『通信会社変更後からSMSを受信しなくなった。』のクチコミ掲示板

Libero 5G III ワイモバイル

ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4120mAh Libero 5G III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信会社変更後からSMSを受信しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G III ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

身内がこの機種を現在使用中です。
訳あってYmobileから SOFTBANKにesimによるMNP移行を行いました。
データ通信、通話、S M S送信は問題なく可能ですが、題名通りS M Sを受信しません。
APN設定等も行いました。
迷惑メール設定もマイソフトバンク上で全て解除。
再起動も何度も行いました。
他番号からの送信はもちろん、2段階認証系のS M Sも受信しません。
先日ソフトバンクのスマホアドバイザーという方に対応していただいたのですが、解決せずでした。
通信側は何もないそうで機種側のせいではないかと言われたそうです。
同じ現象になった方、何かこれを試してみては?というものは他にありますか?

書込番号:25266302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/05/19 17:16(1年以上前)

>馬車ナットサンダーさん

国際着信規制してませんか?

書込番号:25266312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2023/05/19 17:39(1年以上前)

SMSは送信したSMSが何処まで届いているか調査できるのでソフトバンクのSMSセンターまで届いてあなたの端末に配信しているがあなたの端末には届いていない
あなたの端末に原因がある場合はソフトバンクでは分からないということだと思います

今使用しているメッセージアプリはGoogleのメッセージアプリでしょうか
ホーム画面でSMSアプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除
念のため端末を再起動してアプリの再インストール

他にはSIMの抜き差し
モバイルデータをオンにする(Wi-Fi利用でもモバイルデータをオンにします)
ネットワークのリセット(Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット)
端末の初期化

SMS・MMSの送受信ができない
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble-mail/

書込番号:25266336

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/05/19 17:50(1年以上前)

>馬車ナットサンダーさん

>>S M S送信は問題なく可能ですが
使ってるアプリは、何を使ってるかですが。

一度、ソフトバンク用の+メッセージを入れて試してみたら。

+メッセージ
https://www.softbank.jp/mobile/service/plus-message/

書込番号:25266348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/19 18:16(1年以上前)

本体ファームウエアは最新ですか?

書込番号:25266375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/20 11:46(1年以上前)

>787Bさん
国際着信規制とは機種側での設定でしょうか?
マイソフトバンクからは海外からのSMSも受信するように設定はしました。

>zr46mmmさん >redswiftさん
SMSアプリはデフォルトで入っていたワイモバイルのアプリ、Googleのメッセージアプリ、ソフトバンクのSMSアプリ、ソフトバンクのメッセージ+アプリを使用しました。
それぞれ使用するデフォルトアプリにしてから使いましたが受信しませんでした。
キャッシュ等の削除、ネットワークリセットはしてみます!
esimなのでSIMカードの抜き差しは出来ません。

>舞来餡銘さん
これは確認出来てませんのでしてみます!



次に身内に会うのが5/26になるのでそれまでに出来ることを模索してます。
まだ他に不具合の可能性があるものを私も模索中です。
何卒お力をお貸しください…

書込番号:25267253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/18 09:32(1年以上前)

>馬車ナットサンダーさん
動作安定化アップデート来たので適用してみて下さい

改善するかも知れません

書込番号:25306465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安全充電モードの表示について 2 2024/12/19 0:42:43
通話時間表示について 3 2024/11/15 9:34:58
Softbank eSIMについて 3 2024/10/20 10:35:30
libero5G のセーフモード 3 2024/10/01 20:16:41
最悪です。 4 2024/08/07 10:22:09
カメラ、超広角は 2 2024/08/04 14:05:03
謎の2.3.1.U 4 2024/08/01 21:11:34
バグ対応セキュリティアップデート 1 2024/04/19 21:45:02
Android13アップデート後にBluetooth@が時折切れる 1 2024/03/14 7:18:13
ロック画面上のウォレットアイコン 2 2024/03/10 15:29:14

「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G III ワイモバイル
ZTE

Libero 5G III ワイモバイル

発売日:2022年12月15日

Libero 5G III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング