『カメラ、動画』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 楽天モバイル

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥44,000〜
  • MNP¥44,000〜
  • 機種変更¥44,000〜

発売日:2022年11月 4日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラ、動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ、動画

2023/04/19 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

GalaxyS10 と2台持ち
画素数のいいこちらを追加購入。
しかし、画素数はいいのだろうが動画の解析度が悪い。
ピントは合わないは、同時に手ぶれが使えない。
すでにかって後悔。

書込番号:25227567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 12:10(1年以上前)

作例ないからわからないけど、ばっちりピントが合えばいいってもんでもない事もあるからね。
モデルさんが良ければ、ボケた写真や動画でも魅力的な作品になったりするし、自分の好みのものが出ないんだったら他のメーカーに買い替えるしかないだろうね。
実質エントリー機にカメラが少し良くなってるよってな機種で、スペックも低めだし、値段も値段だし、そんなもんといえばそんなもんだろうけど。

写真にこだわるんだったら、20万とかするスマホにしといた方がいいかもしれないね。

書込番号:25227744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/19 12:26(1年以上前)

悪いところにしか目が行かないのならしょうがない。さっさと売っぱらった方が良いのでは。

カメラが、とは言うものの静止画に関しては随分と向上しているのは様々な作例が付いた記事やレビュー、クチコミでも明らかです。ただ動画に関しては4Kで撮れない、フルHD60fpsでは手ぶれ補正が使えないなどこだわるならデメリットになる点があります。

既に後悔と言うが、この先暑くなるとカメラ自体が起動しにくくなったりもする可能性が高いと予想されますし、他にも様々な苦情がこの掲示板にも寄せられている。良いところより悪いところにばかり目が行きそうな人には向かない端末です。

書込番号:25227758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/19 12:40(1年以上前)

Galaxyとの二台持ちならぶっちゃけスマホ選び失敗ですね。
圧倒的にGalaxy S10の方がカメラ画質良いでしょうから。
基本的にAQUOSはXperiaより前評判こそ良いが結局は団栗の背比べというレベル(国産底辺ブランドのarrowsとかいうのよりはマシ)なので、性能に期待してはいけないブランドです。

書込番号:25227779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/04/19 16:04(1年以上前)

動画撮影時に60fpsモードでは手ブレ補正が使えないという箇所ですが、これって多分搭載されているSnapdragon 695のISP(イメージシグナルプロセッサ)に依存している部分じゃないでしょうか。

Snapdragon 695のISP、Spectra 346Tは1080p 60fpsが撮影上限となっていますが、このs695を搭載している機種は軒並み1080p60fps撮影では手ブレ補正が提供されていません。
自社オリジナルのISPを搭載している機種があったら多分違うんでしょうが、そこまでガチったスマホを最近見ませんしs695が搭載される機種はミドルレンジ帯のスマホですしね・・・。

特に動画撮影はセンサーの性能と各スマホメーカーの見せ所であるソフトウェアの補正力が大事になってくるところかと思います。

そうなると位置づけ的にはS10に逆立ちをしても勝てないSnese7では、画質がどうしても劣ってしまう部分かと思います。
例えばS10がもっと古い機種ならSense7がもっと輝いていたのかもしれませんが、ハイエンドとミドルレンジ帯は2,3世代では覆らないほどの差が出ていたりします。

写真だけならSense7もイイ所をついている部分もあるでしょうが、写真撮影と動画撮影の両者の性能をバランスよく取りたいのならば、カタログスペックだけに頼らずもう少し情報網を広げて機種の選定が必要になってくるところかと思います。

蛇足となりますが、高画素数はスマホにおいてはあまり輝かない部分となります。
Sense7も約5000万画素撮影が可能なセンサーと機能が提供されていますが、通常撮影は約1200万画素で行われています。特に高画素撮影は明るい屋外でないと、細部のディテイールが潰れていく形になってしまいます。

カメラ撮影はセンサーサイズがモノを言う世界であります。動画撮影も御多分に洩れずですが。

書込番号:25227984

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/20 06:59(1年以上前)

静止画撮影は過去senseシリーズ比でかなり改善してますけど、動画撮影はあまり変わっておらず、Galaxyハイエンドと比べたら品質悪いのは当然ですよ。

ただし現時点でメーカー版SH-M24とドコモ版SH-53Cのみですが、カメラ品質改善、動画撮影の解像感アップのソフトウェア更新が提供されてます。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/soft-update/aquos-sense7/2304/

au/UQ版SHG10、楽天モバイル版SH-M24(メーカー版と同型番)、SoftBank専売のsense7 plus A208SHでも近日中に同ソフトウェア更新が提供されるでしょう。

まだ手放してないならば、ソフトウェア更新提供開始を待ってみて今一度試してみては。

書込番号:25228795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense7 楽天モバイル

発売日:2022年11月 4日

AQUOS sense7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング