『欲しいっす!(`・ω・´)ゞ』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。「レビュー用動画」や「手ブレ補正動画」などの動画撮影機能を備えている。
最安価格(税込):

¥96,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+694円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,000 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (55製品)


価格帯:¥96,000¥143,011 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

EOS R50 ボディCANON

最安価格(税込):¥96,000 [ホワイト] (前週比:+694円↑) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

『欲しいっす!(`・ω・´)ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ボディを新規書き込みEOS R50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信44

お気に入りに追加

標準

欲しいっす!(`・ω・´)ゞ

2023/02/08 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ボディ

クチコミ投稿数:8367件 エム5 

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)チルトじゃなかった・・・

書込番号:25133032

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/08 15:44(1年以上前)

コスト的にバリアングルには敵わないです
ボディがクーポン使えば10万切る!とか言われてるけどkissM2はダブルズームで11万なんすよ…
おまけに無理やりRF化させたせいでレンズF値暗くなってるし笑笑 キヤノンくんさぁ…

書込番号:25133103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度4

2023/02/08 16:38(1年以上前)

いいんじゃないですか。

最近高価格機ばかりでている中、エントリー機をキチンとだすのは好感がもてます。
但し、kissの名前は継承してほしかった。

書込番号:25133176

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/02/08 16:50(1年以上前)

頑張れCanon(*_*)

書込番号:25133200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/02/08 16:58(1年以上前)

<猫のタマキンさん

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)ハイ、その点に関してわ流石canon♪

書込番号:25133213

ナイスクチコミ!9


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2023/02/08 17:23(1年以上前)

m6mark2の後継機がほしいですね!そして、早く22mm F2と11-22mmあたりを。。。
望遠が暗くなってるので、他も1/3以上暗くなりそうな。。。

書込番号:25133250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/08 17:26(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

> . ∧,,,∧
> (´・Θ・`)チルトじゃなかった・・・

ブレないキヤノンは今回も健在。^_^;

それにしても、広角レンズが…。( ´△`)

書込番号:25133255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/02/08 17:27(1年以上前)

昨今の情勢や為替考えたらこんなもんでしょう
無理やり叩こうとすると世間知らずだと思われちゃいますよ
アンチ活動するなら為替考えても高いR8のほうが共感得られると思いますよ

書込番号:25133257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/02/08 18:17(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)アコボンの嘘つき・・・

書込番号:25133342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/08 18:27(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

> . ∧,,,∧
> (´・Θ・`)アコボンの嘘つき・・・

スマン。(・_・;

書込番号:25133360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度4

2023/02/08 19:57(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>>猫のタマキンさん

名前ちゃうで! 笑

書込番号:25133518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/08 20:24(1年以上前)

kiss Mは
いらない子?

書込番号:25133576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2023/02/08 20:32(1年以上前)



フルサイズじゃないとねーーーー

ガックシ↓

書込番号:25133602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/02/08 20:40(1年以上前)

大は小を兼ねる的な(^^)

書込番号:25133623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/08 20:47(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

> 大は小を兼ねる的な(^^)

安いレンズの品揃えもRFが圧倒的だしね。RF-Sレンズは、まだ、3本だし。


書込番号:25133639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/02/08 21:10(1年以上前)

<猫のタマキンさん

ねこ またのん き
↓↓↓↓↓↓↓
@ADCBFE
↓↓↓↓↓↓↓
ねこ のたまき ん

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)解読しました♪

書込番号:25133702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/02/08 21:12(1年以上前)

>あれこれどれさん
ゲッ(゜o゜;

頑張れAPS-C(*_*)

書込番号:25133707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/08 21:57(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

> 頑張れAPS-C(*_*)

同じく。
R6Uが出るなんて思いもしなかったので、R7を買っちまった。
なので、RF-Sにも頑張ってもらいたいところです。
R6や90Dと一緒にR7もさっさと売り飛ばして、R8を2号機にするのが正しいと、私の理性が言っているような気もするけど。(・_・;

書込番号:25133793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/02/08 22:16(1年以上前)

M6mark2の後継機か、kiss m2の後継機かが気になってました。
kissの名称は廃止になったんですね。
M6mark2の後継機はスペックを継承するとするとR9になるのですかね。

書込番号:25133826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/08 22:27(1年以上前)

>ニ ッ ク ネ ー ムさん

> M6mark2の後継機はスペックを継承するとするとR9になるのですかね。

そういう見方は可能だと思います。ただし、M6Uの「後継機」的なカメラ(もしあるとして)は、FFかもしれないし、APS-Cかもしれないと思います。
R9は、単にR8未満とも言えるし、R10以上R7未満、とも言えます。

個人的には、R9は、仮にあるなら、FFだと思います。キヤノンはRF-Sレンズをそれほど増やさないと思います。そうであれば、R9はFFである方がレンズ選択の自由度が高くなると思います。

書込番号:25133847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/02/08 22:28(1年以上前)

>あれこれどれさん

ゴーストの声に従いましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

書込番号:25133848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/02/08 23:12(1年以上前)

>あれこれどれさん
M6mark2くらいのスペックでファインダーレス。
気軽に持って行けるサブ機を望んでいます。
スペック的にR10より上かなと思い、 R9になるのかなと妄想しています。
そもそもM6mark2の後継が出るかはわかりませんが。

書込番号:25133920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/08 23:18(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

> ゴーストの声に従いましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だよね。
キヤノンがAPS-Cのレンズに本気を出すようには、どうしても思えないし。^_^;

そう言えば、R7のAF/MFレバー、R8にもR50にも付いていなかった。(・_・;
RF-Sレンズは、そういう代物しか出ません、という観音様のヒントだろうな。(・_・;

書込番号:25133927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/09 20:14(1年以上前)

>ニ ッ ク ネ ー ムさん

> そもそもM6mark2の後継が出るかはわかりませんが。

御手洗さんの夢枕にM6Uの霊が立つとかあれば、あるいは?
ファインダーレスは、やはり、不便なので、キヤノンは出さないような気がします。
M200の後継のR100も出ないかも?
EVFを省略しても大してコストダウンにならないかも?

書込番号:25135153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/02/09 23:13(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)現在EVF無し開発中♪

書込番号:25135457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/02/10 02:44(1年以上前)

>あれこれどれさん

私も出るか出ないか微妙だと思っています。
M6mark2くらいの値段で今年出てくれたらいいなと。
もし出たらM6mark2から買い換えます。
最近のCANON が活発ですので妄想楽しんでます(^_^)

書込番号:25135597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/02/10 02:47(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

型番とスペックはどんな感じになると予想しますか?

書込番号:25135598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/02/10 03:31(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)EOS エム5R!!! チルト液晶!!!

書込番号:25135610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/10 12:33(1年以上前)

R50ですか。。。
Nikon Z50をかなり意識したネーミングみたいですね(笑)

Nikon Z50ダブルズームキットは売れてるみたいですからね。Canonとしては黙ってみてられない?

書込番号:25136197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/10 12:57(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

> R50ですか。。。
> Nikon Z50をかなり意識したネーミングみたいですね(笑)

時系列としては、逆だと思います。

https://cameradecision.com/compare/Nikon-Z50-vs-Canon-EOS-M50

Nikon Z50 was introduced to market in October 2019 and Canon M50 was launched in February 2018.

海外市場では、Kiss MはM50だったので。
ニコンのZ50は、一応、キヤノンのM50より少し格上という位置付けだと思います。
その証拠に重さが全く違います。
Z50は、バッテリー・カード込みで450g、M502は386g、R50は375g。ちなみに、R8は461gです。

書込番号:25136242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/10 17:35(1年以上前)

>あれこれどれさん
なるほど、M50から取ったネーミングなのですね。
大変失礼しました。

いずれにしても、売れ筋のNikon Z50ダブルズームキットとしては脅威かもしれませんね。

書込番号:25136630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/02/10 17:53(1年以上前)

やっぱ量り売りかCANONヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:25136666

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2023/02/10 18:42(1年以上前)

ボディに比べて大き過ぎるマウントが可愛くみえてきた

自分では買わないけども
10万で写真始めたいんだけど、って聞いてくる人には
今後はこれをオススメしておけば間違いなさそうですよねー

書込番号:25136775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/11 08:32(1年以上前)

>ほoちさん

> ボディに比べて大き過ぎるマウントが可愛くみえてきた

マウントの大きさ自体はDSLR Kissと同じですけど。
ボディに対するマウントの大きさを、ニコンはボディを横長にして目立たなくして、キヤノンはボディの横幅を狭めて強調して可愛らしく見えるようにしている、と思います。

> 10万で写真始めたいんだけど、って聞いてくる人には今後はこれをオススメしておけば間違いなさそうですよねー

ずっと昔から、他人にそういうことを聞く人に対してすすめられるのは、Kissしかありませんでした。

書込番号:25137485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2023/02/11 09:27(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

> やっぱ量り売りかCANONヾ(≧▽≦)ノ

TANITAは嘘をつきません。

書込番号:25137553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/11 23:20(1年以上前)

ファインダーがかなり埋め込まれているし、上面と下面が水平じゃないと使い物にならない!って層以外はファインダーを使わなければいいだけじゃないかな。
ファインダー使わないとAFシステムが宝の持ち腐れになりそうな気もするけど。それともAFを全部カメラ任せにできるからこその背面モニター撮影?

書込番号:25138772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/02/11 23:35(1年以上前)

>あれこれどれさん
世界のTanita…

Canonカメラのグラム売り…

書込番号:25138800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度4

2023/02/27 14:13(1年以上前)

ゴミ取りがあれば買ってた。

KissM2に付いてて、R50にないのがわからない。

書込番号:25161166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/02/27 14:50(1年以上前)

<猫のタマキンさん

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)ゴミ取りわ飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!

書込番号:25161199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度4

2023/02/27 17:29(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

何となく、そのセリフでレスする予感がしていました。笑

もしかして、レフ時代のX2桁機の後継なのかな?

書込番号:25161413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度4

2023/03/09 11:03(1年以上前)

不覚!!

予約してしまった。

書込番号:25174418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件 エム5 

2023/03/09 12:48(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)タマキンさんおめだとうございます♪

書込番号:25174541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/03/11 19:00(1年以上前)

EF-M レンズ一通りそろえたところなので、もう少し待ちます。

書込番号:25177224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/03/11 19:03(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

おめでとうございますv(^_^v)♪

書込番号:25177228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度4

2023/03/15 08:41(1年以上前)

3/17に渡せる旨連絡がきました。

発売日に入手したカメラなんて、kissX7以来です。
気合い入れて使うカメラの場合、最低半年は初期不良の様子見するのですが。。。。

書込番号:25181841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ボディ
CANON

EOS R50 ボディ

最安価格(税込):¥96,000発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ボディをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング