれば迷うことなく買いましょう.
 実は買うときよりも使って見て気に入ったカメラもあります.私の場合はキヤノンのR6MarkU.ビシビシきまるAF、ISO12800でも破綻のない素晴らしい画質、1秒でも手ぶれしない補正機能、といった具合. とまあそうした経験があると、どのカメラが良いとは一概には推薦できません.
 
 それで結論ですが、迷いましょう.迷い続けるとやがて何が欲しかったのか判然と分かってきます.迷っている間も楽しいものです.そのときを待つのが幸福なように思います.
 

書込番号:25536441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2023/12/07 19:41(1年以上前)

別機種

>&Kuma&さん

Mマウントレンズをお持ちで使うつもりでしたら、そのままの画角で使える a7cii と思いますが。

書込番号:25536536

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/07 20:38(1年以上前)

>&Kuma&さん

こんにちは。

お手持ちのライカレンズのうち、
お気に入りを数本残されるなら、

同じ画角でそれらを使える
α7CIIがおすすめです。

書込番号:25536620

ナイスクチコミ!2


tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/07 23:25(1年以上前)

私個人的には富士ユーザーなのでT5を推したいところですが、これからカメラボディやらレンズ等を買っていくともなると富士はお勧めし辛いところでもあります。

というのも現在の富士フイルムのカメラ&レンズの生産体制が非常に厳しい状態である上に、円安状況下から国内販売をほぼ停めて輸出に全振りしてますからね。
おそらく富士は「買いたくても買えない」ジレンマに陥るかと思います。

もし揃えるとなるなら純正品は中古市場メインでレンズもサードパーティ製にせざるを得なくなると思います。

一方でソニーEマウント市場は玉数も多く比較的潤沢に揃える事ができると思います。
価格も現在では富士フイルム製品はフルサイズ市場と肩を並べられるほどに差が縮まってきてますしね。
性能面ではα7CIIの圧勝ですね。
両社で悩むならα7CIIを買ったほうが後々で困らないかと思います。

ただ私個人的好みでいったら富士なんですけど。
ソニーと富士で色味の違いがあるのでそこは購入される方のお好みのほうで。

書込番号:25536887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 &Kuma&さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/08 00:27(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

>乃木坂2022さん
>里いもさん
撮って楽しそうだなというのはXT5なんですよね。
とは言え写真撮るなら画質も気になり…と悩んでる次第です。

>自宅警備員Uさん
レンズが大きくなる。確かにそうですね…
そこを考慮するとAPS-Cが大きなアドバンテージですね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>hiderimaさん
>maculariusさん
>とびしゃこさん
今使っているMマウントレンズは残すつもりです。
XT5、a7ciiどちらを選んでもマウントアダプターを使用して使い続けるつもりでした。

>ダンニャバードさん
他の方の作例、たくさん見てみます。
フジのフィルムシュミレーションはいいですよね。
少し試写しましたが、あれだけでほぼ完成できるのは大きいなと。

>狩野さん
確かにこの迷っている時間が一番楽しかったりしますね笑
存分に迷って悔いのない選択をしたいと思います。

>tosh-B5さん
今のフジの国内の生産・供給体制はユーザー目線だとなかなか厳しいものがありますよね…
確かに今後の運用を考えると結構なデメリットなのかなと。
金額面でも値上げ幅が大きくてちょっとびっくりしていたりもします笑
とは言え、それでも欲しいと思わせるものがあるのも事実ではあるので…
もう少し作例も見て考えたいと思います。

書込番号:25536955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/08 09:34(1年以上前)

>&Kuma&さん
フジでMマウントレンズ使うのだと6本登録できたり収差補正できたり。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1462173.html
対してEマウントだとMレンズをAFできるアダプターがあるので悩ましいですね。

書込番号:25537325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/08 14:38(1年以上前)

>バラの蕾さん

フジ用でもMマウントレンズAF出来るアダプターありますし使っています。

アダプターファームウェアの更新は一度もされていないのにカメラのファームウェア2機種で数度更新しても今のところ使えているので優秀。
ただセンサーがX-trance搭載機のみ対応という縛りはありますが。

https://kakaku.com/item/K0001321858/

書込番号:25537695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/08 15:25(1年以上前)

フジフイルムのカメラは本当に素晴らしいと思いますし、自分も欲しいのですが、供給があまりに不安定すぎて、困るシーンが増えそうです。

初期不良で本体交換になるとき、不具合などで修理期間中の代えのボディをどうするか、などですね。

Xマウントのボディを複数台ストックする余裕があって、注文から3ヶ月とか6ヶ月とか待てるなら、Xマウントも良いと思うんですが、1台体制で考えていらっしゃるなら、消去法でナシになると思います。

X-T5が即納なら、素晴らしいと思うんですけどね。

あとは、APS-Cの被写界深度が今までと変わってくるところを許容できるか、も大事なんじゃないかなと思います。

書込番号:25537757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/08 16:35(1年以上前)

>kuranonakaさん
これ知らなかったです。ありがとうございます。
レンズ名の入力や収差補正はできますか?

書込番号:25537841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/08 16:56(1年以上前)

>バラの蕾さん

そういったことはできないですが面白いですよ。

ヤシカコンタックスマウントのレンズやペンタックスのFAリミテッド、ニコンFマウントのMFレンズもAFして遊んでいます。

ただ自分が使っているボディはX-H1で止まっているのでH2とか最新機種で使用したい場合は焦点工房さんに動くかどうか問い合わせてからが良いと思います。

書込番号:25537867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/08 17:20(1年以上前)

>kuranonakaさん
なるほど。XマウントもEマウント同様にレンズ遊びができるんですね。

書込番号:25537905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/10 03:52(1年以上前)

>&Kuma&さん

ソニーフルサイズ一択です。

書込番号:25539821

ナイスクチコミ!1


スレ主 &Kuma&さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/17 17:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
あれから色々考え、a7ciiに決めました!
これから使い倒していきたいと思います。

書込番号:25549835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2025年11月号) 7 2025/11/03 20:49:58
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 33 2025/10/31 22:51:19
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25
作例写真館(2025年9月号) 26 2025/09/30 17:22:21
xappとスマホのペアリング不備について 0 2025/08/19 21:50:43
手ブレ補正について 16 2025/08/12 11:08:54
作例写真館(2025年8月号) 35 2025/08/31 18:37:16

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥234,997発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング