『アプリにてイコライザー調整後に…』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

NUARL NEXT1L

  • 独自の「ピュアダイレクトイコライザー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。5つの音色チューニングを作って切り替えられる。
  • 筐体とドライバーを一体化した「M2 NUARL DRIVER」を採用し、高いエネルギー効率を実現。「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング」を搭載。
  • Hi-Res Wireless認証の高音質ワイヤレスコーデック、LDACに対応。ケースはワイヤレス充電に対応し、USB Type-C接続による急速充電も可能。
最安価格(税込):

¥16,800 ブラックエボニー[ブラックエボニー]

(前週比:+2,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800 ブラックエボニー[ブラックエボニー]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥18,434 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥29,700

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ NUARL NEXT1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL NEXT1Lの価格比較
  • NUARL NEXT1Lのスペック・仕様
  • NUARL NEXT1Lのレビュー
  • NUARL NEXT1Lのクチコミ
  • NUARL NEXT1Lの画像・動画
  • NUARL NEXT1Lのピックアップリスト
  • NUARL NEXT1Lのオークション

NUARL NEXT1Lエム・ティ・アイ

最安価格(税込):¥16,800 [ブラックエボニー] (前週比:+2,800円↑) 発売日:2022年12月 9日

  • NUARL NEXT1Lの価格比較
  • NUARL NEXT1Lのスペック・仕様
  • NUARL NEXT1Lのレビュー
  • NUARL NEXT1Lのクチコミ
  • NUARL NEXT1Lの画像・動画
  • NUARL NEXT1Lのピックアップリスト
  • NUARL NEXT1Lのオークション


「NUARL NEXT1L」のクチコミ掲示板に
NUARL NEXT1Lを新規書き込みNUARL NEXT1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリにてイコライザー調整後に…

2022/12/29 02:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NEXT1L

スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
現在wf-1000XM4でDAPを使用し
LDACで聴いているのですが
next1でもアプリで調整後にDAPで聴く時は
アプリ調整された状態で聴けるのでしょうか?

また、wf-1000xm4がピッタリと合う方で1時間つけても痛くない方こちらの商品をつけても痛くならないでしょうか?

書込番号:25073242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:82件 NUARL NEXT1LのオーナーNUARL NEXT1Lの満足度5

2022/12/29 08:22(1年以上前)

>ibn5100さん、おはようございます。
DAPにもNuarl Connectアプリを入れれば調整して聴けるのだと思いますよ。

書込番号:25073377

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:1086件

2022/12/29 09:31(1年以上前)

>ibn5100さん

考え方としては、アプリがWF-1000XM4用なら調整されたデータがWF-1000XM4に残り、次にWF-1000XM4を聞くときもその効果が有効です。
同様に、アプリがNEXT1L用なら調整されたデータがNEXT1Lに残り、次にNEXT1Lを聞くときもその効果が有効です。
なお、音楽再生アプリ内などの調整で、特定のイヤホンのためのアプリでないなら、調整されたデータがアプリ(DAP)に残り、次にその音楽再生アプリを使うとき(どのイヤホンでも)もその効果が有効です。

書込番号:25073430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/29 09:53(1年以上前)

私の所持しているDAPがAndroid非搭載のものでして…
携帯アプリで調整されたものがDAP接続後も有効でないなら
SHANLING M3Xを購入するべきか悩んでいる状態です:( ;´꒳`;):

書込番号:25073455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibn5100さん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/29 10:11(1年以上前)

↑↑↑>wessaihomie様↑↑↑
引用忘れておりました。すみません。

>osmv様
やはり理論としては有効ですかね?
私の耳にはどうにも携帯でイコライザー調整したままの
状態で音がなってくれている様に感じまして…

今回の件が専用アプリをDAPに導入出来ない
Android非搭載な場合でして、DAPのイコライザー調整はあまり効いてない感じがするのですが携帯のイコライザーがそのまま効いている感じがします(><)

書込番号:25073476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α派さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/29 12:56(1年以上前)

>ibn5100さん
横から失礼します。
DAPによってはBluetooth接続時にイコライザー設定が反映されないものがあって、そのような場合はイヤホン専用アプリのイコライザー設定だけが有効になります。

自分は1000XM4を一番大きい付属イヤーピースで使ってましたが、NEXT1では付属イヤーピースがどれも合わず、隙間から音が逃げてる感じでした。
Spinfit CP100という市販のイヤーピースのXLサイズに替えたら、やっとまともに聴ける状態になりました。痛みも特にありません。
僕の耳の場合の話なので、あくまで参考程度に思って下さい。

書込番号:25073681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:82件 NUARL NEXT1LのオーナーNUARL NEXT1Lの満足度5

2022/12/29 17:23(1年以上前)

>α派さんこんばんは。
私も当初はBlock Earだと低域が抜けるような気がしてSpinFit W1、Spiraldot Proに変えてみましたが、W1は解像感が落ちて低域が膨らむ、Spiraldotだとホワイトのカラーに黒のイヤピがとうにも許せず、結局BlockEarで1サイズ上げる事で納得しました。
あるYouTuberが装着感が合わない事で評価を下げましたが、空なら最初から今年1番かも、なんて言わなければいいのに、と興醒めしました。
実際装着感だけで言うならSpinFitが一番よかった気がします。
ibn5100さん、因みにわたしはFiiO 11Plus LTDにも繋いでいますが、EQの効きと言うよりDAP本来の音が骨太で、スマホの音の方が好きだったりしますので、あまりアプリが悪いとか、初期不良とか思わない方がよろしいかと思います。””DAPの方が絶対良い”、と言うのは事TWSには当てはまらないと思います。あくまで個人的知見ですのでお気になさらずお願いします。

書込番号:25073962

ナイスクチコミ!1


タレアさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 NUARL NEXT1LのオーナーNUARL NEXT1Lの満足度5

2022/12/30 15:10(1年以上前)

>ibn5100さん
自分もそれが気になったので実際にやってみました。

iPhoneでアプリをダウンロードしてイコライザーをいじった後、アプリをダウンロードしていないパソコンにつないでみました。やはり自分の耳にも、パソコンでもスマホで設定したイコライザーが適用されているように聞こえました。

違いが分かりやすい「クラリティ」でも試したので間違いないと思います。

NUARLのいうイコライザーがイヤホン本体の根本に影響するものだそうなので、アプリない機器で音を流したら、それ以前にアプリで変更したイコライザーがそのまま継続されると考えれば合点はいくような気がしますね。

書込番号:25075054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL NEXT1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUARL NEXT1L
エム・ティ・アイ

NUARL NEXT1L

最安価格(税込):¥16,800発売日:2022年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

NUARL NEXT1Lをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング