『x-t5で静止画 カスタム2に替えて撮影する方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥226,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,219 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥176,600 (29製品)


価格帯:¥226,000¥310,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥226,000 [シルバー] (前週比:-3,800円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

『x-t5で静止画 カスタム2に替えて撮影する方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:134件

動画の設定の件ご教示頂きありがとうございました
本日動画AUTOに設定しまして、うまく撮れました。
前の口コミでご教示頂いた皆様ありがとうございました。
すみませんが静止画でカスタム2.電車用を設定したのですが、カスタム2にカメラの設定を替える方法が分かりません。ネットで調べたのですが、カスタム2の確認、変更は出るのですが、撮影する時にカスタム2に切り替える方法がわかりません。よろしくお願い致します。

書込番号:25762688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/06 16:22(1年以上前)

一番簡単なのはQボタンでQメニューを呼び出して左上のタイルをリヤダイヤルで変える方法があります。
私はFn4にカスタム選択を割り当てて使った方がワンアクションで変更できるので便利だと思います。

書込番号:25762722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/06 17:38(1年以上前)

田舎にとまろうさん、こんんちは
>ネットで調べたのですが、カスタム2の確認、変更は出るのですが、撮影する時にカスタム2に切り替える方法がわかりません。

ネットで調べる前に、最初に行う調べ方は取扱説明書を読むことです。
取扱説明書のPDFは
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t5/x-t5_manual_ja_s_f.pdf

取扱説明書で調べることを習慣付けると良いですね。

書込番号:25762798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/06/06 18:16(1年以上前)

>SSMayさん
早々の返信ありがとうございます
リアダイヤルにてカスタム2に替える事が出来ました、ありがとうございました。

ところでまた教えて下さい。
C1はPモード、C2はSモードでSスピードを1000にしているのですが、上記手順でC2に切り替えたのですが、表示はC2になりましたがPモードでSスピードは1000にはなりませんでした。こう言うカスタムの登録は出来ないのでしょうか?
すみませんが教えて下さい、よろしくお願い致します

書込番号:25762826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2024/06/06 18:22(1年以上前)

>yamadoriさん
返信ありがとうございます

ネットで調べたと言うのは取扱説明書も含んでおります、それでも分からず質問させて頂きました。能力不足で申し訳ありません。

書込番号:25762832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/06/06 19:43(1年以上前)

調べたところ、カスタム登録ではSスピードの登録は出来ないようなので諦めて別の方法を考えます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25762911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/06 22:24(1年以上前)

田舎にとまろうさん
>ネットで調べたと言うのは取扱説明書も含んでおります、それでも分からず質問させて頂きました。

おや、そうですか?
取説で探すのは簡単だと思いますが、説明 箇所を書いておきますね。
取説 Cペー静止画 撮影 メニューに、カスタム選択とカスタム登録/編集両方とも 134ページと記載されています。
索引 410 ページでも カスタム選択 134ページと記載されています。

書込番号:25763088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/06/06 23:28(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

僕は、富士のXシリーズって直感で設定ができないな、って思います。

Z 9、R3、a1の3社の設定は、軍艦部のダイヤル、メインコマンドダイヤル、及びサブコマンドダイヤルがどこにセットられようが、ほぼ関係なく、撮りたい時に好きに動かす事が出来るのです。

しかし、富士のXは、例えば、レンズの絞り環がA以外になっている場合、メインコマンドで絞りを設定できません。レンズの絞り環をAにセットして初めてメインコマンドで絞りを設定できるようになります。

Z 9、R3、a1では上記のような作法はありません。当たり前に、直感で設定できます。

富士のXの軍艦部の沢山のダイヤルは、それがメイン操作UIで、コマンドダイヤルがむしろ予備なんでしょう。

Z 9、R3、a1は、逆で、軍艦部のダイヤルを操作なく、コマンドダイヤルだけで設定できますから。

悪くいうと、富士のXは、もう少しお作法を減らして欲しいです。

書込番号:25763156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/07 08:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>しかし、富士のXは、例えば、レンズの絞り環がA以外になっている場合、メインコマンドで絞りを設定できません。レンズの絞り環をAにセットして初めてメインコマンドで絞りを設定できるようになります。

私のα1も同じ挙動をします。
絞り環がA以外になっている場合の、コマンドダイヤルでの操作方法を教えてもらえませんでしょうか。

ロックの無いレンズでA以外になっていて、慌てることが何度かありました。

書込番号:25763441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/06/07 09:01(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ちなみに私のZ9は、公式アダプタのFTZで絞りリングのあるFレンズをつける際は
(昔からのニコンユーザの常識ですが)あらかじめ最小絞りにセットしておかないと
コマンドダイヤルの絞り設定などはうけつけませんし
エラーメッセージが表示されて何もできませんが……

書込番号:25763448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥226,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング