『アクセシビリティ勝手にオフ、アプリを毎日許可しないとダメ?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクセシビリティ勝手にオフ、アプリを毎日許可しないとダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

Xiaomi 12T proを買おうか検討しているのですが。
現在使用中のMi10グローバル版(MIUI13)、ゲーム用のサブ機Mi mix3グローバル版(MIUI12)で非常に面倒な事があります。
MIUIの独自セキュリティ機能だと思うのですが、ウィルス対策アプリなどを入れても、
追加設定>ユーザー補助>一般>ダウンロードしたアプリ
のアプリの許可が数時間〜1日程度で勝手にOFFになるため、手動で毎度オンにする必要があります。

Mi10では10秒確認と注意のために待たされてからでないとOKが押せません。(サブ機は待ち時間無し)
これが毎日なので、12T proも同様なら非常に面倒で困ります。
とりわけデュアルアプリが気に入ってるので、機種変更で12T proにしようか考えていますが、独自機能が不便すぎます。

皆様はこういった手間の解決法をご存じでしょうか?
なんとかする方法があるのか、教えてください。

書込番号:25227270

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2023/04/18 23:36(1年以上前)

>鈴木111さん
どのようなアプリか分かりませんが、例えば以下のようなものとか。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-20439/
>MIUI OS (AndroidをベースにXiaomi社が独自にカスタマイズしたOS)を搭載したデバイスは、ウイルスバスター モバイル (Android) の動作保証対象外となります。

Xiaomi機ですと、以下のスレッドも参考になるかと。
アクセシビリティがOFFに
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24600644/#24600644


■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25227283

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2023/04/22 01:47(1年以上前)

ありがとうございます。
あれからMIUI最適化をオフにしてみたら、勝手にオフならなくなりました。
しかしネットを見てるとMIUI最適化オフにすると、Xiaomi独自の便利な機能が使えないとか、バッテリーの減り方が早くなるとか、気になることも書いてあってサブ機でしか試してません。
なので半分解決のようで解決になっていない状態です。

Xiaomi独自仕様でダメなら、別メーカーでデュアルアプリがあるところにするか、同じダメでも最上位なら我慢できると思って13 Ultra買おうかと別の悩み方をしてます。

書込番号:25231149

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2023/05/05 17:55(1年以上前)

↑の最適化オフにしたらオンよりは長い時間勝手にオフにならないですが、結局勝手にオフになるのは直らなかったです。
忙しくて書き込みしてる暇が無かったので遅くなりましたが、結局未解決のままでした。

書込番号:25248815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング