『ATX電源設置の際のケーブル差込口の向き』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:185x303x391mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 IM01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IM01の価格比較
  • IM01のスペック・仕様
  • IM01のレビュー
  • IM01のクチコミ
  • IM01の画像・動画
  • IM01のピックアップリスト
  • IM01のオークション

IM01SAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年11月 9日

  • IM01の価格比較
  • IM01のスペック・仕様
  • IM01のレビュー
  • IM01のクチコミ
  • IM01の画像・動画
  • IM01のピックアップリスト
  • IM01のオークション

『ATX電源設置の際のケーブル差込口の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「IM01」のクチコミ掲示板に
IM01を新規書き込みIM01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ATX電源設置の際のケーブル差込口の向き

2024/01/07 14:08(1年以上前)


PCケース > SAMA > IM01

スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

取り付けようと設置はしてみたものの、ケースに付属の電源コードの差込口が物理的に差し込めない!

これは電源の差込口の形状の向きに相性があるという事になりますか?

私は NeoECO Gold NE650G M を取り付けようとしましたが無理でした。
画像検索して玄人志向 KRPW-BR650W/85+と比べてみましたが差込口の向きが違うと思います。

書込番号:25575557

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2024/01/07 14:16(1年以上前)

この手のケースではよくある話ですね
ACのケーブルの差込口の話ですよね?
あれは一般的なケースだと外側に出てるからどんな向きでも問題はないけれど、ケースの前方に設置したりするときにはうまく行かないこともありますが、電源作るメーカーがそういう個性的なケースで使用することまで考えてインレットの位置を決めたりはしないでしょうからね

書込番号:25575564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2024/01/07 14:49(1年以上前)

上下逆という話ですかね?

まあ、こればっかりはケースによっては出るかな?と思います。
自分はITXでこれじゃないケースでNR200Pを使いましたが、そもそも、やっぱり配線で苦労しました。

最初買うよてうだったFractalDesionはATX電源も積めたんですが、それでもSFX電源の予定にしてました。

ケーブルの取り回しでもどうにもならないんですよね?

書込番号:25575598

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2024/01/07 14:54(1年以上前)

電源の蓋開けて、ACジャックの方を外して逆向きに取り付ける…とか。

ケースの中でAC電源を取り回すタイプのケースで私も似たような経験がありますが。切った貼ったして無理矢理取り回せるようにしました。
ジャックの向きは規格では無いので。合わないのなら工夫するしか無いですね。

書込番号:25575604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2024/01/07 15:15(1年以上前)

NR200Pを同じ様に裏のACの受けがねじ止めならケース裏のACコネクタの受けを外して逆さにすればつくかもと思ったのですが、できませんか?

書込番号:25575625

ナイスクチコミ!0


スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/07 15:49(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。電源買いなおしになりそうですね。
KRPW-BR650W/85+と同じ差込口の向きでおすすめ電源ありますか?
今までこのケースを使用した方はどんな電源を使ったのでしょうかね。

>クールシルバーメタリックさん
そうです。差込口の話ですね。インレットと言うのですね!
電源の方のインレットの向きが変えれたら話は早いんですがね。。
出来たとしても私には無理そうです。

>揚げないかつパンさん
このケースにしようと考えた時点で色々な電源を検討したんですが、まさかこんな事になるとは。
SFX電源も検討した方がいいですね。

>KAZU0002さん
電源の分解をする勇気がないです!
プラグインの方が良いだろうと悩んで購入した電源だったのショックですが。
買いなおしか。。


書込番号:25575666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/01/07 16:42(1年以上前)

向きは分からないけど、
このようなの使えません?

https://amzn.asia/d/4GipCcO

逆向きとかもあります。

書込番号:25575743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2024/01/07 17:05(1年以上前)

>買いなおしか。。
電源のお尻が外に向いていないのがそもそも変則的なので。買い換えるのならケースの方かなと。
そっちの方が安いですしね。

背が高いより奥行き短い方が省スペースというパターンが多いので。普通のケースを買った方が良いですよ。

書込番号:25575776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2024/01/07 17:29(1年以上前)

ケース裏

ケース裏のインレットがこんな感じなら、これを左右のねじを取ってアダプタを上下逆にしてもダメですかね?

まあ、ケースを変えてもいいとは思いますが

書込番号:25575804

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/01/07 18:57(1年以上前)

そのAntecの電源ソケットの向きでも付けようと思えば付けられなくもないですよ
電源本体に取り付けブラケットを付けてそれごとケースに取り付けると思いますが…
ケースにブラケット取り付けてからでは電源ケーブル挿せないので…
まず電源側にブラケットを取り付けから、ケースに取り付ける前に電源ケーブルを接続してからケーブルを横に逃がすように、ブラケットネジ留めしてケース取り付けます
ただし、横にケーブル逃がすといっても ブラケットの隙間ギリギリを通す感じになるためケーブルに負担かかるかもですが…

書込番号:25575898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/08 16:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
このケースで同じ問題に直面した方はいないですかね。私だけ!?

>アテゴン乗りさん
便利なものがありますね。薄型でコード付きなら配線次第かなと思いました。
ただ、このケースにはそれを付けるスペースの余裕すらないかもしれないです。。

>KAZU0002さん
スペースの問題でこのケース選択しました。
確かにケース買い替えの方が安価ですよね。

>揚げないかつパンさん
ケース背面のインレットを逆につけても、電源につなぐ側の向きが変わらない気がします。
すでにケースをしまい込んでしまっていて後日確認します。

>>kiyo55さん
無理やりいけるんですね。
私も挑戦してみましたが、ケース付属のコードにかなり無理な力がかかってやめました。
接続する側の電源本体にも余計な力が加わっていたと思います。

書込番号:25577029

ナイスクチコミ!0


hal143さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/10 17:50(1年以上前)

ASIN:B08GLLGPTT
Amazonで3ピン変換コネクタ L字 下向/上向き
プラグだけとか、コード付きとか、いろいろ販売されています。

書込番号:25579233

ナイスクチコミ!1


スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/14 15:02(1年以上前)

>hal143さん
情報ありがとうございます。
その後、コード付きを購入してみましたが、電源接続部分が大きすぎて
今度はケースの上面蓋が閉まらないという結果でした。薄型があればいけそうですね。

という事で、結局電源を別のものに変更して、組み上げることができました。
何度か、無理やり付けようとしたせいか電源コードの根本の被覆が若干裂けました!

今後、このケースを購入される方の参考になればと思います。
電源接続部分のインレットの向き
コードそのものを別の物に変更する場合、電源へ接続する部分の大きさに注意

返信くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25583776

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2024/01/18 19:34(1年以上前)

ファンのある方向を逆に向けられる様に取り付けることも出来そうなケースなので、逆にすれば取り付けられたのではないですか?

書込番号:25588662

ナイスクチコミ!0


スレ主 白朱鳥さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/09 14:13(1年以上前)

>uPD70116さん
返信遅くなりました。
勿論、方向は両向き試しましたが、無理だと判断しました。
インレットの向きもそうですが、インレットの位置などでも変わってくる気がします。


別の方がレビューを投稿されていますが、写真付きで電源部分を
掲載されている方がいます。このケースをお考えの方は参考にされてみてはと思います。

私は電源接続部分で苦労しましたが、ケース自体はコンパクトで良い製品だと思います。

書込番号:25615717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMA > IM01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATX電源とグラボの隙間 0 2024/02/22 12:25:23
ATX電源設置の際のケーブル差込口の向き 14 2024/02/09 14:13:57

「SAMA > IM01」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IM01
SAMA

IM01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 9日

IM01をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング